※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お出かけ

スーパーまで片道1.2キロあるのですが1歳半の子供連れて歩いていくのは…

スーパーまで片道1.2キロあるのですが
1歳半の子供連れて歩いていくのは普通ですか?
無謀でしょうか?
連日の雪でスタッドレスタイヤではないので運転が怖くて
でも食材が底を尽きた(;´Д`)

コメント

現実の小人

なかなかハードだと思いますが、どうしようもないなら根性と体力で行くしかないと思います。
車の運転の方が避けた方がいいと思います😭ノーマルタイヤだと危険です😨

ある日どこかで

別に無謀でもなんでもないですね。
ウチの子そんくらいの時、1、2kmくらいは平気で歩いてました。いっぱい着込んでブーツか?長靴履いて行くと良いんじゃないかな♫

ただ買い物結構するなら、ベビーカーか抱っこ紐で行くと良いと思います。

私は、今日自転車で近くの児童館に行く予定です。足をパッて広げて乗れば転倒しないです。

また出かける時間を13:00とかにすれば結構溶けてると思いますよ。雪かき昨日の時点でほぼ皆さんしてくれてて、主人と買い物行きましたが、平気でした。お住いの場所にもよりますが、今日は比較的外出できるかなー。

もしくはバス利用も良いかもです。

• にこ

にこ

バスがあること忘れていました!
    気付かせて頂きありがとうございます!!!
    結局バスでお使いしようと外に出てみたら道路乾いていたので大通りをなるべく通りながらイオンに無事に到着しました!
    外に出る機会を与えて頂きありがとうございました!!!
    今度バスも利用してみたいと思います(´▽`)

• 1月24日
ぴ

ベビーカーで行けば、意外といけますよ♡そのくらいならお散歩がてら歩くこともあります( ・◡・ )