※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナ
子育て・グッズ

7ヶ月からベビーカーでお散歩すると泣いてしまう子どもに悩んでいます。どうやって慣れさせるかアドバイスをお願いします。

今までお散歩は抱っこひもだったのですが、7ヶ月くらいから重みに限界がきてB型ベビーカーを買いました❗
ところがベビーカーでお散歩に行き始めるとしばらくして大泣き😣抱っこをすればすぐ泣き止みますが、片手に我が子、片手にベビーカーで家まで戻るの大変で😖
同じような方いますか?
とりあえず少しずつ慣れればと思い、5分くらいベビーカーでお散歩してみたり、おもちゃをつけてみたり、時々顔を覗いて話しかけるんですが💦5分が限界のようです💧
どうやってベビーカーに慣れてもらえるか知りたいです💦先輩ママさん教えてください✨

コメント

Rin mama

うちもB型買ってからは、乗せたらすぐ泣いてました!
なので泣いてもいいように抱っこ紐は必ず今でも持って行きます!
あまり泣かせると本当に乗らなくなったら困るので💦

根気強く乗る→泣く→抱っこ紐→落ち着いたらまた乗る、を繰り返してたら少しずつですが乗ってる時間が長くなりましたよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• モナ

モナ

お返事ありがとうございます✨
    抱っこひも持っていけばいいんですね!確かに!
    明日から持っていきます🎵ありがとうございます( ´∀` )

• 1月24日
mii-★

うちもそのくらいの時ベビーカーは機嫌の良い時だけおとなしく乗ってくれていましたが、飽きてくると泣いていました💦なので泣いたら抱っこ紐でおんぶして荷物はベビーカーにのせれるので少しは楽でした😃

• モナ

モナ

お返事ありがとうございます🎵
    そうなんですね!抱っこひもを持っていけば良かったんですね💡
    明日から抱っこひもも持ってお散歩行きたいと思います❗ありがとうございます✨

• 1月24日