※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

ポルバンの抱っこひもは使い心地が気になります。腰痛や口コミで悩んでいます。ダブルショルダーはかさばりますか?折りたたみのヒップシートも気になります。

ポルバンの抱っこひもは使い心地どうですか??抱っこが最近重くて、歩きだしたので、便利かなと考えてます。が、腰痛があり、ベルトで付け根が痛くなる、持ち歩くときにでかい等の口コミでなやんでます。ダブルショルダー購入予定です。ショルダーもかさばりますか??折り畳みのヒップシートも気になります。
エルゴとナップナップは持ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

もともとエルゴアダプトとメッシュのベビービョルンを使い分けてましたが、うちの子はすごく活発で動きたい子だったので10ヶ月頃から抱っこ紐拒否になってしまい、ポルバン買いました😅ヒップシート単体での使用ですが、買って良かったです!
かなり重宝してます。
今も歩いては抱っこ😭、抱っこしてはおろせ😭!の繰り返しを求められるのでまだまだ使えそうです。
かさ張るのは仕方ないですね💦
腰ベルトは位置が悪いと痛い場所がありますが、ウエストでしっかり固定すれば大丈夫です😃

  • みさ

    みさ

    やっぱり歩きだすと抱っこひも大変になるんですね😫
    2歳までってかいてて試用期間短いかなとおもったり。

    エルゴを収納袋にまとめて腰に巻くより安定感ありますか??♡

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは抱っこ紐と同時にベビーカーも拒否になってしまい、ポルバンが無かったら終わってました😅💦
    私はベビー用品はキレイに使ってなんでもメルカリで売ってるので、ポルバンも今後売るつもりですよ😌
    エルゴの収納袋にまとめる使い方はしたことが無いのでわかりません💦

    • 1月24日
  • みさ

    みさ

    それまでは抱っこひももベビーカーものってくれてたんですよね?びっくりですね、、すごい困りそう。
    わたしもあんまり使わなかったやつは、売りまくってます(笑)
    ポルバンも買ったら売るつもりです😀

    • 1月24日