※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの服装と寝具について相談です。寒冷地で16°C〜18.0°Cの室温。服装は短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオール、寝具はタオルケット+掛け布団+綿毛布。足が温かいが手やほっぺが冷たい。着せすぎでしょうか?相談します。

2ヶ月になる赤ちゃんの服装と寝具について、ご意見いただけると嬉しいです💦
みなさんのところは雪の影響、大丈夫ですか?❄️

寒冷地に住んでおります。

夜は、暖房(オイルヒーター)つけても、室温は16°C〜18.0°Cくらいです。
暖房つけないと4°Cです😂

服装は、短肌着(夏素材)+コンビ肌着(夏素材)+ツーウェイオール(年中素材)です。

寝具は、タオルケットでおくるみ+掛け布団+綿毛布です。

手やほっぺは冷たいですが、足があったかくなってる時があります。
着せすぎでしょうか?
ご意見お願いします💦

添付写真は、寝具です👶🏻⤴️

コメント

ゆきママ

難しいですよねー(^^;
暖房ついてるなら
掛け布団か毛布 どちらかで大丈夫だと思います!!!

• まり

まり

コメントありがとうございます!ほんと難しいです😭ちなみに、ゆきママさんは、 暖房つけて寝てますか?👶🏻
    ベビー掛け布団がペラペラなので毛布にしてみます!笑

• 1月24日
  • ゆきママ

ゆきママ

暖房つけてますよー
    けどなかなか効きが悪くて
    15度くらいですー

• 1月25日
ゆこっこ

赤ちゃんの適温て難しいですよね!
手足やほっぺは冷たくても、背中が温かければ大丈夫と聞いたことがあります。寝てる時は確かめにくいかもですが夜間授乳の際にお背中チェックしてはいかがでしょう?
足が温かいのは眠い時とかよくあります(´ω`)

• まり

まり

コメントありがとうございます!
    背中とお腹、あたたかいです👶🏻⤴️⤴️足が温かいのが眠たい時というのは知りませんでした💓
    ゆこっこさんは夜は暖房つけたまま寝てますか?😳✨

• 1月24日
  • ゆこっこ

ゆこっこ

関東住みなのですが暖房がエアコンしかなくて寒いと14度くらいでしょうか・・・。
    授乳時にあまりに手やほっぺが冷たければタイマーで30分ほどつけてます。
    最近は授乳後ぐずると添い寝をすることが多いのでお互いの熱で暖房いらずですが笑

• 1月24日