※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめねこ
子育て・グッズ

2歳半の子供が熱と咳があり、食欲がない状態です。病院に行くべきか悩んでいます。高熱が3時間で下がることもあるでしょうか?

2歳半の子供です。昨日昼寝から覚めたときに熱があり、38.7度でした。その後愚図って泣いたり、辛いと言ったりして何も飲まず食わずの状態でした。昼寝前から咳がひどかったです。その後16時半頃にまたひと眠りして17時半頃に汗だくで起きました。いちごを食べると言ったので、食べさせてから熱を測ったところ、37度まで下がっていました。そして夕ご飯も通常の8割位は食べて、今日に至ります。いま現在37度です。ひどい咳のせいか、声は少しかれていますが喉の痛みはないようです。病院に連れて行こうか迷っていますが高熱が3時間程度で引くこともあるのでしょうか?何かの病気ではあるのでしょうか?

コメント

タルト

インフルエンザとかではないですか?

• まめねこ

まめねこ

熱が出ないインフルエンザもあるとは聞いたことがありますが、可能性あるかもしれませんね。ありがとうございます。

• 1月24日
  • タルト

タルト

周りで流行ってるとかないですか?
    予防接種受けてたら熱が低いことあるそうですね

• 1月24日
  • まめねこ

まめねこ

予防接種受けてるからすぐに熱が下がったのですかね。もう少し様子みてみます!

• 1月24日
かな

子供って原因不明の高熱を急に出して、すぐ下がったりすることあります。時期的にインフルなど感染症の可能性はゼロじゃないですが、食事もそこそことれて、排泄や機嫌に問題がないのなら、様子見にします。変に病院で何か貰って二次災害も嫌なので😭ただ、咳がずっと続くのなら肺炎などでは困るので、一度見てもらってもいいかもです。

• まめねこ

まめねこ

ありがとうございます。病院での二次災害がいつもネックで迷ってしまいます。肺炎確かに怖いので、咳の様子も観察していくようにします!

• 1月24日