※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウノドリ
子育て・グッズ

赤ちゃんにいちごを食べさせる際、水で洗い流さずに食べても大丈夫でしょうか?

来月ぐらいに家族でいちご狩りに行くんですが、持ち出し禁止のところなので、その場で採ったいちごをソースつけて食べるって感じのスタイルなので、私たちは水で洗い流さずにふつうに食べますが、水で洗い流さずに生後9ヵ月の赤ちゃんに食べさせても大丈夫なんでしょうか?

コメント

まま

持ち出し禁止?持ち込み禁止?
うちも毎年いちご狩り行ってますが、結構色んな人が実った苺をベタベタ触ってます。洗い流さずにあげるのは怖いかもですね!

deleted user

私なら9ヶ月の子には洗ってない苺は食べさせないです!
あと、歯の生え具合にもよりますけど
丸ごとかじらせるのか、潰してあげるのかわかりませんが、その場で苺を潰すのは他のお客様から見て気持ちのいいものではないと思うので
どうしてもいちご狩りに行くなら
ご夫婦だけ楽しまれた方がいいかと思います、、

コウノドリ

回答ありがとうございます!
やっぱり、いろんな人が触りますよね😭💦
旦那と2人だけで楽しみます🙇(笑)