※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
子育て・グッズ

背中スイッチが怖い。爆睡中に泣かれて1日抱っこ。気が狂いそうでイライラし、負のループに。どうしたらいい?

背中スイッチ恐ろしすぎる。。
いくら爆睡して平気だろって思って置いても、秒で泣く😭
結果1日抱っこ...いつまで続くの。。
日中ひとりだとほんとに気が狂いそう(笑)
子供は悪くないのにイライラしちゃうしそれが伝わって
泣いちゃうしで負のループ😭😭

こんなんじゃだめだーー😭😭😭

コメント

まい🌼

お布団冷たくないですか(´・∀・`)?
私は抱っこしてる間布団に湯たんぽ置いて
置くときどけてました🙆
あとは
ブランケットごと抱っこして
そのまま下ろしたり(◍ ´꒳` ◍)

  • えりんぎ

    えりんぎ

    夜に湯たんぽやって寝かしつけチャレンジしましたが
    だめでした😭😭
    ほんとに敏感でなにやってもダメっぽいです😭

    • 1月24日
つーちゃん

みんなが通る道です!
がんばりましょ!
もうすぐ4ヶ月ですが
日中ずっと抱っこです!笑
起きてるのに
抱っこしないと怒ります!泣

  • えりんぎ

    えりんぎ

    みなさん通る道だと分かってても
    つらいと思ってしまいます😭
    いつか終わると思っていまは頑張るしかないですね...(><)
    つーちゃんさんも毎日お疲れ様です😭

    • 1月24日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    夜は寝室へ連れていくと寝てくれるようになりましたが、昼間どーしてもグズグズのときは、添い乳で昼寝させます!
    下ろすときは抱っこしたままの形でおろして、ちょっとずつ腕を抜いてますよー!

    • 1月24日
mayu

添い乳だめですか?
私は昼寝でも添い乳してます😂
寝たらそっとおっぱい離して
脱出してます😄🎶

  • えりんぎ

    えりんぎ

    毎日添い乳で寝かしつけてます😭
    夜は寝てくれるんですが、昼間はおっぱい離すとぱっちり目開けます😭(笑)

    • 1月24日
aya

お尻から下ろすより頭から下ろす方が成功率上がりますよー!
ご存知でしたらすみません。

  • えりんぎ

    えりんぎ

    そうなんですね!!初めて聞きました!
    やってみようと思います!☺️

    • 1月24日
みじょこ

スイッチ押さないように、授乳クッションなどの上に乗せたまま寝かせてました٩₍⌯´ ༝ `⌯₎۶

KMB

わかりますー!
こんなのが続くのかと思うと先が
思いやられると落胆したの
覚えてます(笑)
でも赤ちゃんの気持ちになったら
イライラましになりましたよ。
温かくて暗い子宮から急に知らない
世界に放り出されて知らない音や
まだあまり見えてない目に入る
知らない光、肌に触れる風すべてが
恐怖なんだと思うと抱っこして
不安を取り除いてあげることが
そこまで苦じゃ無くなりました。
まだママも心身共に辛くて
しんどいとは思いますが深呼吸して
赤ちゃんが寝たら一緒に寝て
ストレス溜めないように
してくださいね!

aloha

背中スイッチ…ツラいですよね😵💦

座布団や固めのクッションに寝かせたまま抱っこして、寝たらそのまま下ろすってのをやってました!!

首座る前の赤ちゃん抱っこするのも大変ですよね😣
この抱っこだと多少、手首の負担が軽減されましたよ☺️

ママリ

上の方は言われてる通り
授乳クッションのベッドいいですよ(´罒`)

うちはピジョンの簡易チャイルドシートでも寝てました♪

はなたろ

置くときにお尻をCカーブのかたちにしたまま置いて、そこに授乳枕を押し込む(お尻を持ち上げた感じ)とそのまま寝ますよー!やってみてくださいハート