※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動した…

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動したこと、たくさん笑ったことや悩んだことに関するものをとりあげる『みんなのエピソード』です。

今回は“@lun86”さんがご主人に言ってほしい言葉ランキングを紹介します。

・・・・・

旦那へ大声で教えたい。疲れてる時やイライラしてる時、言って欲しい言葉ランキング2位は「いつもありがとう」
1位は「今度の仕事の休み、丸一日俺と交代しよう」実際心配で預けれないけど気持ち楽になる笑笑
ちなみに今までで一番腹立った一言は「いつもやってるんだから俺が手伝わなくても出来るやろ」カッチーン😐笑

良かったらみなさんの「言ってほしい言葉ランキング」を教えてください😊

(もとの投稿に改行を加えています)

・・・・・

きっといつも思っていてくれているはずですが、言葉にできない男性って多いですよね…一言かけてくれるだけでよいのに…

皆さんの、ご主人に言ってほしい言葉ランキングは何ですか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ppg

毎日ありがとうね!って言われたい(◦ˉ ˘ ˉ◦)

☆とみぃ☆

「○○と結婚して良かった。愛してるよ❤」かなぁ😆
日頃からありがとうやごめんねはお互い言い合ってるし、家事や育児も言葉より先に行動で示してくれるのでこれ以上求めません😊
でも、女性として、妻として、たまーに↑こう言ってもらえたら嬉しいです😂

deleted user

いつも、ご飯作ってくれてありがとう😊

ぺこ

まっっったく同じです!共感すぎますo( ›_‹ )o♡

うちは専業主婦だからダンナのおかげで
生活できてるから、
お疲れさま。今日も( 遅くまで働いてきてくれて )ありがとうって伝えてるのに
いつも( 育児してくれて )ありがとうなんて
言われたことないので
不満です。( 笑 )

ハルヒママ

「大変だよな」か「いつもありがとう」かな(o^^o)
不規則な仕事してて頼りたい時にいつもいない…仕事だから仕方ないって思ってます(;>艸<;)思ってるけどそれを当たり前と思わず大変さに共感してくれるだけでもいい、言葉だけでもありがとうって言ってくれるだけで分かってはくれてるって思えて頑張れる‼︎でも子供が生まれて3年…一度も言われたことがない…
休みの日に少しだけ休ませてと言ったら「俺は仕事で疲れてる‼︎お前は毎日のことなんだから慣れてるだろ‼︎」と言われて殺意が湧きました(笑)ならお前だって仕事は毎日のことなんだから慣れてるだろ‼︎って言いそうになったのをグッと我慢しました(;>艸<;)

みぃた

ありがとうって言われるだけでもだいぶ違います( ;∀;)

なち

欲しいもの好きに買っていいよ!です٩(•ᴗ• ٩)笑

文字化けりりん

「ありがとう」でいいかなぁ。

つぶら

いつも色々ありがとう。ですね✨

わもし

言われて1番嬉しかったのは、

息子が病気もせず順調に成長してるのはママが頑張ってくれてる証拠だよ。

って言葉ですかね^ ^

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

今月厳しいだろうからお小遣いナシでいいよ💓と思った私は鬼嫁ですね(笑)

  • クローバーりさ

    クローバーりさ

    そんな言葉ぜひ欲しいですね~(笑)

    • 1月28日
tommy❀.*・゚

いつもありがとう
ご飯美味しい、作ってくれてありがとう
愛してるよ
大変だよね、辛いよね、無理しないでね
とか毎日言われてるので、言ってほしい言葉が見つからない(^^;)
子供産まれたら言ってほしい言葉がまたちょっと変わってくるのかな(^^;)
あ、上の方にも書いてますが欲しいもの好きに買っていいよは言われたいですね(笑)

  • ふえないワカメ

    ふえないワカメ

    素敵な旦那さんですね✨
    羨まし過ぎます🎶
    うちも毎日そういう言葉かけてくれたら旦那にイライラしないのにな~😵

    • 1月28日
hiro

いつもゴメンね、ありがとうですかね😊姉妹に加えて中学生の男の子がいると思って生活してるので、大人な態度を見てみたい

  • toko

    toko

    私の場合は兄弟なのですが、
    何か気に入らないことがあれば
    すぐ逆ギレ大騒ぎして
    稼ぎなんか入れない。
    が常套句。他人の粗ばかりこき
    下ろす。男って情けないタイプは
    底なしに情けないですね。

    • 1月28日
deleted user

1日変わるよ😃って言われたいですね\(^^)/

ママリ

◯◯がいないと生きていけない。

1回サラッと言われたことがあって、すごく嬉しかった言葉です。
また聞きたい!

 ちゃんがむ

1日交代❗🎵☺👊😍いわれたぁい

りこママ

何もゆわないでもいい、、
とゆうか、せめて自分の仕事の大変さと専業主婦の大変さを比べてバカにするのはやめてほしい、、、
主人の仕事は体力仕事なので大変なのはわかるけど、比べられると元も子もないし。
あ、ゆわれてみたい言葉は
『主婦業も大変やなぁ。』
かな(笑)

  • ふえないワカメ

    ふえないワカメ

    分かります分かります❗
    「今日こんな事があって大変だった~💦」って話してもすぐに「俺も」って言うから、もういいやってなります😞

    • 1月28日
  • りこママ

    りこママ

    そうそう!仕事で大変なんはわかるけど、主婦の人のしんどさをわかってほしいんですよね!
    俺のがしんどい。
    俺が主婦ならもっとやってる。とかゆわれたらはぁ!?ってなりますよね!

    • 1月28日
あき

いつもありがとう、
明日焼肉いこう♡ですね(笑)

おいしいもの食べたーい!

みーくんのママ

いつもありがとうがやっぱり1番うれしいかな(*^^*)

1番ムカついたのは「何がそんなにしんどいん」と既製品のごはんを「これめっちゃうまい✨」です💢

 ままちやん

子供今日見ておくから、のんびり出かけておいでよ(^^)/全部しておくからさ🙌

って言われたいですが、まぁ〜絶対言わないですよね〜(笑)

3KiDSMaMa

子供達お風呂いれるからたまには
一人でゆっくり入って

なんてゆわれたい(笑)

めめmam

今日は俺の小遣いなんでもかってあげるよ。
かな笑

deleted user

生後2ヶ月の娘ママです。
「ゆっくり寝てていいよ!」
1番言われたい。
出産して2ヶ月。
こんなに寝る時間がないとは
思わなかった。
寝太郎の私はとにかく寝たい!(笑)

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    横からすみません🙏💦
    すごく気持ちがわかるので
    ついつい。。。💦💦

    今までまわりの子供とか見て
    可愛い可愛いで自分もママに
    なりたいと思ったけど
    こんなに3時間おきに
    泣くなんて知らなかったし
    寝る時間の無さに正直びびりました😅
    まわりも余裕で子育て
    してると思ってたから
    もぉ尊敬でしかありません😭😭
    私も「1日くらい自由にしていいよ」
    もしくは「今日はゆっくり寝な」
    って言われたい😣😣😣

    まぁ今後無いと思いますが。。。💥

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます
    m(*_ _)m
    私もみーたろさんと同じで
    可愛い可愛いでママになりたいと
    思っていました!(笑)
    旦那は育児が楽なもんだと思っていて
    寝たい〜みたいなことを言うと
    「皆やってることやろ」って
    言われます💧

    • 1月28日
おまめ

仕事してる方が何倍も楽やな!
尊敬するわ!
毎日お弁当おんぶして作ってるの見たら泣きそうになるってたまに言ってくれます☺
分かってくれてるから色々こっちもしてあげたくなります♪

you.

よくやった←これは嬉しい

ホンダ

旦那に言われてムカついた一言‼︎

娘の事に関して頼み事をすると
それぐらいやってよ
と言われました。

こっちは毎日死ぬほどやっとるわ。
それぐらいって言葉使えるのはうちや。

アホすぎて話になりません😩

ありがとうでいいから言えないかなー

ちはるん

俺が子ども見とくけん出掛けておいで👍
あと、心のこもった
いつもありがとう、お疲れさま、や
愛情表現の言葉が聞きたい😂
いつもの口先だけの言葉なんて
嬉しくもないしなーんも響かない👎
せめて態度で示してほしいけどそれもなーし
養ってくれてるのはほんとに感謝だけど
お互い思いやりがないとうまくいかないよ~😤

男はいいよね、休みの日はしっかり休めて
専業主婦でも兼業主婦でも女は
24時間365日休みがないって思ってしまう💦
実際どっちが偉いとか、大変とか
比べるものじゃないのに
少しの優しさがあればいいのに😂

リンゴ

毎日、大変だね
って共感してほしい(^o^;)

パンダ

子供には、自分はありがとう
をいっているけど、
旦那にもいわないとなぁー
仕事でストレス溜まってるんだし、
言う余裕がないのもわかる

ゲームばかりして
部屋にモンストばかりしてるからなぁー

家事の休みは無くていいけど、育児の休みは欲しいですね

  • iz

    iz

    自分だけが、大変と思ってても、夫も仕事一生懸命がんばっているので、ストレスも溜まる中、
    言う余裕がないかもしれませんね〜😅

    逆に、夫はいつもお疲れさまだねって言葉を待ってたりするのかな〜😅

    • 1月28日
  • パンダ

    パンダ

    お疲れさまは習慣化されてますもんね


    もう流れでいってるような感じかな

    今週は、意識して生活してみようと思えました

    ありがとうございます<(_ _)>

    • 1月28日
まめ太

いってほしい言葉は「ありがとう」だけど、言葉より行動してほしい…。

ありんこ

今さら何を言われてもむかつく気がするから、強いて言うなら大変とゆーことを理解してお疲れ様と言ってほしいかな?🤔

  • れぇな

    れぇな

    今さら何を言われてもムカつく気がするの分かります(笑)
    今さら?ってか今だけ?とか、分かった気になってんじゃねぇよとか思いそう(笑)

    強いて言うなら、毎日お疲れ様ですって頭下げてほしいです。

    • 1月28日
  • ありんこ

    ありんこ

    むかつきますよね(笑)
    小遣いほしいんかな?とか勘ぐってしまいます(笑)

    わかります。それがいいですね!ほんとそれです!

    • 1月31日
あすちゃん

うちは言葉だけで、行動が全く伴ってないです😂😂😂
いつもありがとう、体大丈夫?と言ってくれる割には
何も手伝ってくれません😂😂😂
言ってくれるだけまだマシなのか、、、??

  • ちはるん

    ちはるん

    めっちゃわかりますw
    言葉はいいけん行動ですべて示せって
    おもいますね😂

    • 1月28日
  • あすちゃん

    あすちゃん

    そう!そうなんです!!笑
    ゆっくりしてていいよ~→では、お言葉に甘えて寝とく❤→洗濯物洗い物そのまんまww
    もはやギャグですww

    • 1月28日
  • ちはるん

    ちはるん

    すいません笑いましたwww
    ゆっくりさせる=ゆっくりさせるですよね😂
    ゆっくりさせてあげる=家事育児してくれる
    になる日は永遠になさそう😂

    • 1月28日
ひーくんまま

1日家のことして毎日頑張ってくれてるんだね。大変さがわかった。いつもありがとう。ですかね😂

三姉妹ママじゅん

1週間休んで良いよ‼️かな?休みなのに何もしないからムカつく。買い物行ったら寒いのに娘を外に出して遊んでたし、意味わからん。私はひとりで買い物したかったのに。

結花

1位2位、同じです!!
断乳したら、特に1位は言ってもらいたい!(笑)
朝から楽しい予定と美味しいお酒三昧、してみたいですね~。

ぱーぷる

1位今日もありがとう(1日1回欲しい)
2位お疲れ様
3位俺がするよ!
4位どっか行こう!
5位◯◯(娘)連れて俺行ってくるよ!
こんな感じですかね~。

  • ゆんける

    ゆんける

    めちゃめちゃ共感します❗今日もありがとうは、本当に毎日1回言って欲しいです〰️❗

    • 1月28日
  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    共感ありがとうございます!!
    今日もありがとうって言うだけで嫁が機嫌良く家事に勤しめるんだから言えよって思います。笑
    ご飯食べてる時とか寝る前とかにサラッと言われるだけで明日も頑張ろーってなるのに(´△`)

    • 1月28日
ペリエ

育児で自分達の食事準備やもろもろ後回しになって、仕事から帰ってきてお腹も空いて疲れている夫に、「よくやってくれてると思うよ、ありがとう、○○(←私)や生活に不満はないよ!」と言って何気にリンゴをむいてくれたりするところが嬉しいです。

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

「家事も子どもの面倒もみるから、お出かけしてきなよー」
って言ってほしい!
もー、美容院4ヶ月行ってないし!
子どもの面倒はよくみてくれるけど、散らかしっぱなしで、コップすら片付けてくれないから、掃除と料理と皿洗いと整理整頓やってほしいwww

一番腹立った言葉は、第一子妊娠中に、「産休入ったんだから、家事よろしくー」
私は、家事するために休業してるわけではなーい!

  • れぇな

    れぇな

    育休になった時に、家事より育児をしてほしいので、「子供をお風呂に入れて欲しいし遊んで欲しいとから、育休中は洗濯物当番代わるから」って言ったら、「産休中はやってくれなかったのに!」って言われて、殺意芽生えました(笑)
    こっちは24時間、寝てる間だって人間育ててんだけど!休みではないんだけど!って思いますよね。

    • 1月28日
のん

言葉じゃなく行動でしめしてほしいですね〜😅

rubby

「明日は朝から寝てていいよ。朝ご飯も子どもの相手も、俺がするから」

って、一回くらい言ってもよくない?って昨日ぶちきれました(笑)
ありがとうは言ってくれるけど、行動伴ってないから…(._.)💨

つきみ

飲み物いれるよ。

たぶん、ありがとう、なんて恥ずかしくて絶対に言えないだろうし
言われたらむず痒いかも。
これもいってくれないだろうけどね。。。

Akari

ちょっと主旨と違うかも知れませんが…

いつも部屋が散らかっててゴメン😭
って言ったら
子供の事一生懸命してくれてるから、
子供ほっといて部屋が綺麗でもそっちが嫌だよ。
と言われたときは逆に頑張るぞーーー😆‼️ってやる気出ました✨

coco

言ってほしい言葉ではなく、この前主人に言われたんですが、私が子育てでいろいろいっぱいいっぱいになって泣いてた時に「俺はcocoが息子産んでくれて子育て頑張ってくれてるから幸せだよ!cocoは俺の家族もcocoの家族もみんな幸せにしてくれてるんだよ。もっと子育てに自信持っていいと思うけどなぁ。いつもありがとうね😊」って言ってくれて、大変なこともあるけど、また頑張ろっておもえました✨

しろくろにゃんこ

「息子が元気でいい子にすくすく育ってるのは、お母さんのお陰だね!」
って言われたいなぁ。
息子は何かが出来るようになると褒めてもらえるけど、それが出来るようにと頑張って影で教えた母親は褒められないですよね…(;_;)

  • ちはるん

    ちはるん

    確かに(;ω;)

    • 1月28日
Rei-Rei

お疲れ様、いつも有難う‼︎かな。

妻は、家事育児は当たり前。
だと思ってるからなぁ…。
それが、態度や会話に出るから腹立つんですよね。

私 : 「家事と育児って貴方が思ってるよりうんと大変なんだよ❓」
旦那 : 「でも、皆んなやってることでしょ❓」みたいな…。

皆んなやってる事=簡単に出来る事

だと思ってるからかなりムカつきます😡
感謝の言葉なんて期待しない方がイラつかないのかな😅
せめて理解くらいして欲しいですけどね。

かぉママ

いつも育児に仕事に家のことしてくれてありがとう!
俺と結婚してくれてありがとう!
一生大事にします!

ありえないかな!?笑

carp love💕

3位、俺の子供を産んでくれてありがとう🎵
2位、休みの日はゆっくりして僕が子供の面倒を見るよ✨
1位、結婚してくれてありがとう❤これからも、よろしくね!
って言ってほしいです(*^▽^)/★*☆♪
毎日24時間365日、私がずっと面倒を見てるのでそのぐらいは言って欲しい元々お互い他人なんだから結婚したらお互いの気持ちもわかりあえたらいいです。
自分の子供なんだから手伝ったりして嫁さんを少しでも楽にしてあげてくれたら気持ちも違うなぁー。

ゆーりちゃん

とにかく誉めてほしいです笑
子供じゃありませんが大人こそまして主婦ともなると誉められるって事がほとんどありませんからね
実際いつも頑張ってるよな偉いよとか
凄いよ見てて思うよとか掃除したらめっちゃ綺麗になってるやん全然違うとか言ってくれる主人。もっと頑張ろうって思います☆(*^^*)
これは子育て論にも繋がると思ってます☆

mma

いつもありがとう、が一番嬉しいですね😳
なかなかいってくれませんが…( `ิิ,_ゝ´ิ)

deleted user

いつもありがとう。
立派にお母さん出来てるよ!
今度、2人で温泉にでも行こ❗️

って、言われたいです‥。

よしかん

1位同居やめて家族で暮らそう!
2位一緒にダイエットしよう!

っていわれたら嬉しいです(笑)

なんで、私の妊娠とともに旦那も10キロ太ったんだろ、、(ヽ´ω`)

みえ

すごいなぁ!よくやってくれてるなぁ!かなわないなぁ!尊敬する!

的な、自分の働きを認められるような言葉を言ってもらえたら嬉しいです。正当に評価してほしいです☺

プリンスメロン

「1人で大変だと思う」と言う労い、「ありがとう」という感謝、「休みの日に見とくから美容院でも行っておいで」と女性なら誰しも気になることを言ってくれること。これだけ。

自分は飲み会だ、社員旅行だ、遊びに誘われただ、散髪だと出掛けるくせに「来月は私も美容院行くから」と言うと返事なし。どないやねん、と思ってしまう。

  • iz

    iz

    たった一言でいいんですよね〜☺️労いの言葉、思いやりって大事ですよね‼️

    • 1月28日
Hana-mama

今、言ってもらいたい一言は、

大変だったら仕事辞めていいよ!

ですね!二人目育休明けに異動になり、なかなか新しい仕事に慣れなくて、家の事もこどもの事も全て私…。無理して体調不良なので。

まぁ、保育園決まらなくて育休延長しようとしたら、その間どうやって稼いでくるの?というような夫なので、言うわけないですけどね。

羽琉

今日もお疲れ様でした。
ですかねぇ。

だって外で働いたらそれは当たり前に言ってもらえるのに、育児家事が仕事としては認識されてないのかやって当たり前みたいに扱われるのか…辛いです😥

りくりら

一位 二位
同じです✨
絶好に言ってくれない言葉。

Y

いつも育児に家事にありがとう。
子どもみてるからたまにはゆっくりしておいで!
って言ってほしいです。

ついでに育児しながらその時間にいつも私がしてる家事もしててほしいです、笑っ

リトルミィ

旦那が娘と半日2人で過ごしたとき、
「○○(私)はいつもこんなに大変なんだね、ありがとうね。」
と言ってくれました🌱
私が夜げっそりしていると「いつも本当頑張ってるよね」と言ってくれたとき、嬉しかったです🌸
言葉で伝え合うって大事だなぁと思いました✊

ちょっぱねー。

料理をいっさいしようとしない旦那に今日は俺が飯作るわ☺
と言われたい…。それが例えインスタントラーメンでも嬉しいです(笑)