※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👻👻👻
お出かけ

今4ヶ月の子を育てています!まだ子供と2人で出かけたことがありません💦…

こんにちは☃️
今4ヶ月の子を育てています!
まだ子供と2人で出かけたことがありません💦
外出先で泣かれるのが怖いと言うか…
よくわからないけど2人で外出って考えると
すごく不安になります😔💦
買い物などは旦那が休みの日に3人で
出かけたり、予防接種や検診の日も
旦那の休みに合わせて予約しています💦
みなさんはふつーに買い物など外出
していますか💦?
こんな経験のある方、いらっしゃいますか?💦

コメント

soyo

2ヶ月頃から結構二人で外出しちゃってます💦
近所の買い物や、電車で友人に会いに行ったりなど。予防接種も2人で行ってますよ☺️

でもインフルとか怖い時期ですし、無理して出かけなくてもいいと思いますー!

macoco

こんにちは!☺️
私も4ヶ月の娘がいます!
二人きりのお出掛け不安な気持ち
とってもわかります😣
今は雪も多いし運転も怖いので
極力旦那が居る時に外出してます😅
予防接種でどおしても二人で
行かなきゃいけなかった時は
娘の機嫌が良いタイミングを
見計らって寄り道せず
パパっと帰ってきました😂💨

chinatu

私も始めは怖かったです!
ですが、最初は歩いて行けるスーパーや郵便局などから少しずつ外出に慣れていきました☺️
初めてのバス、電車はドキドキでしたが、わりと赤ちゃんって乗り物好きな気がします😊
授乳室などは、調べておいたら安心かもしれません🙆💕

くるみ

私はあまり気にならなくて、2ヵ月頃から2人でよく出掛けます。
予防接種も1人です!

イオンなどのショッピングセンターなら、オムツ替えも授乳室も揃ってるし、1人でも全然大丈夫ですよ♪

せっかくですので色々挑戦して楽しんだ方がいいですよ♡

大きくなった方がじっとしていなくて、1人で出掛けたいと思ってしまいます。( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)(笑)

ニコ

1ヶ月過ぎてから上の子が幼稚園行ってる時は2人でお出かけが普通です。
抱っこしてればほぼ泣きません‼︎寝ちゃうか、4ヶ月くらいなら周りのものキョロキョロ見て楽しそうにするんじゃないでしょうか。出かける前に授乳を済ませ、まずは短時間から慣れてみては😚

1ヶ月検診後からよく2人で出かけてます!電車も乗ります!もちろん最初はドキドキでしたが、慣れます😌

いまは授乳室あるところも多いので、そのようなデパートなどに最初は行ってみてはどうでしょうか☺︎万が一泣いてもすぐに駆け込めば大丈夫ですよ♪
抱っこ紐だと比較的ぐずることはないと思います☺︎
まずは数分の外出でも十分ですから、挑戦してみましょ❣️

HornHorn

私も怖くて、6か月くらいまで引きこもりました(>_<)
妊婦の時に、信号待ちしてたら隣でタバコを吸われて、倒れて。
お腹にいる時なら子供どこにも行かないけど、お腹から出てるのに私が倒れたらと思うと、もう、外出怖くて( ; ; )
旦那に買い物まで頼んでました。

だけど、6か月検診の時に、一緒になったママに、近くの乳幼児を無料で遊ばせる施設を教えてもらい、そこから外出し出しました。
子供があまりに人見知りで、私のせいだと思って、がんばって毎日毎日通いました。
でも半年くらいは私のヒザの上から降りられなくて。

今だに外出も、タバコの煙も、苦手ですけど。

ぷくぷく

お腹空いて泣くと止められないので、とりあえず授乳してから出かけます!
ただ電車は怖くてまだ乗ってません😅
スーパーなど近所には2人で出かけます!ベビーカーや抱っこ紐で歩いているとたいてい寝てくれます😪近所から始めてみてはどうでしょう?