※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

娘が朝5時に起きて泣き止まない。母乳が足りていないのか心配。朝ご飯はよく食べる。母乳の出が心配。どうしたらいいか。

最近娘が朝5時に起きるようになりました。
今3回食で夜寝る前と夜間起きた時と朝イチだけ授乳しています。
夜中0時~3時くらいに一度起きた時は授乳するとゴクゴク喉を鳴らして飲んですぐに寝るのですが、5時に起きた時は前は飲んでまた寝てたのに最近全然寝なくなりました😖
縦抱きしてギュッとしていると落ち着き、ベッドに寝かせると泣き、寒いのか寂しいのかなと私の布団で一緒に横になるとさらに大泣きして私を蹴飛ばして逃げ出します😭じゃあ遊びたいのかと電気を点けてみても駄目で、眠くて泣いているように見えますが縦抱きじゃ寝ないし横にすると泣くし添い寝拒否だしどうしたらいいのか😭

正直この時間は母乳が全然出てる気がせず、特に右は寝る前の授乳時ですら吸ってもあまり出ないらしくギャン泣きするので朝方は本当に出ていないんじゃないかと思います…
なだめすかして何度かおっぱいを吸わせてもずっと泣いていて、結局7時頃に朝ご飯をあげたらすごい勢いで食いついて落ち着いたのですが、これってお腹が空いていて母乳が足りていないということなんでしょうか💦

コメント

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

なにをしてもダメならお腹すいてるかもしれませんね😅
完母ですか?
出てないと感じるならミルクをあげてみたらどうですか?

• mako

mako

完母です💦でも出ていない気がして何度もミルクあげようとしているのですが、哺乳瓶拒否でストローもお風呂上がりで喉が渇いていればやっと50ml飲めるくらいで😫
    一昨日は2時半頃起きて1時間半くらい寝なくて、途中でミルクを作ってストローで飲ませようとしたのですが、落ち着かせてからでもストローをくわえてもくれませんでした😖

• 1月24日
  • キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

うーん。
    その位の月齢になると夜泣きも始まりますから飲まないならお腹すいてるわけじゃないかもですね😅
    娘もたまにあります💦
    日中に昼寝とか多いですか?
    15時以降は寝かせないようにしたら夜にぐっすり寝るようになってきたので生活リズム見直してみたらいいかもしれないですね( *・ω・)ノ

• 1月24日
  • mako

mako

生活リズムはきっかりやってます😭
    6~7時起床(早朝起きなければ)
    7時 離乳食
    9時台 20~30分朝寝
    11時30分 離乳食
    12時30分~14時30分 昼寝
    14時30分 おやつ
    17時 離乳食
    18時 お風呂
    18時30分 授乳
    19時 就寝
    です😖
    月齢進む毎にうまくいかなくなったら都度スケジュールを見直して今こんな感じです💦そろそろ朝寝を減らした方がいいのかなと思っているので、一度週末に早起きでも朝寝減らすリズムに調整してみます😣
    ありがとうございました😭

• 1月24日
  • キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

すごーい✨尊敬します
    👏(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
    1歳近くなるとだいぶ色々わかってくるからちょっとしたことにも泣いたり癇癪起こしたり…
    まだまだわからないことだらけですがお互い頑張りましょうね🎶

• 1月24日
  • mako

mako

どんどん自我が強くなっていくんですね😫
    今から既に恐ろしいです😂
    頑張りましょう〜😣

• 1月24日