※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

夜泣きが激しくて、寝かしつけに時間がかかり、つらいです。原因と改善策について知りたいです。

何が原因でしょうか?

ここ1ヶ月ほど夜泣きが激しく、ひどく叫びます。
一晩に5回は叫び、深夜の寝かしつけに2時間半かかることもあり、心身ともにつかれました。😭

今日は特に夜泣きがひどく、30分ごとに夜泣きをしていて、もう何度目かわかりません…

辛いです😭😭😭

改善策はないのでしょうか…

コメント

🧸💕

お子さんはまだ授乳中ですか?

• ぷりん

ぷりん

はい、授乳中です!基本、おっぱいで寝かしつけしてます😀

• 1月24日
  • 🧸💕

🧸💕

わたしの友達がおっぱいで寝かしつけしていて夜泣きするとまたおっぱいを咥えさせて寝せるって事をしていて、ここ最近30分起きに泣いて起きて全く寝れないと言っていましたが、思い切って断乳したら今までのは何だったんだろうと思えるぐらい朝までぐっすり寝てくれるようになったみたいです。
    友達は断乳ではなく、卒乳がいいな〜と言ってて1歳5ヶ月ぐらいまで頑張ったみたいですが、こんな事ならもっと早く辞めとけばよかった!って言ってました。笑
    みんながみんな一緒ではないでしょうが、参考までに☺️

• 1月24日
  • ぷりん

ぷりん

そうなんですね😊わたしもおっぱい以外で寝かしつけができるように徐々に頑張ってみようと思ってたところだったので、とても参考になります!ありがとうございます!

• 1月24日
りん

うちも先週からずっと夜中泣き叫び朝まで大変でした(>_<)
同じよおなことママリでも質問しました、笑
うちは旦那が帰ってきて皆でご飯食べてからのお風呂になるので22時~22時30分にお風呂終わりになります。
今週から寝る前のミルク(哺乳瓶)をお風呂上がりにコップであげるのに変えて寝るまでおんぶして爆睡に入ったらベビーベッドに置くことにしたら昨日やっと朝まで寝てくれていました!
寝てくれるのに30分~1時間おんぶですが( ̄▽ ̄)

今日も朝まで起きないことを祈ります。笑
たぶん夢や急に不安になって泣くんだと思うのですが辛いですよね(´•ω•̥`)

• ぷりん

ぷりん

昨夜は朝6時まで夜泣きが続き、それからようやく熟睡してました😥
    お子さんは朝まで寝てくれたんですね!やはり、寝かしつけの仕方にも影響があるんでしょうか?おっぱいでの寝かしつけはすぐに起きちゃいますかね😭

• 1月24日
ぴこ

何か新しい刺激が増えたとか、生活パターンが変わったとか、成長に変化(歩けるようになった等)ありませんか?
そういう事があると脳の処理なのか、うちもありました。
その頃は寝る2時間前からはテレビやスマホの光刺激はやめたりしてました。
1つの案としてですが…m(__)m

• ぷりん

ぷりん

昨日は新しい刺激がありました!だからなのでしょうか😭寝る2時間前はテレビ、私も控えてみます!ありがとうございます!

• 1月24日
わくわくさん

やきょう症ってのがあるくらい、子供は夢と現実の区別付かないらしいので。
うちの子は一才半くらいから抱っこしても暴れて二時間泣き叫ぶとか何度も起きまくるとかすごかったです。😅
一回軽く起こしてまた寝かしつけるほうがはやいときもあったり、そのまま起きてしまって朝まで遊び続けるなんて時もありました。

• ぷりん

ぷりん

夜驚症なのかもしれません😭昨夜は朝6時まで夜泣きが続き、どうしたものかと…成長の一環と割り切るしかないのでしょうか😥

• 1月24日
そらひま

風邪とか引いてませんか??
うちの子は風邪引いたら苦しくて夜中何回か起きる時があります!

• ぷりん

ぷりん

体調は良いです😊ぐっすり寝てくれるといいのですが、本人もなんだか辛そうです😭

• 1月24日