※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこぶぅ
子育て・グッズ

最近歯磨きやオムツ替えが大変で困っています。同じ経験の方、どうしていますか?教えてください。

1歳3ヶ月の息子、最近歯磨きを嫌がり、寝転ぶのを嫌がります。なのでオムツ替えも大変です(><)みなさんこういう場合どのようにしていますか?参考に教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもオムツ替え嫌がります😫
ウンチの時は大惨事で💨💨
最近は好きなTV付けて、好きなオモチャ持たせながら替えています😅💦

マカロン

褒めまくるか、物でそらすか、それでもダメなら押さえつけます😩

パッコロリン

同じです。
オムツ替えはタッチしたままやってます。

歯磨きは両足で娘を抑えて、歌ったり
笑わせながらしてます。

それでも泣きますがむし歯が心配なのでかわいそうですがしてます(><)

nana.

うちも歯磨きは嫌がります(´;ω;`)
歯医者さんに今は嫌がるときだから無理矢理やっていいと言われてから、結構無理矢理やってます😥😥
おむつのときは、おもちゃなどを持たせて横にさせてるか、タッチさせたままかえるときもあります(ㆀ˘・з・˘)

ゆゆ

歯磨きは鏡を見せながらすると落ち着くと保育士さんに聞いて実践しています😊
全く嫌がらないわけではありませんが、大分磨きやすくなりました!
おむつ替えはもっぱらお菓子に頼っています💦おせんべいを一枚持たせて、食べてる間に替えています😊

くろねこぶぅ

みなさんありがとうございます!ひとつずつ試してみたいと思います!