※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん大好き
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の息子がおり、6ヶ月から離乳食を始めるためにブレンダーを購入したいです。オススメのブレンダーのメーカーや金額を教えていただけますか?

生後5ヶ月半の息子がいます。
6ヶ月になってから離乳食を始めようと思い、ブレンダーの購入を考えているのですが、オススメのブレンダー教えてください!
色んな種類があって、迷っています。

メーカー、金額等教えていただけると助かります。

コメント

りーにゃん

ちなみに、離乳食を6ヶ月になる前の今からはお考えではないですか⁉
うちは5ヶ月と12日から始めましたが、この間の離乳食教室行ったら、皆さん結構早くからあげていました😢
個人差はあると思いますが、もう少し早く始めればなーと思いました‼
回答になっていなくてスミマセン💦

  • ぷりん大好き

    ぷりん大好き

    元々色んな方のお話を聞いたり、助産師さんと相談して6ヶ月から始めることにしたので😅
    コメントありがとうございます😊

    • 1月24日
トリ

私も昨日初めて10倍粥をブラウンのブレンダーで作りました!
あっというまに出来上がり感動しました✨
ブラウンは誤作動防止のロック機能がついているところが良いなと感じています◎

お祝いで頂いたのですが、その方がブレンダーリサーチしてくださり、ブラウンが人気だと言っていました。

私のは一万円のです。離乳食作るにはこれで申し分ないです😊

  • ぷりん大好き

    ぷりん大好き

    ブラウン持ってる方多いみたいですね🤔誤作動防止のロック機能!!魅力的ですね😍ちなみに音とかはどんな感じですか??
    ブラウンやはり人気なのですね😳1万円の調べてみます😊

    • 1月24日
  • トリ

    トリ


    音はそれなりにしますが個人的にはこんなもんかな〜程度に感じました。
    生後5ヶ月になったばかりの息子が音にびっくりした顔をしましたが泣きませんでした。

    ニーズに合ったものがみつかるといいですね😆

    • 1月24日
  • ぷりん大好き

    ぷりん大好き

    音にびっくりする顔かわいいですよね😭💓泣かないくらいの音なら安心です!!

    ブラウン調べてみたら色んな種類があってまた迷い始めました笑
    みなさんの意見を参考に色々探してみます☺️

    • 1月24日
mayumixjuice

アイリスオーヤマのハンドブレンダー購入考えています!まだ買ってはいないのですが、使いやすそうでお値段もまぁまぁ感じです♥︎∗*゚

ちなみにうちも引越しなどがあり、バタバタしそうなので5ヶ月半ばを過ぎそうです。色々悩みましたが、息子が落ち着いて始められるようにと考えた結果です。始めるタイミングは人それぞれあると思いますので、あまり周りと比べない方がいいかなと私は思っています。

  • mayumixjuice

    mayumixjuice

    追記
    アイリスオーヤマのハンドブレンダーはYahooショッピングで4480円です!

    • 1月24日
  • ぷりん大好き

    ぷりん大好き

    私もアイリスオーヤマのブレンダー見ていました!!値段もお手頃でいいですね😍
    離乳食教室に行ったり本などでちゃんと勉強して準備してからうちも始める予定です☺️

    • 1月24日
deleted user

うちも6ヶ月から始めました😊詳しいわけではないですがWHOが6ヶ月からを推奨していると聞いたので待ちました🙌🏻ブレンダーはもともと持っていましたがティファールの1万円くらいのものを使ってます!
料理などにも色々使えるのでオススメですよ☺️

  • ぷりん大好き

    ぷりん大好き

    WHOが6ヶ月から推奨してるんですね😳‼︎6ヶ月から始めてる方も何人かいらっしゃって少し安心しました💓
    ティファールのブレンダーもあるんですね!!調べて見ます🤔ありがとうございます!

    • 1月24日
ままりん

昨日から離乳食を始めてブラウンのブレンダーを使いましたがとっても簡単に10倍粥ができました☺︎︎

お祝いで頂いたものなので金額はわかりません💦

  • ぷりん大好き

    ぷりん大好き

    昨日から始めたのですね😀
    ブラウンのブレンダーもよく見ます!!簡単にできたと聞いてさらにブレンダー欲しくなりました😭笑
    お祝いで頂けると助かりますね☺️

    • 1月24日
mkt

離乳食始める前にアイリスオーヤマのブレンダー購入しました!楽天でタイムセールで3980円で買えました!笑
友達に聞いたらブレンダー離乳食初期しか使ってないと聞いたので安くていいやーと思って買いました💡
でも、チョッパーがついててみじん切りめっちゃ楽で買って良かったです😆✨

  • ぷりん大好き

    ぷりん大好き

    アイリスオーヤマも人気なんですね!!そんなに安くで買えたんですね😍
    安くていいかなーと思いながらもずっと使えるのがいいかな?と迷っていたのですが、みじん切りも楽なら最高ですね😁💕

    • 1月24日