※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
お仕事

切迫流産で、パートで仕事を休む時に貰える手当ってありますか?まだ、再就職して1年たってませんが、雇用保険に入ってます。

切迫流産で、パートで仕事を休む時に貰える手当ってありますか?まだ、再就職して1年たってませんが、雇用保険に入ってます。

コメント

koko

傷病手当がもらえるんじゃないでしょうか?もらえる要件をクリアしていれば、ですが...

  • みぃママ

    みぃママ

    要件とはなんですか?

    • 1月24日
みぃちゃん

就業規則で違います
就職1年以内はダメとか
妊娠時は傷病手当金外とか

hokke

私は1ヶ月、休業した時傷病手当を頂きました👍

働いているところの、就業規則によって条件は変わって来るかと思おいますが、社会保険に加入していれば、基本的には貰えると思いますよ。

条件が何個かあった気がしますが、
.連続して4日以上働けない
.休業中の給与の支払いがない
.業務外の怪我や病気である

だったような気がします。
全国健康保険協会に電話で相談すると良いですよ😊
自分の保険証を準備して、こんな状況なんですが…というと書類を送ってくれます👍
会社側が書類を揃えてくれる場合もありますが

  • みぃママ

    みぃママ

    ありがとうございます🙇

    • 1月24日