※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食について混乱しています。昼と夜の食事の違いに戸惑っています。普通の白米がまだ胃に負担かもしれず、おやきなど新しい食材を試してみることを検討しています。

離乳食について。現在5倍粥、3㎜大のみじんぎりを与えてます。

朝→全く食べず。
昼→スプーンに乗せたもの拒否。普通の白米を手であげたら食べる。せんべいあげてから、5倍粥をスプーンであげたら食べる。しばらく経つと泣き出す。せんべいあげると泣き止む。
夜→5倍粥やおかずをスプーン使っても160グラムくらい完食。

混乱してます💦
昼と夜の差💦
夜はお風呂のあとにご飯だから疲れてるからスプーン受け入れるのか?でも昼は、自分の手じゃなく私の手から食べてるし。
なんなんでしょう💦

9ヶ月になってすぐから普通の白米ってまだ胃に負担ですよね😣おやきとか作ってみた方がいいのかな。食べるならあげてみるべき😣?難しい💦

コメント

mako

うちお粥嫌がるので9ヶ月から普通のご飯にしました🙆
でもなるべくおじやとかにして、そうでない時は少しお水かけてチンしてからあげたりしています💡
うちも途中で食べなくなってくると、バナナとか好きなものを間に挟むと嫌がっていたものでも食べたりします😅あとまだつかみ食べできないうちからおやきとか卵焼きとか作って私が食べさせていましたが、やはりそれはよく食べていました💡
お昼ご飯の時あまりお腹が空いていなかったとかではないんですかね💦

• m

m

回答ありがとうございます!
    全く一緒ですね、安心しました😢
    お昼ご飯は全然食べなくて、そのあと母乳あげたらごくごく飲んでたんでお腹はすいてたと思うんです💦
    昨日も朝昼食べず…でした💦

• 1月24日