※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃mama
子育て・グッズ

2人目妊娠中でチャイルドシートを購入する迷いがあります。ファミリーカーへの乗り換えも考え中。マキシコシが気になりますが、費用の面で悩んでいます。回転式のチャイルドシートも検討中です。どうしたらいいか迷っています。

2人目妊娠中です。

まだまだ先ですが情報を集めています。
上の子は1歳8ヶ月です。

うちのあたりは車の生活がメインなので
チャイルドシートをもうひとつ購入するのですが
どのタイプを購入するか迷っています。
今は私の車(軽自動車)にエールべーべを使っていて
旦那の車(普通車)にお古でもらったアップリカが乗っています。
だいたいは私の車での移動です。保育園の送り迎えなどは私なので。ただ日曜や私が仕事をしていて旦那が上の子をみているので何かあった時やお出かけ用にひとつ付いています。

6月に育休へ入ります。
8月で私の車のローンが終わるのでファミリーカーへ乗り換えたいなというのも旦那は考えています。まだ決定ではないです。

やっと本題ですが二人目のチャイルドシートについてみなさんならどうするか、どんなタイプを購入するか、オススメかがあればアドバイスください☆彡.。

お金に余裕はないので…旦那の車の物を私はの車につけるが
早いのですが…
アップリカは少しの間横向きに付けるのでエールべーべと
並べて付けれない気がしていて。

私は一人目のときにママ友が使ってきたマキシコシが
とても気になっています。寝ていたらそのまま連れていけるので上の子がいるのでカバンのように腕にかけれるのでいいなと思っています。買い物行く時もカートとかに乗せれるので1人の時楽だなと思っています。ただ少し高い…

あとはキッズシートを購入してエールべーべを下の子へ使うことにしようか…

チャイルドシート買うなら回転式が欲しいと思っています。
でも高いのでキッズシートを購入する方が少し安く済むなと思っています。

車の変更にもよるとは思いますが、どうするがいいのか迷ってしまって(´Д`;)ヾ
身近に譲ってもらえる方がいなくて…

コメント

サヤカ

うちもまだ10ヶ月の子ごいて
妊娠してます
うちはキッズシートを
買います予定です!
が、もし今の時点で2つ
チャイルドシートがあるなら
買わないと思います!
後に2つ並ばないなら
片方前にするのはどうですか?
お隣さんがそんなふうにしてました!

• 瑠璃mama

瑠璃mama

ありがとうございます!

チャイルドシートって助手席につけてもいいんですか?

• 1月24日
  • サヤカ

サヤカ

法律違反にはならないみたいです!
    ただ、エアバックとかの
    危険リスクは上がるみたいですが💧

• 1月24日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

そおですよね(´•ω•̥`)
    少し前に3歳の子供がエアーバックで亡くなったというニュースを見て怖くて付けれないなと思ってて(´;ω;`)旦那が反対してるんです(´•ω•̥`)

• 1月24日
  • サヤカ

サヤカ

ですよね😫

だったら私なら
    やっぱりキッズシートを買います🙋‍♀️

• 1月24日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

キッズシートで後部座席に2つ並べるですよね(´Д`;)ヾ
    なかなかむずかしいー!

ちょっと前にカマ掘られたことあって
    防ぎようがないから仕方ないのですが
    後部座席も怖いですよね(´Д`;)ヾ

旦那と相談してみます。

• 1月24日
もんちっち

うちは助手席と後部座席に一つずつついてます✨
最近安いジュニアシートに変えました✨
新たにチャイルドシートを買う選択はなかったのですか上の子が重くなってチャイルドシートにのせるのが大変になってきたのでジュニアシートに変えました✨

• 瑠璃mama

瑠璃mama

やはりジュニアシートのがらくですかね☆彡.。実家の車に付いてて、今はなんか乗せにくいのと寝た時に首が可愛そうで(´Д`;)ヾなかなか踏み切れなくて(´•ω•̥`)

• 1月24日
ぽちの助

乗るかどうかは、まずは試してみてはどうでしょうか?(´・∀・`)
旦那さんがいる時にでも、横並びに設置してみて、無理だったらチャイルドシートを買う方向でいいかと思います(*´∀`)
うちは、ちなみにこれを使ってますが、取り外しも楽で、取り外すとコンパクトにもなるので、オススメです(*´ω`*)
1歳からのですが、長女は喜んで自分の席だと思って乗ってますよ(^q^)

• 瑠璃mama

瑠璃mama

友達の回転式のcombiをのせたときに横幅カツカツで回らなかったんです(´;ω;`)
    これはスマートですね☆彡.。シートの高さがジュニアシートより低いがするけど1歳超えてれば使用できるんですね☆彡.。しらべてみます!
    長距離運転で寝た時首とか痛がらないですか?

• 1月24日
  • ぽちの助

ぽちの助

長距離運転しないので、分からないですが、100均とかで売ってる、首のクッション(飛行機とかで使うもの)を使っている人もいるそうです(´・∀・`)
    どの道、1歳からのジュニアシートは殆どが背もたれ倒れないので、あまり気にしてないです(´・ω・`)
    今のところ、本人は何も嫌がってないですし、痛がってもないです

先月までノートに乗っていて、助手席には付けたくなかったので、後部座席で、真ん中に私も座れる物をと思って探してたら、スマートな物を見つけました(*´ω`*)

• 1月24日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

なるほどですね☆彡.。
    首が倒れてる時大丈夫かなって不安で(´Д`;)ヾ
    smartなのはいいですね♡♡
    旦那にみせてみます!

• 1月24日
mami26

一人目が生まれる時にアップリカのチャイルドシートを買い、二人目が生まれる時に上の子用に一歳から使えるコンビのジュニアシートを買いました🎵
最初のうちは倒して使うのでどうしても横並びにできずやむを得ずジュニアシートを助手席に付けてました😵
最近は二人とも後部座席に座らせてます❤︎
ちなみに軽(タントカスタム)と普通車(フィールダー)がありますが普段は軽で移動します🎵

• 瑠璃mama

瑠璃mama

車の車種まで丁寧にありがとうございます。
    やはり上の子のを新調するほうがいいんですかね☆彡.。
    助手席に3歳の子供を座らせてエアーバックで亡くなったというニュースが少し前にあって旦那が反対してて…
    ファミリーカーにすると横に並ぶのかな?とか思ったりもしてるのですが(´Д`;)ヾ
    軽で二人だとベビーカーとこ乗せると荷物とかもパンパンですよね?

• 1月24日
  • mami26

mami26

怖いですよね……
    私もホントは助手席に乗せたく無かったんですが、どうしても乗せられず……
    運転、いつも以上に慎重になりました💧
    ベビーカーはトランクを占領して、荷物は足元に置いて……
    ほんとに大人乗るとこないくらいでした😰

上の子用のを買った方が安いし、何より付け替えが軽くてほんとに楽ですよ😍👍

• 1月24日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

後ろ向きになるくるいになれば後ろに付けれますよね☆彡.。

助手席も怖いですが
    最近、カマ掘られた時後ろに娘が乗ってなくて良かったと思いました(´•ω•̥`)
    どっちにしろ怖いですね(´;ω;`)

やっぱり(´Д`;)ヾ車もすぐ乗り換えれるお金がある訳でもないので困ったなと思っていますが(´•ω•̥`)

• 1月24日
  • mami26

mami26

オカマ怖いっっ!!!!!!!
    こっちが注意してても、避けられないですね😭

うちも最近大きい車に変えようか検討中ですが、なかなかすぐ買えるものじゃないですもんね😫

• 1月24日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

とりあえずギリギリまで考えているのですが、車乗り換えるとなれば横並びでもできるのでは?と思ってます。
    それかエールべーべを下の子でアップリカを上の子はに乗ってもらおうかと思います(´•ω•̥`)

• 1月24日
  • mami26

mami26

それが一番出費が少なくて済みそうですね🎵
    1度使ってみてから購入を検討。でも十分だと思いますよ♡

• 1月24日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

そおですよね(´Д`;)ヾ
    二人になればチャイルドシートが2つついてる車での移動になります。
    共働きで何かあった場合はばぁばに迎えに行ってもらう予定なのでそちらには1つキッズシートとかを買って渡さないとかなとも思っています。実母の方が買って付けてくれたのですが義母は買ってくれなそうなので…

• 1月24日
  • mami26

mami26

お義母さん、気づいて買って~~~(笑)
    なかなかの出費ですよね💧

• 1月24日
ちゃーや

3人目が産まれるので、今のやつは次の子で娘に楽天でこのチャイルドシートを購入しました!
値段も7500円でカラーも豊富、ドリンクホルダー付きで11歳まで使えますと書いてたしら口コミも良かったので(*^^*)
まだ使ってないですが、ジュニアシートとかまた購入するならこれ1つでまかなえますし、良いと思います!

• 瑠璃mama

瑠璃mama

シートの柄がたくさんあってかわいいですね♡
    写真付きでありがとうございます♡
    1万円以内のキッズシートは最高ですね(*'∀'人)♥*+

うちの実母のグラコのキッズシートも1歳から11歳までなので同じ感じですね♡
    やはりキッズシートが有力ですね♡ありがとうございます♡

• 1月24日
  • ちゃーや

ちゃーや

私も探してたんですが、店舗で気に入るタイプがなくて楽天で見てたらここに辿り着き、購入しました!
    これからですが、楽しみです(*´∀`)
    私はトリコロールにしました( ´∀`)

• 1月24日
  • 瑠璃mama

瑠璃mama

3歳くらいまでは肩ベルトが安全とお店の人に言われたので店舗にある安いやつだとある程度身長があって大人用のシートベルトを使うやつしかないので首がとても危険なので肩ベルトがあるやつを希望してて…
    これいいかんじです♡
    男でも女でも使える柄ですね♡
    ありがとうございます(๑>؂<๑)۶ぺろっっ❤

• 1月24日