※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるる
お金・保険

義姉への出産祝いに現金を包もうと思っています。1万円は少ないでしょうか?義姉はお金持ちですが、感謝の気持ちを込めて包みたいです。皆さんはどれくらい包まれましたか?

こんにちは★義姉が出産をしてお祝いに1万円ちょっとの服などをプレゼントしたのですが、それとは別に現金を包もうと思っているのですが、1万円だと少ないですかね(。•́•̀。)?
いつも外食など奢られ奢りつつなので、私達も毎月カツカツなのでそれくらいでいいのかなぁ~なんて思っているのですが、、、(本当はもっと包めるといいのですが(´・・`))
ちなみに義姉は年収1千万円近く稼いでるというほどのお金持ちなので、旦那や義母は現金なんか包まなくて大丈夫やって!!と言うのですが、私はいつもお世話になっているので現金を包みたいと思っています。
皆さんはどれくらい包まれましたか(´・×・`)?

コメント

ファン

私は義理の姉に5万の出産祝いを包んで贈られたので。
同じく5万贈る予定です。

• あるる

あるる

そうなんですねー★
    私達のとこにはまだ子供がいないので余計に難しいです(´・×・`)

• 9月14日
  • ファン

ファン

同じ額じゃないと、陰で何言うかわからないので(;_;)
    私もさすがに5万は多いと思ってますよ!

• 9月14日
ゆきゅ

お祝いの金額は各家庭で全然違いますよね~気持ちだと思うのであるるさんが現金も渡したいと思うなら渡せばいいと思います。1万円が少ないとは思いません!

うちは旦那の方は現金1万円でお返しはなしというルールです。
自分の方は妹には3万円位の品物あげましたが、妹からはその半額位の品物、お返しは双方ありました。金額はなんとなく私が上で妹よりも稼いでいるのでいつも私が多目です(^^)気にしたことはないです。

• あるる

あるる

ありがとうございます(><)★
    本当に各家庭それぞれなので難しいです(´・×・`)
    普段から奢られ奢りつつなのでいいかなぁ~なんて思っています。。。
    ルールがあるのはいいですねっ✧\(°∀°)/✧
    私のとこにもルールが欲しいですっ(笑)

• 9月14日
ぽん

私は義兄からも実の妹からも、何のお祝いもなかったです!
お金もプレゼントもなかったですが、逆の立場になった時はどちらにも現金1万円包む気でいますよ!
貰ってれば同じ金額で返しますが…

• あるる

あるる

そうなんですね(´・・`)
    やはりそれくらいの金額でいいですよね。
    確かに貰っていればその金額で返せますが悩みどころですね(´×ω×`)
    ありがとうございました!★

• 9月14日