※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぱ
妊娠・出産

妊娠初期の出血で不安です。出産経験者いますか?流産防止の薬もらいました。心配です。

今朝、生理みたいな出血があり
産婦人科で診てもらうと
胎盤ができる過程で出る出血と言われ、
流産防止の薬も出されたんですけど
妊娠初期でこのような
出血もあり、無事出産された方いらっしゃいますか?

1人目の時は全く出血とかなかったので
先生が赤ちゃんに影響が無いと言っててもこの先
不安で仕方ないです、、、
このまま無事育ってくれますように。

コメント

3人のママ

出血ありました。
絨毛膜下血腫でした。
無事に出産しました😊

  • ちゃんぱ

    ちゃんぱ

    無事出産されたんですね😊
    心強いです

    • 1月24日
みん

まだ出産にはいたっていませんが、
私も生理2日目くらいの血がドバドバ出ました。
ポタポタどんどん出てきて、
ああもうこれはだめかと思いましたが
今無事に32週を迎えています🐱
同じように薬も飲んでいたら
出血も2日ほどで治まりました!

  • ちゃんぱ

    ちゃんぱ

    もう少しで出産ですね♡
    初期のドバドバは焦りますよね( ; ; )
    今はまだ拭くと出血はあり、
    治まらなくて安静にしています。

    • 1月24日
ちぃ

出血、血の塊がドバっと出ました。
原因はわからなかったのですが、無事に育ってますよ(^○^)

  • ちゃんぱ

    ちゃんぱ

    初期でしょうか?
    塊も出たんですか?!
    同じ状況でも無事育ってる方がいたらとても安心します

    • 1月24日
  • ちぃ

    ちぃ

    初期の頃でした。
    詳しい週数までは覚えてませんが10週過ぎぐらいだったかな?
    出血はその時に限りで続かなかったですが、翌朝診察して貰いまし。

    • 1月24日
you

初期に出血しました!
健診日の朝に薄っすら鮮血がトイレットペーパーに付き、泣きそうになりながら病院へ行きました!
もう少しで自分の番なのでトイレへ行っておこうと思い便座に座ると何か出てきた感覚が。
青ざめて中を確認するとレバーっぽい500円玉位の塊が出ていました。
赤ちゃんが出てしまったと、フラフラになりながら診察室へ呼ばれ診てもらいましたが、赤ちゃんは元気に動いていました(*^^*)
力が抜けるほど安心したのを覚えています(^^)
古い血の塊が出てきたのかもね〜と言われました(^^;;

  • ちゃんぱ

    ちゃんぱ

    私も朝泣きそうでした、、( ; ; )
    レバーの塊はもう確信しちゃいそうですよね😰何か出てきてますもんね💧
    でもそこから無事ご出産されたんですね!

    • 1月24日
  • you

    you

    血を見た瞬間泣きそうになって、塊を見た瞬間倒れそうになりながら現実を受け止められなくて流してしまいました>_<
    後から思うと、ホント赤ちゃんじゃ無くて良かったですT_T
    因みに、その日診察受けて無事と確認され安心して泣きそうな時に「双子ちゃんだね〜」と言われて色んな意味でビックリし過ぎて倒れそうでした(^◇^;) 笑
    結局片方の子は2週間後に成長が止まってしまいましたが、もう1人は2倍元気にイタズラばかりしています(*^^*)
    赤ちゃんの生命力を信じて、無理せず薬を飲んで過ごして下さいね(*^^*)

    • 1月24日
re.mama

出血でました😓切迫流産の診断が出て
自宅で絶対安静の指示で一ヶ月程トイレ以外は寝たきり生活で過ごしてました💦

ゆずる🍰*

息子のときに7wあたりでありました💦
びっくりしますよね(;o;)
でも無事に心拍確認できて出産しましたよ❤️