※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
家族・旦那

同居の義母について、みなさんのご意見等お聞きしたいです!①私と娘が食…

同居の義母について、
みなさんのご意見等お聞きしたいです!

①私と娘が食事中なのに
モップがけをし始める。

②私と娘が食事中等関係なく
『あー!しっこ!しっこいかなくちゃ!』と
大声で言いながらトイレに行く。

①は普段全く掃除なんてしないので
ゴミが溜まってくるとモップがけを
しています。
私たちが食事中でも関係なくです。

②これは毎日なのですが、義父と
義母が出かけるときなど
義父に向かって言う場合もあれば
独り言として言うこともあります。
現在私がつわり中なのですが、
これを聞くと気分が悪くなります。
旦那に言ったら『普通そうなるよな。
昔からだから当たり前になっていた。』と
言われました。

私はこの2つともやめてほしいのですが
なかなか言い出せません。。
モップも普段そうじしないから
してくれたほうがいいし。でも
タイミングを考えてほしい。。
私がそうじすると嫌な顔をされるので
極力したくありません。。

みなさんなら義母に
やめてほしいと言いますか?
また義母は、物が捨てられない。
そうじができない。
テレビのテロップを声に出して読む。
物事を覚えていない。等
なんかおかしいです。
あんまりゆうとヒステリックに
叫んだりします。
なんか障害系としか思えず
あまり下手なことは言えないです。
義父や旦那は義母はこれが普通だと
思っているようです。

ご意見等お願いします。
はっきり言って毎日、毎日
関わるのがストレスです。
食事の時しかリビングにいかないように
していますが、、、
また、同居解消はできません。。

コメント

みすた

娘さんを育てるには悪い環境ですね。
しっことか言い出したら嫌ですし、ほこり舞う中で掃除をしだす神経も理解しがたい。
旦那さんから言ってもらうことは出来そうですか?

  • にこにこ

    にこにこ


    回答ありがとうございます❣️

    ですよね。。
    そうなんです!
    言葉を真似したらやだなぁと
    いうのもあります💦
    自分のことしか考えてないので
    ほんとに嫌になります💦

    旦那に言えば言ってくれます❣️
    旦那からがいいですかね?
    最悪わたしから義父に言って
    注意してもらおうかな?と
    思っていましたが💦

    • 1月24日
@-bo

なかなか大変な義母さんですね💦
娘さんの事考えて掃除はご自分でした方が良いのでは?
食事中に義母さんが掃除しだしたら
私があとでモップしますよ〜など声をかけてみては?

あとは旦那さんにはっきり言ってもらうしかないですね😖

  • にこにこ

    にこにこ


    回答ありがとうございます❣️

    大変すぎます😂💦
    そうしたいんですが、
    気に入らないみたいで…
    なんせリビングは義両親の
    もので溢れていますからね💦

    やはり旦那からがいいですかね?
    いつも何かあると旦那に
    言ってもらっているので、
    わたしから義父に言って
    注意してもらってもいいかな?と
    思ったんですが、、、💦

    • 1月24日
  • @-bo

    @-bo

    義父さんが理解あるのであればお願いしてもいいかもしれませんね!

    • 1月24日
  • にこにこ

    にこにこ


    理解あるのかどうなのか、、
    気分屋なので💦

    やはり旦那から言ってもらいます😓

    • 1月24日
🐰

角が立たないよう主人から指摘してもらいます!!
うちの義母は何度言っても扉を閉めない人で、呆れます😑笑

  • にこにこ

    にこにこ


    回答ありがとうございます❣️

    うちの義母も扉閉めません。
    なのに人が開けっ放しにすると
    『あー、寒い!寒いよー!』と
    大声で言います。💦
    基本大声なんですがね(笑)

    やはり旦那からですね❣️

    • 1月24日