※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

お腹が張って痛くて、陣痛なのか不安です。同じ経験の方、教えてください。

今日1日中、お腹が張って痛くてこれって陣痛なのかな〜😖💦それとも陣痛につながるのかな〜😖💦💦
同じ感じになった方教えてください!

コメント

さるぴかぽ

私も8時からお腹張ったり下したりしてて、陣痛なのかよくわからなかったんですが、22時に病院に連絡して行ったら、車の揺れで5分間隔に痛くなって、本格的に陣痛がきて、翌朝6時過ぎに生まれました!
痛みがつらいようであれば、病院に連絡してみた方がいいと思います💡
早く元気な赤ちゃんと会えるといいですね😊

• ゆん

ゆん

痛いですがまだ我慢できる痛みです😖💦

• 1月24日
  • さるぴかぽ

さるぴかぽ

痛みの間隔測ってましたか?
    本陣痛も最初の方は全然我慢できる痛みなので、間隔測ってみて規則的なら陣痛と考えていいと思いますよ💡

• 1月24日
ゆん

測ったのはさっきからですがこんな感じです😓💦腰も痛くなってきました。

さるぴかぽ

ずっとそんな感じですか?
どんどん間隔短くなってるのであれば、病院に連絡したほうがいいと思いますよ💡

さるぴかぽ

私も間隔が短くはなっているけど、規則的ではないって状態でしたが、車に乗ったら規則的になりましたし…
初産婦さんでしたら、すぐに生まれるってことはないと思いますが、我慢しすぎて自宅出産になった親戚もいるので💦

• ゆん

ゆん

そうなんですね😖💦

• 1月24日