※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうなママ
家族・旦那

先日義実家の集まりがあって、お店に直接集合の12時待ち合わせでした…

もやもやしてるので聞いてください。

先日義実家の集まりがあって、お店に直接集合の12時待ち合わせでした。

朝の用事が長引いて、ギリギリになりそうで急いで用意してうちの家族はぴったりに着きました。
それでも申し訳無い気持ちで行ったのに、義父以外誰もいませんでした。
義両親は別居中です。

義妹家族は12時15分位にきて、義母と義兄は12時30分頃にきました。

みんな当たり前のような感じでした。

旦那曰く、義実家で時間守る人は義父だけらしいです。
他は遅れて当たり前みたいな、、、

そして今日、旦那の遠い親戚が亡くなったんですけど、義母からめっちゃ遠い親戚やし会ったことないから、私と娘はお葬式には来なくて良いよと17時頃に言われました。

ところが22時30分頃にやっぱり来てと旦那に連絡がありました。

そんな急に変更されても、パート先のリーダーに連絡しないといけないし、私達家族は良いけど、普通23時前に連絡って常識的に遅いから迷惑ですよね?

それで義母の連絡遅いわー、こんな時間に連絡って普通迷惑な時間やわー
って言ったら、

そう??
俺のオカン悪く言うねんな!お前の普通って何?誰基準??お前にとって普通でも俺はそうは思わないから、お前の基準で普通とか言わんといて!
と。

義実家は時間にルーズというか、遅れて当たり前やし、夜遅くても迷惑と思わない。
時間に関して特に考えてないんですよね。

なんか私が連絡遅いわって言ったのをそう思わない旦那が、私が義母をけなしてると言ってきます。

これは私が悪いんですか?

集合時間守らないのは普通ですか?
23時前に連絡って普通ですか?

コメント

さき

ありえないと思いますよー…。
私的に20時過ぎたら遅い時間に本当にすみません‪‪💦‬って連絡します。
22時過ぎたら連絡しません😥
ただ、冠婚葬祭で急遽変更があったということで、百本譲って連絡は良いとしますが、態度次第ですね😓
変更があったことへのお詫びと遅い時間へのお詫びが無きゃ旦那に文句言いますねー(^^;
俺のオカンーってとこ聞くと言いたくないけど親が親なら子も子って思ってしまいます😔すみません‪‪💦‬
私は、こういう言い方嫌いなんですけどね…(;_;)

kanananana

時間にルーズなのは無理ですね。
ただ、自分の母親が悪くても他の方に悪く言われて気分はよくない人はいると思うので
ちょっともう遅い時間だから相手にも迷惑がかかるし、連絡できないから無理だわ。
と言い方を変えればよかったかもしれませんね。
ただ、かといってゆうなママさんは間違ってないと私は思います。私も読んでてイライラしました。笑

ぽにょ

集合時間守らないってありえないです。なんのための約束なの?って感じです…用事で遅れて連絡があるなら別ですが…
私の義母も22時とかに電話してくるタイプで、私はもう一応家族だからと思い全然気にしませんが、普通は迷惑です😂
旦那様も義母さんを守りすぎです...
あなたの基準でお母さんを悪く言ったと思ってても私の基準では常識なこと言っただけなんで、あなたの基準で悪く言ったとか考えるのやめて頂けますか?
と私なら言ってしまいます😂

一般常識として時間守るのは普通ですよね。
23時に連絡って…寝てたらどうするんですかね?

親だからって贔屓目でみても夜遅くの連絡はやめてもらいたいです。

時間にルーズなのは甘えがあるんでしょうね(^_^;)
ゆうなママさんは悪くない。

くまのぷー

えー。普通じゃないですよその感覚。だから義理両親は別居になったんだろうなーと思います。義父さんだけがまともなのかも😓

そんな義母さんに育てられた子供たちは、それが当たり前だと思っているのでけなされてるっていう変な方向に行くんでしょうね。ましてや小さな子供がいるのに、常識の範囲外だと思いますよ😫

かーちゃん

そりゃお前は自分の母親だからだろ。
普通は世間一般の常識が基準ですー。
お前の基準がズレてんだよ。
さすが親子だわ。
って感じですか?笑
男はやっぱりマザコンなんですかねー。
うちも義家族に振り回されるのでよく分かります!

ピーナッツ

普通じゃないですね😅
旦那様も親を悪く言われたと思い、反論しただけじゃないですか?
身内だけでなくパート先の方にも迷惑かかりますし💦
それが非常識と思わない方がおかしいです💦

あんり

寝てたらどうしてるんじゃい!笑っ
私なら寝てました!ってわざと出ますんねー🐤
旦那さんはマザコンですか?
私も旦那に義母のこと話しますが、うん、わかるよ。しか言わないです…

りん

集合時間守らないのはありえないですし、23時前に連絡も非常識です!!

すごくイライラします(-_-;)