※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家事・料理

離乳食用にささみを冷凍してすりおろすと使いやすいと書いてあったので…

離乳食用にささみを冷凍してすりおろすと使いやすいと書いてあったのでやったのですが💦硬すぎてななかなかすりおろせませんでした😭100均のプラのおろし金だからかもしれませんが…
モグモグ期なのですが、どうやってささみ調理したらよいですか?💦

コメント

はる

ささみの挽き肉が売ってるのでそれを使ってました!
湯がいてほぐすだけなので便利です😊

• まりも

まりも

ありがとうございます!
    今度ひき肉買おうと思ってました😭❤️そっちのほうが便利ですよね💦

• 1月24日
ふーこ

沸騰しない弱火でゆっくり煮て、それからみじん切りにしても大丈夫ですよー😊

• まりも

まりも

ありがとうございます!冷凍したままのささみを煮てもオッケーですか😭✨?

• 1月24日
  • ふーこ

ふーこ

冷凍のままで大丈夫ですよー😊
    沸騰させたお湯に入れると完全に火が通らない&ボソボソになりやすいので沸騰させないようにゆっくり20分ぐらい茹でてみてください🤗

• 1月24日
  • まりも

まりも

ありがとうございます😭💕それこそいつも火が通らない&ボソボソだったので💦そのやり方でやってみます!

• 1月24日
コテツママ☆

茹でて包丁で刻んでました!

• まりも

まりも

刻むのが確実ですよね( ; ; )✨ありがとうございます!

• 1月24日
spica.

小さく切って茹でてブレンダーで潰しました!

• まりも

まりも

ブレンダー!最近使ってなかったです⭐️ペーストみたいになる感じですか?

• 1月24日
  • spica.

spica.

ペーストみたいにしても冷凍して解凍すると結構繊維が残ります😅
    ベビーフードに入っているささみは柔らかくて食べますが、手作りするとちょっと嫌な顔します😂

• 1月24日
あー

凍ってるの取り出してちょっと解凍させて下ろしてました!

• まりも

まりも

解凍させればおろせるかもしれませんね😆✨出したばかりはカッチカチで…笑

• 1月24日
◡̈⃝︎⋆︎*

私も最初同じで、凍ってるのおろそうと思ったら全然おろせず、諦めてみじん切りにしました!笑
ささみのひき肉売ってればそっちの方が最初は便利ですよ😊

• まりも

まりも

ですよね( ; ; )カッチカチで無理じゃん!ってなりました😂今度からひき肉買います❤️

• 1月24日