※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
妊娠・出産

マンションで挨拶する際、簡単な菓子折りを持っていくのが良いでしょうか?周囲の方々はどうしているか気になります。

カテ違いだったらすみません。

今マンションに住んでるんですが、
子どもが産まれてから泣き声など気になるので
両隣りと下の階の方に挨拶に行こうと思うんですが
(最上階なので上はいません)
挨拶の際ってやっぱり何か持っていくべきでしょうか?
一年前に越してきて、その際の挨拶の時は
もちろん挨拶の品を持って行ったんですが。
今回のような場合、簡単な菓子折りとかあった方がいいのかな?と💦

皆さんどうされてるか気になるので教えてください!
これから挨拶する予定だけど、こうするつもりだよ!
って方も教えて頂けるとありがたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ご挨拶だけで大丈夫だと思いますよ☺️✨

一応新しい家族が増えた時に挨拶をしなければならない決まりはマンションで無いのでしなくても大丈夫だそうです✨
が、気になりますよね😢
きちんとご挨拶したら大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• mio

mio

一応決まりはないにしろ、やはり気になるので😅
    教えていただいてありがとうございます!✨

• 1月24日

気にしなくていいですよーよっぽどじゃないと聞こえないし。

• mio

mio

お隣さんや下の方がそれくらい心が広ければ良いんですが😂
    私が気にしぃなので挨拶はしたいなと思って質問しました!

• 1月24日

退会ユーザー

スレ違いとかで大丈夫ですよ。私もそうです。

• 1月24日
theory☆

マンション住みです。
両隣は2~5才くらいの子がいるご家庭で
現在まですごく子供の声がします。
片方は奥さんが妊娠中みたいなので
さらに産まれるんだと思います。

うちは初めて産まれるのですが
挨拶しません😅
既に、両隣が、うるさいので
お互い様だろうという考えです(笑)

子供の居ないご家庭だったら
一応挨拶しますね😊
簡単な菓子折り持って、
会う度に、うるさくてすいません😣💦⤵
って言います。

• mio

mio

お隣よく聞こえるんですね!
    私は気にしぃなのでやっぱり挨拶はしたいなと思ってるので、挨拶する方はどうしてるのかな?と思って質問しました😅
    お隣も下もお子さんがいらっしゃるので、お互い様よ~と軽く言っていただけたら安心なんですけどね😂

• 1月24日
わたし

我が家もマンションですが防音バッチリのマンションなので挨拶に行ってません😅
かなり都会なので引越しの挨拶も
誰もありません💧
隣や前(内廊下なので)にどんな人が住んでいるかもよく分からないです😅

• mio

mio

防音バッチリとは羨ましいですー!✨
    どんな人が住んでるかわからないって少し怖いですね😅

• 1月24日
  • わたし

わたし

審査の厳しいマンションなので変な人は住んで居ないとは思いますが
    近所付き合いがないのでラクです😅笑

エレベーターもたくさんあるので
    なかなか同じエレベーターに乗る事もないのでどんな人が住んでいるか分からないんですよね😭

• 1月24日
  • mio

mio

うちもエレベーターが何ヶ所かあるのと、実はお隣さんも引越しの挨拶以来、あったことないんです😅だから顔も全然覚えてない…笑

私としてはコミュニケーション取りたいんですけどね😭

• 1月24日
hana

私なら簡単な菓子折り持っていきます!泣き声や動く音など結構迷惑かけることになるかと思うので、何かものがあった方が多少は印象いいかなと思うので(笑)

• mio

mio

やはり菓子折りか何かあった方が良いですかね😂
    話のネタにもなりますし…!

• 1月24日
orinapple

うちは、両隣にの方に菓子折りを持って挨拶に行きました😊
音が響いたり漏れたりもほとんど無かったのと、子どもが歩き出すまでに引っ越すことが決まっていたので、下の階の方には挨拶していません。
Cooさんが、今のおうちに長く住まれるのであれば、今後、お子さんの足音などのこともあるかと思うので、下の階の方にも挨拶された方がいいと思います🙆

私はアパートでの経験から、出産後の挨拶も大切だけど、普段からの挨拶などでコミュニケーションを取っていくのが一番いいことかなぁ、と感じました!そのおかげか、両隣の方にはいつも優しく声をかけていただけたので😌…💓

• mio

mio

去年購入したばかりなので、両隣りと下の階の方に挨拶に行く予定です!やはり、菓子折りあった方が良いですよね!
    しかし普段本当にお隣さんに会わないんですよね…😅下の階の方は会わないのは仕方ないですが。もっとコミュニケーション取りたいんですけど💦なので優しく声をかけて頂けるなんて羨ましいです!✨

• 1月24日
  • orinapple

orinapple

手ぶらよりも、菓子折りなど何かあった方が、心強いかもしれませんね✨
    頑張って下さい💕

声をかけていただけるようになったのは、子どもが生まれたことがきっかけでした😊
    子どもが橋渡しになってくれた感じです🎵
    赤ちゃんの存在は偉大でした😲✨
    Cooさんもお子さんが生まれたら、お隣の方との関係性が変わるかもしれないですね💕😌

• 1月24日
  • mio

mio

そうですよね!ありがとうございます✨がんばります☺️
    両隣りさんは引越しの挨拶した以来で顔も全然覚えてないくらいです😅
    生活リズムそんなに違う⁉️ってくらい会わないです😂
    今のマンションで唯一話すのは管理人室にいるオバチャンだけ…笑
    お隣さんに会えたら頑張ってコミュニケーションとってみます!!

• 1月24日
kanananana

簡単な洗剤セット(食器用洗剤と洗濯洗剤)を持ってご挨拶に行きました。ご迷惑かけることがあるかと思い、先にご挨拶に行きました。

• mio

mio

やはり何かしら持っていくべきですよね!洗剤セットは引越しの挨拶の時に渡したので、菓子折もっていきます😂

• 1月24日
ひー

アパートに住んでいますが、菓子折り持って両隣と下の方に(上はいません)挨拶に行きました!

後日、気にしないで子育てして下さいと、それぞれから温かい言葉とおしりふきやお菓子を頂きました😭❤️

行ってよかったと思っています☺️

• mio

mio

えぇー!とっても素敵なご近所さんですね💕
    やはり手ぶらよりは何か持って挨拶行った方が、話もしやすいですかね☺️
    教えていただいてありがとうございます!

• 1月24日