※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち。(21)
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪で夜泣きし、鼻水が多い。耳鼻科で吸引を勧められるがうまくいかず困っています。どうしたらいいでしょうか。

12時に寝たんですが1時間おきに起きます
号泣です。
哺乳瓶咥えさせたらすぐ寝ます。
5時に起きてずっと泣いてます、
4日前風邪をひいて熱がありました
朝には直ってました夜になると上がってました
「一昨日の夜まで」👆
鼻水が多いです
耳鼻科昨日行きました
家でも吸ってあげてと言われました
すってあげてるんですがうまくいきません。
どうしたらいいんでしょうか

コメント

みゅち

おはようございます
うちの子も鼻詰まりです。
赤ちゃんは基本鼻呼吸なので、鼻が詰まってると寝苦しいのかもしれないですね。

うちも鼻吸いにはほんと苦労してます。
ティッシュでこよりを作ってくしゃみさせてから吸ってみると吸えたりします。(お風呂で鼻水を柔らかくするとなお取りやすいです。)

後はしっかり加湿器するのと、部屋を少し暖かめにするのといつもより頻回授乳にしてしっかり水分をとってます。

お互い早く良くなるといいですね。

  • ち。(21)

    ち。(21)

    なるほど!!
    ありがとうございます!!
    試してみます!

    • 1月24日
  • みゅち

    みゅち

    ちなみに鼻吸いは口で吸うタイプですか?
    口で吸うタイプはママにも風邪がうつる可能性があるので、気をつけて下さい(私は何回か風邪もらったんで電動に買い換えました)

    • 1月24日
にゃんこ

鼻が詰まり気味で寝苦しいのでしょうか?

寒くて気温が下がり乾燥する為、鼻水が増えますね😢
今は何色してますか?

うちは鼻水がひどくなり、夜間もエアコンを20〜23度でつけて、湿度50〜55%にしました。

鼻水を吸うときは色々な角度で吸うとよく取れました
でも、詰まってると取りにくいんですよね〜お風呂上がりとか取りやすいんですけど🛁

  • ち。(21)

    ち。(21)

    そうだと思います🤧🤧
    今黄色です!!!
    一昨日の夜まで熱があったので
    昨日は入ってないのですが
    もう熱はおさまったようなので
    今日夜入って吸ってあげようと思います、、

    • 1月24日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    黄色ですか…耳鼻科に行かれた時と同じ色ですか?

    蒸しタオルを作って目や鼻もと温めてあげても良いかもしれません😀
    タオル濡らしてレジ袋くらいの袋に入れてレンジでチンしたらすぐ出来ますよ⭐️やけどに気をつけて下さい⭐️
    ちょっと嫌がって泣くかもしれませんが、吸いやすくなりますよ〜

    • 1月24日
  • ち。(21)

    ち。(21)

    同じです!!
    ありがとうございます!試してみます!!!!

    • 1月24日
豆まめママ

耳鼻科に行かれたということは、中耳炎ではないですよね…薬は処方されましたか?4ヶ月なら飲める薬も出てくるので、小児科を受診した方がいいかもですね。ただ、インフルエンザが流行ってますので、気を付けて下さい。

  • ち。(21)

    ち。(21)

    熱が出た夜に救急行きました!
    鼻水、咳、たん
    などの薬貰いました!!
    一昨日耳鼻科に行って
    風邪だと思うと言われました
    耳も見てくれました!
    救急でもらったので耳鼻科では薬はもらってません!

    • 1月24日