切迫流産で、パートで仕事を休む時に貰える手当ってありますか?まだ、再就職して1年たってませんが、雇用保険に入ってます。
切迫流産で、パートで仕事を休む時に貰える手当ってありますか?まだ、再就職して1年たってませんが、雇用保険に入ってます。
- みぃママ(8歳, 10歳)
コメント
koko
傷病手当がもらえるんじゃないでしょうか?もらえる要件をクリアしていれば、ですが...
みぃちゃん
就業規則で違います
就職1年以内はダメとか
妊娠時は傷病手当金外とか
hokke
私は1ヶ月、休業した時傷病手当を頂きました👍
働いているところの、就業規則によって条件は変わって来るかと思おいますが、社会保険に加入していれば、基本的には貰えると思いますよ。
条件が何個かあった気がしますが、
.連続して4日以上働けない
.休業中の給与の支払いがない
.業務外の怪我や病気である
だったような気がします。
全国健康保険協会に電話で相談すると良いですよ😊
自分の保険証を準備して、こんな状況なんですが…というと書類を送ってくれます👍
会社側が書類を揃えてくれる場合もありますが
-
みぃママ
ありがとうございます🙇
- 1月24日
みぃママ
要件とはなんですか?