※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が上の歯でおっぱいを噛むので激痛です。ミルクに切り替えて傷が治ったら再び完母に戻れるでしょうか?また、傷の治り方について知りたいです。

アドバイスください๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
生後9ヶ月の娘がいます。最近上の歯が出て来てからおっぱいを噛むようになり毎回の授乳が激痛です😱😱😱
もう1週間もこんな状態です。
なので傷が治るまでミルクにしようかと思ってます。
同じ経験をした方などいましたら,ミルクにして傷が治ったらまた完母に戻りましたか?
あと傷ってどのぐらいで治りますか?

希望としては1歳まではおっぱいをあげたいと思ってます。

コメント

おむすび

哺乳瓶拒否気味だったので耐えました😭
キズパワーパッド貼ったら傷の治りも早いし、保護にもなりましたよ!

ただキズパワーパッドを嫌がる子や、飲んでる拍子に外れて誤飲とかが怖いって方もおられます…

うちはそんな事言ってられなかったし、すんなり飲んでくれたので助かりました😣

噛むの癖になったら嫌なので、噛んだら離しておっぱい強制終了!ってしてたら噛まなくなりましたよ〜🤘

• ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

アドバイスありがとうございます。
    キズパワーパッドも考えました。
    けど誤飲が怖いな…と思い躊躇してます😢💦

強制終了しても欲しがってたらどうしてましたか?
    うちも離してるんですが欲しがってギャン泣きします。その繰り返しするとそこから機嫌が悪くなってずっとギャン泣きです😭😭😭

• 1月24日
  • おむすび

おむすび

傷の場所にもよりますけど、案外しっかりくっつくので大丈夫だとは思いますが…

うちの子はもともとおっぱいに執着がそこまでないので、そんなに欲しがるって事もなかったんです…
    参考にならなくてすみません😩

あとは離した時にしっかり目を合わせて怖い顔で言い聞かせるとかも効果あるように感じました🤔

• 1月24日

そうなんですね‼︎
    やってみようかな🤔ちゃんと見ながら授乳してれば大丈夫ですかね⁈

全然大丈夫ですよ✨
    おっぱいの執着がすごいのでミルクにしようかと思ってるんです…
    ニップレスやってもダメだったし😫

それやってみたいと思います‼︎
    9ヶ月の赤ちゃんでも怖い顔したら効果出るんですね‼︎

• 1月24日
なち

一回あげるのやめちゃうと分泌が減るので、まだおっぱいあげたいのでしたら搾乳するとかですかね?(´・ω・`)
傷は乳首の根元ですか??

アドバイスありがとうございます。
    日中一回ミルクにしてるんですがおっぱい張ってしまってます。
    やっぱり搾乳したほうがいいですよね‼︎
    搾乳機持ってなくて…
    乳首より少し離れた所な傷があります。体勢を変えてあげたりしたんですがまたそこが傷になったりしてます😓

• 1月24日
  • なち

なち

キズパワーパッド私もしたことありましたが、全然大丈夫でしたよ(*´ω`*)!治りもメチャ早かったです!

あと私も9ヶ月の息子いますが、怒ったらわかるみたいで、叱ると泣いてますよ(´・ω・`)!噛まれたら怒ってみてはどうでしょうか?(*´ω`*)

• 1月24日

そうなんですか⁈
    付けたら1日付けっ放しなでしたか?
    私もやってみようかな😊‼︎
    早く治したいし…🤔

結構怒ってるんですが怖い顔して言ってみたいと思います‼︎ちゃんと目を見て😠

• 1月24日
  • なち

なち

つけたら一日つけたままで、お風呂の時に剥がして、上がったらすぐつけてました!かなり深い傷でほんと痛かったんですが、キズパワーパッドつけたらかなりマシで、傷も3日か4日でなおりました!頻回に授乳してた時だったのでピュアレーンとラップでも全然なおらずだったので早くキズパワーパッドすればよかったと後悔しました。笑笑

体勢もかえて、目線のところに来るようにしてちゃんと怒るといいと思います(*´ω`*)

• 1月24日
T☆mama

はじめまして!
私も2、3日前から同じことで悩んでいます。
完母で育てているので、保護器を買ったのに受け付けませんでした。
もちろん、哺乳瓶もダメでした……
出産した産院の助産師さんに電話で相談したところ、授乳の姿勢を変えたりランシノーや馬油だったり赤ちゃんの口に入れても大丈夫なものを塗るだけでも違うよーって言ってました。
一度ランシノーを昨日から塗りまくってラップ保護したりしてます。
授乳の姿勢を変えたら痛くなくなりました。

大変遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    アドバイスありがとうございます!
    ランシノーを塗ってラップで保護したり体勢を変えたりしたんですが全然ダメでした😢
    今は何やってもダメなのでこのまま完ミに移行しようか迷ってるところです⤵︎⤵︎
    小児科の先生に相談してもお母さんがストレスになるのはダメだからうまくミルクを使うのもいいよ‼︎と言われたので考えてます😭😭

• 1月28日
  • T☆mama

T☆mama

そうだったんですね😭
    子どもにとって母乳が1番だけど、傷があるだけでストレスになっちゃいますよね😥
    私、なんか痒みが出て来ました…

傷は結構ひどいですか?

• 1月28日
さちえ

私も噛まれた時期があり、痛くて痛くて困り果ててたときに、「ちゃんと目をみて、低めの声で怒ると、分かるものですよ」と聞き、試したら、最初は低い声に驚いた顔してましたが、本当に徐々にやらなくりました!笑ってはいけません。真剣な顔で「◯◯ちゃん、痛いからやめて。」と冷静にいいます。赤ちゃんも分かるんだなぁと思いました!ぜひ試してみて下さい(^^)

ホント痛いですよね⤵︎⤵︎⚡️⚡️
    目を見て怒ってるんですが一昨日から突発性発疹を発症してしまい終始不機嫌で泣き方が尋常じゃないんです😫😫
    おっぱい上げるたびに私もストレスだし本人もギャン泣きだし…なのでこのまま完ミに移行しようか思ってます🌀🌀

• 1月28日
さつまいも

ランシノー塗ってラップで保護してたら治り早いですょ👌
あと、噛まれたら鼻をつまむとくちを離します!
息苦しいからくちをぱっとあけるそうです。

やってみたんですがなかなか治らず…
    噛まれたら鼻もつまんでやってるんですがそこから尋常じゃないギャン泣きが始まり親子共々困り果ててます⤵︎
    こんなストレスばかりの授乳なら一層のことミルクに移行しようかと思ってます😭

• 1月28日
らんま

同じでしたー!
ランシノー塗って搾乳してました(><)
もう、痛すぎて泣きながら授乳して耐えれなくなり朝一でミルク買いに行きました!笑
ただ、おっぱいが張って張って辛かったので回数を減らしたり戻したりしながら授乳してましたよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ホント激痛ですよね⚡️
    私も最初はランシノー塗ってラップで保湿して時間きたら搾乳して…とやってたんですが搾乳に時間かかってしまい諦めました😓
    私もおっぱい張ってたんですが最近は張りがなくなりこのまま完ミにしようか迷ってます。
    実際今日の朝方おっぱいで起きたのでミルクをたっぷりあげたら本人もニコニコしながら眠りました😢❣️
    毎回私に怒られながらおっぱいを吸ってギャン泣きしての繰り返しだったのでかわいそうなことしたな…と猛反省してます😔

• 1月28日