※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこまこママ
妊娠・出産

ベビー服の水通しで色移りした服について相談です。他のものは大丈夫だったが、このグレーの服だけ所々白くなりました。対処法を教えてください。

ベビー服を水通しでも使える専用の洗剤を使って水通ししたら、このグレーの服だけ所々白くなってしまいました💦
色移り、というものでしょうか😭

他のものは大丈夫だったんですけど、これはもうどうしようもないですかね💦

コメント

トム*

漂白剤が入っていたわけじゃないのに色が抜けてしまったんですか(´⊙ω⊙`)可愛らしいお洋服なのにショックですね💦
理由はわかりませんがたぶん直らないと思うので私なら諦めます😭
でも同じメーカーのは怖くてもう買わないかなぁ…
というか漂白剤なしでこんな風になってしまったら、返品交換できなくてもお店に連絡するかもしれません💦

• まこまこママ

まこまこママ

可愛らしい服と仰って頂けて嬉しいです😊
    やはり直りませんよね💦
    手洗いコースの網に入れてやりましたが…関係なかったですかね😅

これから嫌でも服が増えるだろうし、
    安物だったし、もう切り替えていきます笑。

• 1月24日
ルナ

手洗いコースでネットにいれてだと、薄い色のところが濡れていない可能性ないですか??
私は自分のグレーの服などを同じように洗濯すると、ネットの中で隠れている?ようなところが水が浸透してなくて洗えてないのかな?といつも思ってました💦
乾かしたら同じ色になります😆

• まこまこママ

まこまこママ

なるほど!
    水が十分に浸透していない可能性もあるんですね!ちょっと今ネットで検索してみて、暑いお湯でつけおき洗いする方法があったので試してみてるんですが、乾いたらどうなるかみてみますね😆💕

• 1月24日
  • ルナ

ルナ

ネットにいれたり、服が多い時に手洗いモードのようなゆるーいの洗濯すると、濡れてるとこと濡れがあまいところがよくあります😰どちらのグレーが元のグレーなのかわかりませんが、一度乾かしてみてからどうするか考えても遅くないと思います😅👍

• 1月24日
  • まこまこママ

まこまこママ

雑な性格なのでネットの中に数枚服を入れて、計3つのネットを洗濯機にいれて回しました😅多すぎたんですね💦
    薄いグレーが元の色です。
    まだ回復する可能性がありますね、アドバイスありがとうございました( *´艸`)

• 1月24日
  • ルナ

ルナ

私もよく同じネットに何枚かいれます笑😂
    薄いグレーが元の色なら濡れてなさそうですね☺️
    せっかく買った可愛い服、かわいい状態で着せたいですよね😍

• 1月24日
  • まこまこママ

まこまこママ

小さいからいけるな、と思って😂
    今桶に入れてみたらなんだか全体が同じ色になったような気がします!

良かった〜、早とちりでしたね😅
    実は一番お気に入りの服だったので、助かりました(*/▽\*)

• 1月24日
  • ルナ

ルナ

同じ色になったんですね😃✨
    よかったです😆
    これでガンガン赤ちゃんに、着てもらえますね😊

• 1月24日
  • まこまこママ

まこまこママ

はい!
    良かったです(*´꒳`*)
    これから脱水かけて干してみようと思います( *´艸`)
    ルナさん、色々親身になってお話しして下さってありがとうございました😍♥️

• 1月24日
  • ルナ

ルナ

いえいえ✨
    せっかくの服が無駄にならなくてよかったです😆

• 1月24日
ひな

これは濡れている状態ではなくて乾いている状態ですか?!
ならショックですね…😭でも可愛いのでわたしなら使っちゃいます!笑

• まこまこママ

まこまこママ

あ!
    まだ濡れている状態です!
    今、今度は桶に熱湯を入れてつけ置き洗いしてます。悪あがきかもしれませんが😂

ですね!
    私も家で着るようにすればいっかぁと思ってます。小さい頃はよくミルクこぼして汚されるだろうし笑。

• 1月24日
  • ひな

ひな

なるほど!笑
    濡れてる状態なら、多分白っぽいところは完全に濡れてない状態なだけで、乾いたら元に戻りますよ!😊
    グレーだから濡れてるところとそうでないところがはっきりしますね😂

• 1月24日
  • まこまこママ

まこまこママ

やっぱり他の皆さんが言うように濡れていないだけなんですね!
    触ってただけじゃ冷たくてわかんなかったんですが…今桶に付けたら全体的に濃いグレーになった様な気がします!

乾くのが楽しみです😆

• 1月24日
ぱーぷる

薄いグレーの所?白い所?は濡れてないのかな、と思いました!
濃いグレーの所は濡れていて洗えてる、と思いました!
ネットに服詰め込み過ぎるとグレーはこんな感じになることがあります。
ちゃんと全体を浸けて濡らして洗って乾かすと元に戻るかと思います(^^)

• まこまこママ

まこまこママ

手洗いコースでネット使用だと濡れない部分も出てくるんですね〜!
    勉強になりました、はじめてのことだったので😂

今、桶で全体を濡らしてみてます!
    色も全体的に同じになってきたので、大丈夫かな、と。
    お騒がせしました😅😅

• 1月24日