※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはたん
妊娠・出産

妊娠中の2人目を持つ方が、妊婦健診時に上の子の対応に悩んでいます。他の方はどうしているか、看護師や先生に迷惑をかけているのではないかと心配しています。預けてから健診に行くのが良いでしょうか。

カテゴリーが間違えていたらすみません💦
妊婦健診の事についてお話しが聞ければと思い投稿させて頂きました!!
今、2人目を妊娠中なのですが妊婦健診の時、上の子が走り回ったり検査の時に看護師さんに預けたら泣いたりするのですが
2人目を妊娠中の方や2人目や3人目を出産された方などは健診の時どうされてましたか?
看護師さんにも迷惑だろうなとか先生のお話しの時に泣くのでみんなにも迷惑ではないかと毎回申し訳なくなります。
やはり預けてから健診に行った方がいいのでしょうか😢

コメント

いちごちゃん

私は母や旦那について来てもらってました 💦
何回か1人で連れてったら検診だけなのにどっと疲れたので(笑)

• こはたん

こはたん

疲れますよね…わかります😢待っている時も走り回ったりでじっとできなくて本当に困ります😭やっぱり預けていくべきですかね💦💦
    コメントありがとうございます😍

• 1月24日
ayama

旦那や親に預けるか、
旦那に一緒にきてもらって
診察中はお任せしてました(ง ˙ω˙)ว

一人では連れて行った事ないですね😅
100%暴れるので笑!!

• こはたん

こはたん

ですよね💦💦100%動き回ります!笑もうやばいです!笑
    旦那は仕事忙しくて時間作ってもらえないのでやっぱり一時預かりですかね…可愛そうだけどそうしようかなと思います😭💦💦
    コメントありがとうございます!!

• 1月24日
  • ayama

ayama

ですね!
    しっかり赤ちゃん見たいし、ちゃんと話も聞きたいですし😅💦
    がさがさ動きまわられて
    イライラするのも叱ったりするのも
    気持ち的に嫌なので😰
    案外一時預かりくらいなら
    楽しんでくれたりするかもですよ😻💕笑!!

• 1月24日
  • こはたん

こはたん

そうなんです😭💦毎回先生のお話しの時にギャン泣きするから何言ってるかわからなくて😭
    イライラするのも嫌ですよね!怒るのも可哀想だし😢💦💦あんまり預けた事がないので案外楽しんでくれるかもしれませんね!!そうしてみたいと思います!!ベストアンサーに選ばせて頂きました🤩✨どうもありがとうございました✨✨✨

• 1月24日
  • ayama

ayama

大事な時に泣いたり騒いだりしますよね子供って😂
    後々幼稚園や保育所いくいい練習になるかもですし😻💕
    検診の間にちょっと離れるだけで
    リフレッシュではないですが
    逆にお迎え行って子供に会うと
    可愛さが増す気がしますよ\(´ω` )/

こちらこそありがとうございます💕💕
    赤ちゃんとゆっくり対面してきてください🙌🙌

• 1月24日
  • こはたん

こはたん

あまり離れた事がないのでちょっと心配ですが幼稚園などの練習にもなりそうですしね!!私もリフレッシュします🤩✨笑
    ありがとうございました😊✨✨✨

• 1月24日
chiーru

基本的には全部だっこでやってます!内診やエコーもだっこです💦
どうしてもダメなときはすみませんといってお煎餅あげてます,,,
私もあづけていければいいのですが今の時期インフルエンザが怖くて預けられず、親戚も近くにいないので困ってます😭

• こはたん

こはたん

そうなりますよね💦私も近くに預けれる人がいなくて保育園に預けようかなと思ってもインフルエンザとかが怖くて結局預けれずです💦本当に大変ですよね😭💦頑張りましょうね!!
    コメントありがとうございます✨✨

• 1月24日
 ぺこ

今2人目妊娠中です。
私は託児所つきの病院を選びました。
待ってる間は託児所で一緒に待ち、診察の時になったら自分だけ診察室にいくかんじです。その間は保育士さんたちや他の子と遊んで待ってくれてます。

• こはたん

こはたん

託児所つきだと安心ですね!!
    やっぱり預けたほうが安心して診察できますよね😢エコーの時も泣いて泣いて気が気じゃなくて😭💦💦
    家から近い病院がそこしかなくて困ります💦預けれる時は保育園にでも預けて行こうかなと思います!!
    コメントありがとうございます😊✨

• 1月24日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

毎回1人で娘連れて行ってます😂😹
朝早く受付して、なるべく待ち時間少なくなるようにしてます😢
それでも走り回る時はお菓子やおもちゃで静かにさせてます。

うちの娘も最初の何回かは泣いてましたが途中から泣かなくなって、嬉しそうに毎回看護師さんや受付のお姉さんに抱っこされてます😂

• こはたん

こはたん

1人だと何かと大変ですよね😭💦私も朝イチで行ってますがなかなか慣れてくれなくてギャン泣きです😫💦家もそのうち慣れてくれますかね!!
    コメントありがとうございます😍✨

• 1月24日

いつも一時保育に預けて行ってます😄
歩きたい盛り、待っていられないし、こちらもつわりでツライので💧

• こはたん

こはたん

ツワリ辛いですよね😭私もです…💦
    健診の時にみれる看護師さんがいない時歩き回って器具とかさわるのでヒヤヒヤしてしまって💦やっぱり預けて行った方が気持ちも楽ですよね😢💦
    コメントありがとうございます😊✨

• 1月24日
こはたん

皆さんたくさんのコメントありがとうございました✨✨参考にさせていただきたいと思います!!
ありがとうございました😍✨✨✨

ちびちゃんずママ

検診で息子と娘ほとんど連れて行きます!預けられる時は1人は預けますが寝かせてから預けて行きます。

2人連れていく際には、下の子ベビーカー上の子は椅子に座っててもらいます。その時に、カバンを預けてぎゅーってしててとか少しお菓子をあげて待たせてます🙂

• こはたん

こはたん

2人連れて行くのは大変そうですね😭💦私なんて1人で大変なのにすごいです!!やっぱりお菓子かおもちゃでなんとかするしかないですね💦
    コメントありがとうございます!

• 1月25日