※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotomama
子育て・グッズ

ママ友作りのコツを教えてください。連絡先を聞いてもいいですか?

ママ友作りってどうしてますか?◡̈

育児センターや離乳食教室でママさんたちと
話してまたお話ししたいママさんいても
また会えなかったりしてその日限りになってます。

みんなどうやってママ友作ってますか?
すぐ連絡先聞くのもと思ってるんですが
聞いてもいいんですかね??😂

コメント

くんしゅうみかん

私は、ほんとにまた会いたいなと思ったら勇気をだしてLINEを聞くと思います😁

私だったら、連絡先聞いてきてくれたら、すごく嬉しいです😌✨

• kotomama

kotomama

私も聞いてもらえたら全然嬉しいんですが、まだそんなに会ってないのに聞いたら迷惑かな〜となかなか聞けずにいました😂
    次ママさんとお会いする機会あったら頑張って聞いてみます😉

• 1月24日
やまだ

わたしも最初はなかなか連絡先の交換まで至らなかったのですが、一ヶ月検診やベビマ教室の時に勇気を出して連絡先の交換をお願いしました。
今ではよくランチをする仲になりましたよ♪
わたしは連絡先を聞かれると嬉しいので、同じように思っているママさんたくさんいると思いますよ(*^^*)

• kotomama

kotomama

聞いてみる勇気でました◡̈!次ママさんとお話しする機会に聞いてみようと思います♪
    ランチする仲のママ友さんできて羨ましいです😊

• 1月24日
ひまわり

離乳食教室で同じグループになったママさん達とその日に連絡先交換しました💡
私は交換しようと言われた側なんですが、私自身お友達が欲しかったので嬉しかったです😊
ライングループを作って、支援センターとかに誘い合ってます✨

• kotomama

kotomama

離乳食教室とか交換してるママさん達いなくて、お話ししていたママさんに聞きたかったんですが、聞けず後悔しました😂今度は頑張ってきいてみます♪

• 1月24日
  • ひまわり

ひまわり

自分から聞くの勇気いりますよね💦
    お子様のお名前ことちゃんですかね?
    うちの娘もことが付きます❤

• 1月24日
ふにゃ

母親学級で一緒だった人と育児相談で再会して、向こうはその時は覚えてない雰囲気だったので勇気を出して声をかけてみました!授乳室という狭い空間だったので話しかけやすかったです!人数が少ない場所が狙い目です(笑)
今では合同お誕生日会をするほどそのママ友さんと仲良くしてます✨

• kotomama

kotomama

大人数だと聞きにくくて、聞けずにいましま😂でもそろそろ外出もできるようになるしママ友ほしいな〜と思って♪
    合同誕生日会とかされてるなんて羨ましいです◡̈♥︎
    私も仲良くなれそうなママ友さんとあったら声かけてみます!

• 1月24日
kotomama

そうなんです😂でもママ友いないのも寂しいなぁ〜と思うので私もママ友できたらいいなぁ😊
同じことちゃんなんですね◡̈悩んでつけた名前と同じだとちょっと嬉しいなりますよね😊

ひまわり

出産する前は正直ママ友いらないかなって思ってたんですが、出来るとやっぱり楽しいです🎶幸いなことに考え方や価値観が似てるママさんばかりなので気楽ですし、娘にもお友達が出来たことが何より嬉しいです😊
良いお友達ができるといいですね❤
わかります✨同じことちゃんだーって嬉しくなりますね😆
4ヶ月ですとこれから離乳食ですね💡
離乳食作り大変かと思いますが、頑張り過ぎず楽しんでくださいね🎶

a

離乳食教室で横になって話が弾んだので勇気を出して連絡先聞きました!
月1.2回支援センター行ったりランチしてます✨