※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r_smama
子育て・グッズ

トイトレについて相談です。2歳10ヶ月の子供がオムツが外れず、保育園でもトイレトレーニングが進まない状況です。いい方法はありますか?

トイトレについてですが
明日で2歳10ヶ月です!
3月で3歳なるのに
オムツがなかなか
外れません。
家では布で過ごさせてて
出た後に
おしっこと言います。
タイミングみて連れていくのですが
その時は出ず
トイレ連れてって少ししたらパンツに出します😭
保育園では
布と紙と使ってて、
ほぼ紙だと思います😢
トイトレいい方法ないでしょうか😅?
保育園の先生は親が焦っても
仕方ないから
いずれかは外れるから大丈夫よ!
と言われたんですけど😩😩

コメント

2児ママ

まさにその通りです。
親が焦っても何もならないです。
うち、上の子がオムツ取れたの
4歳です。
何ヵ月もトイトレしたけど
何をどう頑張っても外れないし
幼稚園の入園迫ってて
私自身も毎日イライラ。
オムツ取れないまま入園しましたが
入園2日でオムツ卒業!
私の苦労は?!て感じでした😅

  • r_smama

    r_smama

    えーそうなんですか?
    もううちは
    保育園行って
    2年経ちますが全く取れませんよ😅保育園できちんとしてくれてるのかなと思います☹️☹️

    • 1月24日
  • 2児ママ

    2児ママ

    保育園では頑張ってるから
    帰ってきてからは
    甘えが出てるんじゃないですか?

    • 1月24日
  • r_smama

    r_smama

    そうなんですかね?
    やっぱ自然に任せるべきですか😅?

    • 1月24日
  • 2児ママ

    2児ママ

    必ずいつかは取れますよ。
    早いか遅いかだけです✨

    • 1月24日
  • r_smama

    r_smama

    周りがみんな早いから焦っててですね😖😖

    • 1月24日
キキ

こんばんは!3月で3歳になります。まだまだ、オシッコって言わずしぃしぃとうんちはうんちした後にうんちといいます。気張ってると思ってトイレに行こうって言うといやといいます。上手い事いきません!3歳検診の時に尿検査あるので、どう採ろうか悩んでます!

  • r_smama

    r_smama

    こんばんわ!
    うちと同じなんですね꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱男の子ですか?
    三歳検診はこっちは田舎だからまとめてあるので3歳6ヶ月くらいの時に3再検診です😭その時は外れててほしいです😩😩
    トイレ座りはするのですが
    出ないからですね😖😖

    • 1月24日
  • キキ

    キキ

    男の子です!3月15日あたりに3歳検診があります。トイレすら座らなく、またぐのが怖い見たいです!長男はスムーズに行けたんですが、次男はめちゃくちゃのんびり屋さんです!

    • 1月26日
musubi

私は、もう保育園に任せちゃってます!本人がやる気が全くなく家では全然なんですが保育園ではちゃんとトイレできるみたいで☺️
なので保育園の先生に任せてます!笑

  • r_smama

    r_smama

    保育園で出るんですね😩
    うちもタイミング合えば保育園でも出るみたいですが
    出ない時は出ないみたいです☹️
    なかなか難しいですよね😅

    • 1月24日
  • musubi

    musubi

    なんか、聞いてると保育園ではしっかりしてるみたいで😱
    家では全然違うのに😅
    家では何でもかんでもママやってなのに、保育園では自分でやるらしくて驚きでしかないです😅

    • 1月24日