※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
子育て・グッズ

エルゴのオムニ360で息子が苦しそうになりました。肩ひもをきつく締めすぎた可能性があります。どのくらいゆとりを持てばいいでしょうか?予防接種などで抱っこ紐を使う機会が増えるので、使われている方のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。

今日エルゴのオムニ360を使ってみたところ、息子の顔が赤くなるほど苦しがってしまったためすぐに外しました。
多分ずり落ちるのが不安で肩ひもをきつくし過ぎたことが原因だと思います💦
自分と子供の体ってどのくらいゆとりを持っていればいいのでしょうか?
これから予防接種などで抱っこ紐を使う機会が増えるのでオムニ360を使われてる方、教えてください😢

コメント

ノン

赤ちゃんとお母さんの間に手のひらが入る位ゆとりがあれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

窒息しないか気をつけてあげてください😁
すぐに気づけて良かったですね👶
抱っこ紐は慣れるまで大変ですよねー💦

• らむね

らむね

手のひらくらいですね!確かに隙間がなさすぎた、苦しい思いさせちゃったと反省してます…

次もちょくちょく様子見ながら使いたいと思います、慣れるまで着けるにも一苦労ですね💦
    ご回答ありがとうございます!

• 1月24日
  • ノン

ノン

説明書持ってますか❓

多分書いてあると思いますよ😃
    私は未だに抱っこ紐苦手でベビーカーメインです💦

• 1月25日
  • らむね

らむね

説明書あります!旦那と確認しながらやったんですけど、見落としてしまってました…
    ベビーカーも考えているんですがまだどれにしようかなども迷っているんですよね💦

• 1月25日
  • ノン

ノン

説明書見ながらやると焦りますよねー💦
    最初はぬいぐるみで練習もいいかもしれませんね😃

ベビーカーはAB型買ったんですが、腰が座るまではレンタルで腰が座ったらB型買えば良かったなぁーと思ってます💧
    ベビーカーいいの見つかるといいですね😁

• 1月25日
  • らむね

らむね

画像までありがとうございます😂
    ぬいぐるみでもうすこし練習します!

ベビーカー、最初はA型をレンタルしようかなと!
    ただ子供に拒否されても悲しいので、もうすこし暖かくなったらまずお店で試してみようと思ってます😅

• 1月25日