※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

同じぐらいのお子さんはどのくらい寝るのが普通ですか?うちの子は保育園の日にはお昼寝1~2時間と夕方30分、夜は19時半か21時に寝ています。休日は朝1時間、昼1~2時間、夕方30分~1時間寝て、夜は21時~24時に寝ます。朝は7時~7時半に起きます。1晩寝てくれない子なので改善できることはありますか?

同じぐらいのお子さんって
どのくらい寝るのが普通ですか?

うちの子は平日は保育園
休日は自宅で過ごします

保育園の日にはお昼寝1~2時間と
夕方30分(寝ない時もあります)
夜は夕方寝ないと19時半
夕方寝ても21時には寝ていることがほとんどです

休日出掛けないでいると
朝寝約1時間
昼寝1~2時間
夕方30分~1時間寝ます
夜は21時~遅いと24時です

朝は平日、休日問わず7時~7時半に起きます

なかなか1晩寝てくれない子なので
なにか改善できることはないでしょうか😢

コメント

まめタソ

寝ている時間は同じ位ですが、休日のお昼寝の回数が多いかな?という印象です💡保育園の日は疲れて夕方寝てしまうのかもですが。
うちは一歳過ぎくらいから午前中は寝ないようにたくさん遊んで、午後のお昼寝だけしてます。2~3時間寝てます
💤

• まま

まま

夕方は寝ないですか?
    私が1人で面倒見るのでずっと付いていられず眠くてぐずってたら寝かせてしまいます😢

• 1月24日
  • まめタソ

まめタソ

お昼寝時間が長いので夕方は寝ないですね😃私も主人の帰りが遅いので一人で見てます😞💦ぐずぐずだと何もできなくなっちゃいますよね⤵
    できるだけお昼寝中に夕飯準備などして、夕方は一緒に遊んであげるとご機嫌でいてくれます💡家事やってるとかまってほしくてぐずるので、遊んであげつつであまりすすみません(^_^;)

• 1月24日
  • まま

まま

お昼寝が長かったらいろいろできますよね👌🏻
    うちの子は2時間寝る時でも途中で1回起きてまた寝たりするので寝ててもなかなか家事が進みません😂
    仕事があるので平日は夜しか時間が無いしあまり家で遊んであげれないです😢

• 1月24日