※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Se♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしっこの色が変わる原因は水分不足以外にも考えられます。授乳は必要ですか?

こんにちは。


赤ちゃんのおしっこの色が変わる時って
水分不足のときでしたっけ?


最近午前中の離乳食を食べおっぱいを飲むと
そのあと次の授乳の間隔が6時間くらい開きます。
今日は今まで何回も食べたことのある人参を
小さじ1豆腐と混ぜていつもより粒を残してあげました。

午前中とお昼は普通のおしっこだったのですが、
今うんちをしたのでオムツを替えようと思ったら
うんちには人参、おしっこは薄いオレンジのような
色がついてました。

授乳の間隔が空いて水分が足りないから
色が変わったのかな…?と思ったのですが
そのほかの原因は考えられますか?
また、欲しがらなくてもやっぱり授乳したほうが
いいでしょうか?

コメント

ポテト

水分不足だとたしっこちょっと黄色くなるって言いますよね😣
他には、長時間オムツ交換しない時とか、膀胱が発達して長時間溜めておけるようになると黄色くなるみたいですよ😊💡💡
完ミですかね?
完ミなら水分補給で白湯や麦茶あげると良いです👍
大人も6時間もあくと喉渇くのと同じなので😊

  • Se♡

    Se♡

    コメントありがとうございます!


    いつも黄色?というか薄い黄色?
    って感じです…

    完母です!
    やっぱり6時間もあくのは
    あけすぎですよね😔

    • 1月25日
  • ポテト

    ポテト

    母乳でそんなにあくの、すごいですね☺

    私も母乳ですが、喉渇いたかなーと思ったらおっぱいあげます‼
    飲まないなら飲まないで良いし、飲んだら飲んだでいいかなーと思って笑

    • 1月25日
  • Se♡

    Se♡

    離乳食をたくさん食べた朝だけ
    こんなに間があいてあとは4時間間隔です😂

    私もそうします😔!

    • 1月25日