※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

旦那と義母の LINEのトークで義母 : お嫁さんのお母さんは経済的に余裕…

カテゴリー間違えてたらすみません。

旦那と義母の LINEのトークで

義母 : お嫁さんのお母さんは
経済的に余裕はないのかな?
よく、お嫁さんのお母さんが
子供の細々としたもの(肌着とかの事です)
買ってくれるとか…
そういうの…あるみたいだけど…

というのを義母が旦那に送ってました。

私は正直
え、そんなのあるの?と思ってしまいました。

今のところ 義両親からの援助は一切ない。
貴方達の息子(旦那)の手続きは一切やらず、私任せ。それなのに、まだやっていないの?という感じで。
私の母からは経済的な援助はないものの(余裕が無いため)、産婦人科の送り迎えや、役所での手続き(旦那の分でも)を嫌な顔もせず 手伝ってくれています。
私の母も余裕が無いなりに、そうやって助けてくれているのに、そういう子供のものまで、私の母がやらなきゃいけないんですか?

普通はどちらの親が、ではなく
私達夫婦で揃えるものだと思っていました。

間違っていますか?
そういうこと言う人だったんだ、と怒りの様な悲しい様な、複雑な気持ちです。

コメント

ぽてち

肌着とかベビー用品など細々したものは夫婦で揃えるものだと思います(o^^o)
というか自分で買いたい派です!
逆に大きい買い物(ベビーカーやベビーベッド)は、買ってもらう人もいるかもしれませんが、それも家によりけりだと思います‼️
うちはほとんど夫婦で揃えました😀

実両親からは、出産祝に現金のみでしたが、長いこと里帰りしてお世話になりましたし、(お礼はしましたが、足りないくらいお世話になりました😅)一緒に買い物行った際、買ってあげるよ😀と赤ちゃんの服を買ってくれたり、私のものを少し買ってくれたりしました(*^^*)
義両親からは、現金と肌着など貰いましたが、正直新生児用は自分達で用意してたし、すぐ使わなくなるものなのであまり嬉しくなかったです😓
ベビーカーなど買ってあげたいと言われましたが、私は自分で買いたかったのでお断りしました😅

人の親のことまで余計なお世話ですよね(>_<)
じゃぁあなたは?って感じです…
ゆさんは間違ってないと思います(o^^o)

• ゆ

私間違ってないですよね…!良かった(´;ㅿ;`)
    やっぱり夫婦で揃えますよね!
    初めての子だから自分たちでやりたい!って気持ちもあるんですけどね!

私も里帰り、実家に帰るのですが
    それも知ってて、義両親からは、そういう態度とられてて、
    ものが欲しいとかそういうことではなく、手続きとか済ませても お礼も何も無いってなんだかなあって感じです(´._.`)

• 1月24日
  • ぽてち

ぽてち

お宮参りの着物とか、初節句の人形などはどちらの親が…みたいのは地域によりなんとなくありますけどね(o^^o)

逆に細々したものはただ気持ちでくれたりするものだと思います(>_<)

こちらがお世話になってるので物がなくてもおかしくないですし、もし物を貰えるとしても産まれてからお祝いとして頂くのが普通だと思います😅
    子育て経験あれば、少し先に使うもの(肌着ではなくセパレートのお洋服とか、食器とか…)をくれると思いますし(o^^o)

• 1月24日
たーちん

子供が産まれると嫁側の親があれこれ揃えるものが多いから確認してるのかなーと思います

まぁ、確実に見下してますよね

私も義母にやられました

• ゆ

そうなんですか?

やっぱり見下されてるのでしょうか。
    酷いですよね。

• 1月24日