※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
子育て・グッズ

一歳の娘が、指しゃぶりも、手づかみ食べも左手でします。左利きって事でしょうか?自然に右利きになりますか?

一歳の娘が、指しゃぶりも、手づかみ食べも左手でします。左利きって事でしょうか?自然に右利きになりますか?

コメント

☞4kidsまま𓆉✩°。⋆

手づかみ食べも左だと左利きなのかもしれませんねー。うちの息子はその調子で、もうすぐ5歳なりますがなにもかにも全部左利きです!!

左利き用のハサミとか箸とかあるみたいですが、普通に右利き用の家にあるやつ使えてますし、うちはそのままにしてますヽ(´ー`)ノ

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    右手でも箸やハサミ使えるって事ですか?左手で右利き用の使ってるって事ですか?

• 1月24日
  • ☞4kidsまま𓆉✩°。⋆

☞4kidsまま𓆉✩°。⋆

左手で右利き用のを使ってますよ!(笑)

• 1月24日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    使えるなら大丈夫ですね😊

• 1月24日

左利きの何が悪いのでしょうか?
私は、元々左利きでした。
母親に右にしなさい。右を使いなさいって悪いことをしているわけではないのに😅
ちなみに、左利きのが天才多いらしいですよ😊💡

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    悪いわけじゃないですが、いろんな場所で右利き用に作られてるもの多かったりすると生活の中で不便じゃないかな?と思っただけです。慣れなのかもしれないですね。

• 1月24日
さよ

お子様、左利きかもですね☺︎
うちも左利きで特に直そうと思ってなく、本人も不便に思ってないように思います(*゚▽゚*)
左利き用の何かを買った事もないです😬

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    そうなんですね😊
    不便じゃなさそうと聞いて、少しホッとしました😊

• 1月24日
  • さよ

さよ

まだ1歳なら、意識して右を使わせてあげれば、右利きになるかもしくは、両利きにもなりそうですよね٩(^‿^)۶❣️

• 1月24日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

無理やりにならない程度にやってみようかなと思います😊

• 1月24日
AKIRAママ

うちの娘は左手でおしゃぶりしたり、右手にお箸やスプーン持って左手で手づかみ食べしてますw

両方使えた方が便利だと思うので、
手づかみ食べは好きなだけさせて、たまにスプーンにご飯を入れてこっちも食べるんだよーと誘導してます(^^)

左利きって器用なイメージです(*^^*)

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    そういえばウチもスプーンやフォークを持たせると右で持ってる気がします。両手使えたら便利ですね😊

• 1月24日