※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👦👧
ココロ・悩み

妊娠8週目で稽留流産手術をし、生理が来ない状況で不安。手術後生理が遅れることはありますか?また、子供を授かりたいです。

カテゴリーが、合ってるのかわからないのですが(;ω;)


昨年の11月に、妊娠8週目で稽留流産になり、11月9日に手術をしました。
特に出血があったり、何も問題ありませんでした。
ただ、生理がきません(´×ω×`)3ヶ月たって来なかったら病院にきてくださいと言われて、、不安です。
1月14日に、パンツに少量の出血があって、茶色っぽかったです。旦那にも生理のにおいしてるけどなーと言われたあとだったので、きたのかな?と思いましたが、それだけでした。

手術をして、なかなか生理がこなかった方いらっしゃいますか?
また、子供を授かりたいです。

コメント

みもり

心配ですよね。
3ヶ月と待たず、病院に行ってみてもいいんじゃないですか?

私は稽留流産したとき、自然流産を選んだので手術はしてませんが、出てきた1ヶ月で生理きました。
残留物などないか、検査してもらってはどうですか?

  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧


    ありがとうございます。

    心配しています。
    もし行くとしたら、今まで行っていた産婦人科に行くか、別の産婦人科に行くか、、悩んでます。でも、手術してもらった病院で診てもらった方がいいですよね?
    次妊娠した時は、別の病院に行こうかなとも思っていたので。

    そうなのですね。
    検査してもらおうと思います。

    • 1月24日
  • みもり

    みもり

    出血もあったようなので、排卵出血なのかもしれません。排卵してないと生理は来ませんからね。
    エコーで卵巣診てもらうと、もうすぐ排卵するよ~とか教えてもらえますよ(*^^*)

    あと、手術した婦人科に行きにくいなら他の病院でもいいと思います。相性もありますし。
    私も稽留流産とはじめに診断されたクリニックは手術しか選択肢がなく、セカンドオピニオンして自然流産を選びました。
    その後はきちんと子宮がきれいになってるか、でてきた胎嚢の病理検査がすんだらフォロー終了したので、今は別のクリニックに行き始めました。
    他の病院でもきちんと経緯をお話しすれば診てもらえますし、今後妊娠したときに通いやすくなります。

    • 1月24日
  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧

    排卵出血ってあるのですね!
    卵巣、診てもらいたいです(*vωv)


    相性ありますよね。
    セカンドオピニオンされたのですね。
    私も迷いましたが、もうその日に手術の同意書を渡されたので、落ち込む気持ちもあったし、流された感じでした(;ω;)
    なるほどですね。丁寧にありがとうございます!

    元気な赤ちゃんが生まれるよう、祈ってます🌟

    • 1月24日