※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki☆
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装やおくるみについて相談です。おくるみは何枚必要でしょうか。

3月5日に出産予定です👶✨退院するときなんですけど、何を着せたらいいですかね⁉︎💦長肌着+ツーウェイオールにしようと思ってるんですけど、あとこれにおくるみな感じですかね⁉︎
ちなみにおくるみはまだ買ってないんですけど、何枚ぐらいあるといけますか〜⁇

コメント

2月末に出産でした☺️
長肌着にツーウェイオール、おくるみでした!病院から車で5分程だったので、あまり厚着させませんでした。
おくるみはバスタオルでも代用できたので、買いませんでした(^^)

• aki☆

aki☆

この組み合わせでおっけぇーなんですね😊👏✨
    おくるみは産まれてから考えても良さそうですね🙆‍♀️ありがとうございます‼︎

• 1月24日
みゅーまま

3月7日予定日、3月16日に次女産まれました。

退院するときは車ですか?
ウチは車でお迎えだったので、ベビードレスに毛布で帰りましたよ😃

おくるみ買いましたが殆ど使ったことはありません。
なくても良いような気がします。

• aki☆

aki☆

退院の時は車です🚗帰るだけなんでそんなに厚着じゃなくても大丈夫そうですよね‼︎うちもおくるみじゃなくて毛布にして、おくるみは後で考えようかなと思います😊

• 1月24日
ひな

長肌着、ツーウェイオールで大丈夫だと思いますよー!キルト生地のツーウェイオールだと尚あったかいのでオススメです😊
なにで自宅まで帰られるかわかりませんが、ひざかけなどでくるんでおけば大丈夫です!

みなさん書いてらっしゃるとおり、おくるみはわたしも使いませんでした。人からもらったりでいっぱい持ってますが全然使わないです😂
ひざかけやバスタオル、ストールなどで代用できますし、買わなくても大丈夫ですよー!

出産がんばってください!

• aki☆

aki☆

服はこの組み合わせでいきます〜😊👏✨
    おくるみみなさん使わなかったって言ってますね😅退院の時はひざかけにして、おくるみは保留にしてちょっと考えます‼︎🙆‍♀️

• 1月24日
りり

予定日一緒です♡
出産までもう少しお互い頑張りましょうね♡

質問と関係なくすみません(;_;)

• aki☆

aki☆

ホントですか〜⁉︎😍私先週仕事終わったばかりで全然用意してなくてヤバイです😂💦すぐできるやろ〜と思ってたけど、毎度毎度買い忘れするし、水通ししたり部屋の中ベビ用にしたり、、、やることまぁまぁあってヤバイです笑‼︎

• 1月24日
へなへな

同じ予定日です🙌🏻🧡
うちは長肌着と普通のコンビドレス着せる予定ですよ😊
おくるみもとりあえずアカチャンホンポで一枚買いましたが新生児の時期は外でないしお外歩ける頃には暖かくなり始めてると思うのでその時に調達することにしました🙌🏻
ちなみにアカチャンホンポで買ったおくるみはこんな感じのやつです!

• aki☆

aki☆

同じ予定日なんですね〜😍もう用意終わりました⁉︎私は全くです😭💦思ってたよりやることあってヤバイです〜😂産まれる時期は寒いけど、すぐ暖かくなるから難しいですよね‼︎私もおくるみは産まれてから考えることにします〜☺️

• 1月24日
  • へなへな

へなへな

オムツとかおしりふきとか授乳クッションとかはまだです!どれくらいの大きさで生まれるかわからないのでオムツは生まれたグラム見て退院までに主人に買っておいてもらう予定です!
    あとは今週末に助産師外来があるのでそこでどんな哺乳瓶がいいかとかあったほうがいいものを聞いてきて足りないものを調達する予定です💓
    買ったものはお洋服、抱っこ紐、バスタオル、ガーゼ、おくるみ、スタイ《よだれがすぐ出るわけじゃないらしく急ぎで必要じゃないと思うので外でられるようになってからでも間に合うと思います》防水おもらしシート、あとは入院セットで必要な産褥ショーツとマタニティーブラ、マタニティーパジャマ、骨盤ベルトを購入しました!

• 1月24日
  • aki☆

aki☆

なんか、、、しっかりしてますね😭👏✨私も同じようなの買ったんですけどバーーって買っていってるんで、家の中散らかりまくりです😂💦肌着と服は何枚ずつぐらい買いました〜⁉︎🐷🌟

• 1月24日
  • へなへな

へなへな

コンビドレスはとりあえず一枚しかないです!お下がりももらえる予定なのでベビーバスとかお洋服はそれでまかなえるかな?ってたくさんは買ってないです!
    肌着は5枚セットみたいなやつを2つと旦那が可愛いやつたくさん買って来てるのでそれを使う予定ですがまだどのシーンで使うのかピンと来てないです😂
    全然しっかりしてないですよ!
    でもさすがに焦り始めて先週やっと大体集まったかな?くらいです!!
    水通しもしなくちゃいけないのでお洋服は早めに揃えておかないとって思って!!

• 1月24日
  • aki☆

aki☆

私も服はおさがりがあって、自分で何枚買おうか迷い中でした😭💦首元とかにミルク汚れの後が残ってたりするのもあったんで💦
    ダンナさん優しいですね〜😆❤️
    水通し、、、私も今やってます😂お互いあと少しがんばりましょ〜😊

• 1月25日
  • へなへな

へなへな

ドキドキ楽しみと不安と隣り合わせだけど頑張りましょう🧡🙌🏻

• 1月25日
ゆず

上の子の時2月に産みましたが
その時は短肌着、長肌着、ツーウェイオール?でわたしはおくるみ買いその時は使いましたが
そのあとほぼ全く使ってません…笑
3月で少しは暖かくなっているので
おくるみなくても膝掛けなどでもぜんぜんいいとおもいます❤️

• aki☆

aki☆

おくるみってやっぱりあんまり使わないんですね〜😭退院の時は膝掛けにして、おくるみはちょっと保留にします😆👏✨

• 1月24日
  • ゆず

ゆず

なんか使い道がないんですよね😭
    膝かけにするには少し分厚いしわたしのは正方形な感じだったしほんと使わなくなりました笑

• 1月24日
  • aki☆

aki☆

正方形って珍しいですね⁉︎(・Д・)
    聞いててよかったです〜♫ありがとうございます😊

• 1月24日