※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べない悩み。食べる時間も短く、姿勢も安定しない。友達の方法を試してもイヤイヤ。悩んでいます。

明日8ヶ月になりますが未だに
一度の離乳食は50グラムこえません。

ミルクパンがゆで甘いものにすればもっと
たべそうですがおかゆやそうめんは
そこまでです、、😭😭


あげてる時間も五分未満。


おすわりが安定しないためたち抱っこか、
ズリバイの状態。。

態勢も良くないのでしょうか😅


一度友達がズリバイの状態であげて良くたべてるのを見て真似したら最初はそれから
とてもたべてたんですが、、😅


必ずどんな対策をしてもイヤイヤだし
もう8ヶ月なのに悩みます💦

コメント

mamari

パンボに乗せてみてもダメですか?
出来れば飲み込みやすいように顔を斜めにしてあげたほうがいいみたいです。
10ヶ月の赤ちゃんでも食べない子はほんと食べないと聞いたので、焦る必要はないかな?と

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん


    おすわり安定せずハイローチェアもイマイチなので
    今日バンボでやってみます!!💫

    • 1月24日
初めてのママリ🔰

ちょうど今日で一歳になりましたが離乳食50前後です💧それも頑張ってそのくらい😅
座って食べてくれるの二口くらいで、あとは遊んでるところを追いかけて口にいれてます💧

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    そうなんですね😭
    辛いですよね。。。

    • 1月24日
qoy

私が歌を歌いながらあげたり
テンション少し高めにすると
食べ始めたりします🙄

毎回、疲れますが、、笑
それでもトータル100〜160g
食べるので頑張って歌います、、

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    楽しい雰囲気も醸し出してますがなかなか。。😭😭😭💦

    • 1月24日