※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりとも
ココロ・悩み

旦那との関係や将来の不安、旦那の悩みについて相談中。旦那がしっかり考え、父親らしくなる方法を知りたい。

現在妊娠12週の者で旦那とは授かり婚で近々入籍予定です。
旦那とは別居中ですが、出産前には私の地元で一緒に暮らすよう私の両親から言われました。私は地元なので安心して子育てもできるし仕事柄再就職も可能なので賛成ですが、旦那は地元を離れ今の仕事も辞めなければなりません。私の地元に住むことには旦那もいいとは思っているようですが、今の仕事を続けるかどうかで悩んでいるようです。でも上司に相談せずズルズルとそのままにしています…。他にも結納や金銭関連について私が相談しても「今度親に聞いとく。何とかする」といって具体的に何にも行動してくれません。
旦那は正直収入もあたしより低く貯金も全くないため産後は私の貯金だけで今後生活していかなければなりません。旦那にはもっと父親らしくしっかりしてほしいのですが、旦那を傷つけたくないため自分の思っていることを言えてません…。さらに仕事も辞めてもらうとなると申し訳なくて責めることもできません。
どうしたら旦那が目を覚まし、父親の実感をもって今後のことについて考えてくれるでしょうか?もう辛くて逃げ場もなくて毎日泣いて限界です(+_+)
旦那へのいい声のかけ方などあればよろしくお願いします。

コメント

ちきん

これから共に暮らしてく人に
気を使って行くのですか?

そんな生活楽しくないですよ?

しっかりと自分が思ってる事を
お互いに言い合えて話し合えるのが
夫婦だと思いますよ??

泣くほどしんどいのであれば
全部ぶちまけてみてはどうですか?

• ほりとも

ほりとも

そうですよね(+_+)思っていることを伝えないとお互いきついしこれから先ズルズルと嫌な気持ちを引きずる気がします。
    今日旦那に今私が思っていることを伝えてみます!

• 9月14日
aまま

読んでて私とほんとに一緒だ!
とびっくりしました😳💦💦

今は、旦那が私の家で暮らし
前の仕事も辞め
再就職したばっかりです!😅

最初の頃はどーなるんだろうと
父親になる自覚あんの?なんて
思ってましたが
一緒に暮らしてみて
お腹が大きい私の隣にいると
だんたんと
自覚を持ってきたみたいで
よくお腹をさすったりしてくれます!

• ほりとも

ほりとも

同じ境遇だったんですね!今は赤ちゃん思いのパパみたいで私の旦那のそうなればなーと思います(⌒▽⌒)
    仕事を辞めて新地で再就職となるとやはり旦那さん落ち込んでたりしませんでしたか?(+_+)

• 9月14日
マイメロディ

うちの旦那は地元を離れ、私の地元に来ましたよ!

授かり婚ではないですが、貯金もなかったです(⍢)

彼の行動力にもよると思いますが、旦那は行けば何とかなる!と言って来てくれました。

妊娠したばかりで父親として自覚するのは難しいかもしれません。
うちはまだ半分ぐらいしか自覚してないみたいですし…笑

彼と今後一生添い遂げる訳ですし、この際ハッキリと話し合った方が良いと思います。
私達夫婦は少しでも引っ掛かれば朝まで話し合います。
気まずいことも話し合える関係にならないとこれからもっと気まずいことあるかもしれませんし、
中途半端な優しさは仇となる可能性もあります。

言いにくいかもしれませんが、
ちょっと大事な話があるから、話し合いをしよう。と伝えてみてはどうでしょうか?
また、ほりともさんの地元なのであれば仕事先をほりともさんが参考としていくつか見つけてあげたりすれば、彼も右も左も分からない状態から少しは抜けれるかもしれません⑅◡̈*

お金に関しては両家の問題ですからお二人だけでは難しいかもですね(._.)

乃愛

私も授かり婚です。
もう安定期に入り仕事柄お腹が出てきたため辞めざるを得ません。
私の実家に暮らしていて今後の見通しもありません^^;

お腹がおっきくなったからなのか役所に行ったりと動き始めました!

言いたいこと言って旦那のお尻を叩かなきゃ!!(´ω`)笑

悩んでることとかどうしたらいいかわからず泣いているのを知ってもらったらまた変わると思います!

わたしも同じような状況ですがきっとどうにかなると開き直ってます笑

お互い頑張りましょう!