※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
家族・旦那

批判的なコメントはご遠慮ください!兄弟でも仲悪いとかってやはりありま…



批判的なコメントはご遠慮ください!




兄弟でも仲悪いとかってやはり
ありますよね??

私は、3人兄弟の長女で次男とは
仲悪いです。


長男とは父親が一緒だし私たちの父親と
離婚したあと母と3人で暮らして居た
時間も長かったです


次男とは10歳離れており
次男の父親には
仲良くして居た時にいきなり
【本当の子供じゃないから可愛がれない】
と半笑いされ何故か私だけ無視されたり
してました。

そう言うこともあり母は離婚しました。


次男は父親と性格が瓜二つ。
だから大嫌いです。


母をバカにしてる態度ばかり
今、中学3年ですが反抗期って感じでは
なく根っこから曲がってる感じです


出来事とか話すと誰もが反抗期じゃなく
根っこから曲がってるといいます。



離婚して5年くらい経ちますが
パパっ子で2ヶ月に1回面会があります。



先日、母に向かって

【ここの家には居たくない。
お前がいるから居たくないんだよ】

と言いました。

離婚後養育費はたったの1万。
それも次男のためにと手をつけずに
母は一人でやってきました。

私も長男もすこしではありますが
生活費や足りなそうな時にプラスで
母に渡してました。


その苦労も次男は知ってます。

その発言をした時は反抗期だからかな?と
思ったのですがどうやら本気のようです。
その後も何度も母に言ってきたようです


父親の方に連絡しそのことを伝えると
高校受かったら引き取るとのこと。


次男もそれで納得しました。

ですがもし受からなかった??
まだそこにいるの?と私も長男も思うよねと
話をしてました。


私も長男も母がずっと昔から働きっぱなし
苦労してきているのを見てきてので
そんなこと母に言う次男にドン引きです…

親不孝にしか思えない。


父親に最後までそっくりなんです。
母をバカにしてるところ。
そっくりです。


返事だって【あー】って【んー】とか
なんか聞いてないかのような
【はい】とか【うん】なんて聞いたこと
ありません。



今、実家を出て生活しているので
いいですが…
母にそんなこと言った次男が
この先もあの家にいるのかなと思うと
母が可哀想です😢


母も悲しい、悔しい、
そんなこと言われると思わなかった
なにが今までダメだったかな。。

と電話越しで泣いてました。



受かっても受からなくてもあの家から
でてけって思ってしまう…。


あー母の再婚を許さなきゃ
次男なんて産まれなかったのにとまで
思ってしまう。。



なんか気持ちが複雑で
読みにくい文章ですいません。



来週実家帰るし次男いるのかーって
思うとやだなぁ😭

コメント

みちゃん。

色々あったんですね...
たくさん思うこともあるかと思いますがお母様を守ってあげてください。

お母様は娘さんがそう思ってくれてるという事だけで救われると思います。

気の利いた事が言えなくてごめんなさい、でも応援しています。

  • にゃこまま

    にゃこまま


    全然いいんです!

    私のただ吐き出したいだけ
    だったので!!

    友達にも言いにくい話だし…
    でも、モヤモヤするしで😢

    ありがとうございます

    • 1月24日
きなこ

養われているただの子供の分際で何を言っているんでしょう…
そんなに不満なら高校受かったらなんて言ってないでさっさと自立して家を出たらいいと思います💦
親の金で高校に行かせて貰うという事が分かっていないようなので、叩き出してしまえばいいとさえ思います💦
日本の義務教育は中学までなんですから😱

  • にゃこまま

    にゃこまま


    本当そうですよね!
    私もそう思ってしまいますが
    やはりなにを言われても可愛い
    我が子なんですよね。

    受からなくても追い出しなって
    言ってもそれをできたら
    こんな事で悩まないんだろうな
    と思います😢

    • 1月24日
RY ♛ Mama

私の母が自分の妹とめちゃくちゃ仲悪いです(笑)
最近、いざこざがあり疎遠になってます
弟はよく連絡するし私の娘と息子を
可愛がってくれます(´ ˘ `∗)

  • にゃこまま

    にゃこまま


    やはり、仲悪いとかありますよね!

    私も次男とは会話しないです。
    何か言うと【へー】って
    上からな感じばかり
    女をバカにしてる感じなので。

    • 1月24日
deleted user

お母様、ほんとにお気の毒です。。
ずっとその家に居るんだとしても親権がある限り、世話しないといけないですもんね…。
なぜ、受からなかったら、引き取れないんでしょうか?
私でも、受からなくても引き取ってくれって思ってしまいそうです。。
でも、そこは親同士の話し合いでしか決められないですもんね。。
まず、そんな次男を育てて苦労してるのだから、育て続けるにしても、養育費増やしてもらえれば良いですけどね…😭

  • にゃこまま

    にゃこまま


    母が可哀想で😢

    父親は本当自己中頭おかしい奴
    なんです。
    私たちのせいで精神科に通ってる
    とかわざわざいってきます。
    思い出すだけでおかしくなるとか
    被害者ぶります。

    母が離婚してほしくて100万
    渡して離婚してもらってました。

    受からなかったり引き取らない
    理由もわからないんです。

    養育費の会話をした時は
    自分の生活もあるのに
    払えるかわからないから1万は
    必ず払うとか舐め腐ったことばかり
    いってきたそうです。

    ちょっとおかしい人なので
    あまり、強くいって
    こちらに何かあると怖いから
    もうそれでいいと決めたそうです。

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね…
    それはまたとんでもない人と再婚してしまいましたね…。
    なんか次男もある意味可哀想な気がしないでもないです。笑
    だって、その人が父親じゃなきゃ普通の子だったかも…
    そんなこと言っても仕方ないですけどね💦
    次男が実際にどんな感じの子なのか細かくは分かりませんが、次男も1人だけ父親が違って、何か思うことがあったかもしれないし、なかったかもしれないし…分かりませんが。。
    でも、次男以外の子供たちが自分のことを考えて、きちんとした大人に育ったことだけはお母様にとっては救いだと思いますよ。
    協力し合ってお母様を支えるしかないですよね。
    高校に受かってずっと家に居るとしても3年なんてあっという間です!
    そこからは自立させるように仕向けるしかないと思います。
    でも、どんなに憎らしい子でも早々、見捨てないかもしれないですね、お母様は。。
    というか、母親ってそんなもんな気がします。。

    私も元彼がおかしな人でお金渡して別れたことあります。
    もう、なるべく一緒に居たくないあまりにそうしてしまったけど、時が経ってみたら、何も渡す必要のないお金だったので悔しさが沸々と💦

    なので、お母様のお気持ちは少し分かります。。

    • 1月24日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    そうなんですよ。

    次男もなんだか可哀想な部分も
    あります。

    多分私と長男は仲良くて
    2人で出かけたり
    母と3人で少しの時間を
    過ごした過去があるから
    あって…

    次男が入れるような感じじゃない
    時もあったのかもしれません…。

    なるようにしかならないから
    私は嫁に出てしまってるので
    少しでも母の支えになるくらい
    ならできると思いますし。
    何より次男とは顔を合わせれば
    喧嘩になるくらい仲悪いので…

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生意気でも母親がいる子供ですからね。。
    父親がそもそも悪影響すぎましたね。

    そんな時期もあったんですね。
    次男の中にもいろいろ思ってることがありそうな気がしますね。
    いろいろ難しいかもしれませんが、次男にもお母様からいろいろしてやれることあると思います。
    バイトさせてみるとか、大人になるにつれて学ぶこともまだまだあるでしょうし、少しでも良い子になってくれるといいですね。
    もう今は子供だから。と割り切って18まで育てあげるしかないでしょうね。
    お母様にとっての支えになる子供たちがいたらそれで十分だと思います。

    • 1月24日
ワンワン

蛙の子は蛙と言いますしね。
中3ならまだ粋がる年齢ですし、怖いもの知らずなんでしょう。
実は私も母子家庭で育ち、恥ずかしながら成人するまで親不孝者でした。
親の有難味がわからない子供は少なくないです。

「居たくないと大口叩くなら受からなくても家から出てけ。」と言って良いと思いますよ。
自分で稼いで働く大変さを知らない限り、弟さんの態度が変わることは難しいと思います。

  • にゃこまま

    にゃこまま


    私と母に受からないなら
    追い出しなよって言ったら
    やはり母からしたら
    苦労して育ててきた可愛い我が子。

    きっと追い出せないと思います…

    それは母が決めることだし
    私たちはなにも言えないので😢
    でもこちらからすると
    そんな人が家にいてほしくないです

    • 1月24日
花

私自身が姉とめちゃくちゃ仲悪いですよ〜連絡先も知らないし、顔も全然見てません。
もっと言えば生死も分かりません。まぁ便りがないのは元気な証拠だと思うので生きてはいると思いますが。
それすらどうでも良いんですけどね。

この話すると「兄弟は仲良くしなきゃダメ」と言われることあるんですけど、何があったかも知らないのに簡単に言うなよっていつも思います(笑)
性格悪くてすいません💧

  • にゃこまま

    にゃこまま



    わかります!!

    私も仲良くしなきゃダメだよ
    とか親戚に言われて
    イラッとしました!!
    花さんと同じです!

    • 1月24日