※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ165
子育て・グッズ

娘が早く眠るためにネントレは必要ですか?

もうすぐ生後1ヶ月の娘を育てています!
最近は21時ごろに寝かしつけで寝室に行きますが、目がしっかりさえ、ギャン泣きされます。
それから、寝つくのが、12時頃で娘はあくびはしますが、寝たいといった様子でなく寝そうになるとなんとか目を開けようとしています。
明るい場所に行くと機嫌よくしてくれるのですが、ネットをみると早いうちにからネントレした方がよいと書いてあります。
早いうちからネントレした方がいいのでしょうか?

コメント

かな

おそらく、暗いのが嫌なんだと思いましたがどうですか?うちの娘は3カ月くらいまで、暗いと泣いてどうしようもなかったので、電気を付けて寝かせていました。頻回授乳だったのでどちらにしろよく起きてはいましたが、明るくするとギャン泣きではなくなりました。夕方以降の、移動なども暗くて泣くのでどこにも行けませんでしたが、、。明るくしてみるのも手かと思います。

• ひろこ165

ひろこ165

返信ありがとうございます!
    寝かしつけ=暗くするものと考えていました!うちも頻回授乳なのか、夜間も2時間〜3時間おきでおっぱいです(;ω;)明るいままでやってみたいと思います!

• 1月24日