※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

ベビーダノンを毎日あげるのはよくないか心配ですか?

初めてベビーダノンを
今日買ってきたんですが、
ベビーダノンで何かレシピないかと
調べてみたら
ベビーダノンよくない
ベビーダノン砂糖がものすごく入っている
ヨーグルトじゃないなど
書いてあり、
4つも貯め買いしたのに‥
と思ってるんですが
やっぱり毎日あげるのはよくないでしょうか?😢

コメント

私も同じことがありました。二層になっているので、下のヨーグルトだけ食べさせました😓

• ♡

そうですね!私も
    上の甘いところを少し取り除いて
    あげる事にします♫
    せっかく買ったので💦

• 1月24日
一日百笑

子供は大好きでしたが、たまぁにご褒美程度にあげてって栄養士さんに言われました!
わたしはちょこちょこあげてました。ご飯食べない時とか、おやつの時とか!
賞味期限と相談してあげたりお友達来た時あげたりです!
うちの子いまじゃ全く食べません笑

• ♡

やっぱりそうなんですね😰
    最初に調べて買うべきでしたね😰
    こんなにたくさん買っちゃって
    後悔です😢
    無糖ヨーグルトだけでは食べなくて
    バナナやらイチゴと一緒になら
    食べてくれててベビーダノンなら
    フルーツいらずだわ♫なんて
    思いながら買っちゃいました💦

食欲ない時などいいですね♫

• 1月24日
*ひろまり*

あれ、ジャムみたいなの入っててめっちゃ甘いです😅
普通に大人が食べちゃえばいいと思います😊

• ♡

ちゃんと調べて買えば良かったです😰

大人用でもいいですね♫
    今から味見がてら食べようかな♫

• 1月24日
ゆう

ベビーダノン、私も同じように言われたことがあり自分で食べてみました笑

とくにソースの部分が甘かったので(それが美味しいようでよく食べてはくれます)、時々おやつとか、外出時のヨーグルトがわりくらいにしてます(>_<)

毎日なら、プレーンヨーグルトにバナナとかりんごとかかぼちゃとか、、くらいにしたほうが良いかなぁと我が家はそうしてます(^^;

• ♡

時々のおやつで毎日あげるようなもの
    ではないんですね😰

無糖ヨーグルトでは食べてくれず
    バナナやイチゴなどと一緒になら
    食べてくれてたので
    ベビーダノン見て、これだと
    フルーツいらずだわ♫なんて
    思いながらたくさん買っちゃって
    後悔してます😢(笑)

• 1月24日
  • ゆう

ゆう

果物入りで食べてくれるなら、大変ですし高くつきますがその方がいいと思います(>_<)
    かぼちゃやさつまいも、きなこなんかも息子は好きなので、多めに冷凍して混ぜてあげたりしてます*

でもたくさん買ったベビーダノンは勿体ないので、、我が家なら、大人用か、砂糖入れないパンケーキに混ぜて大量に冷凍、もしくは食パンに少し塗ってサンドイッチ風にして残りは大人用、、とかにします(^^)笑

• 1月24日
  • ♡

私、元々レシピ見ようと思って
    調べようとしてたのに
    レシピ見るの忘れてました!😂

うちの子もかぼちゃやさつまいも
    大好きです!
    ヨーグルトに混ぜるのは
    思いつかなかったです♫
    特にイチゴが大好きで
    イチゴが1番高いんだぞ😫って
    感じです😂

食パンに少し塗ってサンドイッチ風
    素敵ですね!!
    やってみます♫

• 1月24日
  • ゆう

ゆう

イチゴしょっちゅうはさすがに痛いですね笑

カボチャやさつまいも、是非やってみてください(^^)
    甘いの好きならペーストにして、食感があった方がよければ角切りで♪
    リンゴバナナとかも冷凍→チンすれば甘味も増すし毎日調理せず楽ですよ~*

久しぶりにプチダノン食べたくなってきちゃいました(*´ω`*)

• 1月24日

ベビーダノン、お砂糖すごいらしいですね!!
プレーンヨーグルトでも小岩井の生乳ヨーグルトは酸味が少ないのでオススメですよ✨

• ♡

ただでさえ太り気味なのに
    毎日与えたら大変なことになりますね😭

とても参考になります!!
    次からは少岩井こヨーグルトを
    買ってみます!!♫

• 1月24日
ママ

市販のものには大抵そういう批判?とかアンチが絶対ありますけど、でもその情報もいつのものかわからないですよね!
ヨーグルトじゃないっていうのは、確かにベビーダノンが発売された当初はそうだったんです。ヨーグルト風のおやつみたいな感じですね!でもいまは製品にもきっちりはっこう乳って書いてあるし、はっこう乳はヨーグルトってことだし、ダノンのサイトにもベビーダノンはヨーグルトです。ってはっきり記載されてます!これでもしヨーグルトじゃなかったら大問題ですよね(笑)
この発売当初のヨーグルトじゃないって言うのが、一部切り取られて今も言われているので、ネットの情報ってものすごーーーく信憑性ないんですよね(´・-・`)
砂糖は確かに少量使われていると思います!
もし心配ならまずはお母さんが食べてみて判断したらいいと思いますよ!うちはプレーンヨーグルト完全拒否だったので、このほんの少しの甘さでヨーグルト食べてくれるなら全然オッケー!ってほぼ毎日一つあげてます☺︎おかげ様で快便ですよ☺︎

• ♡

市販のものにはそういうのは
    つきものなんですね!!
    当初はそうだったんですか!?😢
    ダノンのサイトはまだ見てなくて、
    すぐ私悪い情報に振り回されるタイプで、公式サイト見るべきでしたね😰

うちも、プレーンヨーグルト
    完全拒否です!😰
    フルーツを混ぜると食べてくれるので
    ベビーダノンはフルーツいらずだわ♫
    って思いながら今日購入しました!

うちの子も便秘気味で
    硬いうんちでお尻がかぶれたりするのでヨーグルト食べて、
    快便になってほしいです♫

とても参考になりました♫

• 1月24日
  • ママ

ママ

ベビーフードとかも、これはあれが入ってるからだめとかそういうの絶対ありませんか?(笑)だからあるあるだなぁって思いました🤣
    フルーツ自体もお医者さんによっては赤ちゃんには必要ない!って言う人もいますし、結局お母さんの判断でいいと思いますよ!
    ベビーダノン小さい頃に食べてたから、大人になってなんか悪いところがあるって言ってる人見たことないですし(笑)
    砂糖などの甘みは3歳までは絶対あげない!って人もいますけど、果物あげてたら同じ糖なんだから意味ないですしね☺︎
    お母さんが良い!と思う方法が1番いいですよ〜( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑゛♥

• 1月24日

私も気にしてたんですが、なかなかプレーンヨーグルト食べてくれないのでベビーダノンの頼ってしまいました😓
それでもあげるときは、一個の半分にしてます!なんとなく、気をつけた方がいいかなぁーという感じです😂

• ♡

うちの子もプレーンヨーグルトは
    絶対食べてくれません😂
    半分あげて、半分自分で
    食べるのもいいですね♫

今から味見がてら
    1つ食べようと思います♫

• 1月24日
ママリ

高いので普段なかなか買いませんが、同じ状況ならわたしは全然神経質じゃないので2日に1回くらいあげます(^-^)
でも賞味期限きれそうなら毎日でもあげます(👍'∀')👍
砂糖入ってるの食べて死ぬわけじゃないし食べていい月齢超えてればあまり気にしません\(^^)/
バナナだって(果糖ですが)甘いし!って考えです( ´罒`*)✧

みみみ

この前私も悪い評判見て知りました😨
でもそういったのってどうしても出てくるし、「ベビー」とわざわざ商品名に入れてるくらいだから赤ちゃんが摂取しても問題ないようにできてると思うけどなあーって思ってそんなに気にしてません😌ベビーダノンあげる日は他には甘いお菓子はあげない、糖分が多い食材は気持ち減らす、くらいです。
徹底してベビーフード、お菓子、糖分をあげない!ってこだわりがあればやめておく方がいいかもしれないですが、私は調味料とかはベビーフードに頼ってるし、お菓子も食べてるしヨーグルトだけ気にしても仕方ないなあ、気にし出したらキリがないなあって思って今まで通りあげてます!
ちなみに、うちではちゃんと全部完食できた時のご褒美おやつであげてるので、1〜2日に1回のペースです😊

SK Mama★

ベビーダノン食べさせてましたが、元気に育ってます!(笑)