※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子が夜10時半〜11時半に寝る。朝は7時半に起きる。夜更かしを心配し、他の子供の寝る時間を知りたい。

2歳1ヶ月の息子なんですが、何をやっても夜寝る時間が遅くて、10時半〜11時半の間ぐらいに寝ます💦朝は遅くても7時半には起きてます。とくに私が苦痛なわけではないんですが、2歳なんだから、せめて10時までには寝た方がいいって思って、いろいろ試すんですが結果は残念。平日の保育園でのお昼寝が長いから?って思って、土日はお昼寝なしか、しても長くて1時間。みなさんのお子さんは何時ごろにどんな感じで眠りにつきますか?参考にさせて下さい。

コメント

まめ

8時30分頃布団に入り
ゴロゴロしながら少しおしゃべりしたりしてると
30分~40分ぐらいで寝ていきます(*´•ω•`*)

• ラビ

ラビ

コメントありがとうございます😊返信が遅くなってしまい、すみません💦
    うちの息子もそんな風に寝てくれたらいいんですが…

• 1月24日
アットン

20時半くらいに寝室へ行き
絵本を3〜4冊読んで
『寝るよ〜』と電気を消して
早ければ20分ほどで寝ますが
遅いと1時間くらいかかります。

• ラビ

ラビ

コメントありがとうございます😊返信が遅くなってしまい、すみません💦
    寝室から出て行ってしまったりしないですか?

• 1月24日
  • アットン

アットン

その一連で寝るとわかっているようで
    出て行ったりはしません。
    でもお昼寝の時間がズレたりして眠くない時などは
    布団の上で遊んだりお気に入りの絵本を何度も読めとせがんで来たりしてなかなか寝てくれないです😓

• 1月24日
  • ラビ

ラビ

そーなんですねー🤔
    ちなみにお昼寝は何時ぐらいにどれぐらいですか?

• 1月24日
  • アットン

アットン

13時〜16時の間で
    1時間半〜2時間くらいお昼寝します。

• 1月24日
  • ラビ

ラビ

😵けっこう、遅めなのに早く寝てくれるんですねー。お利口さん(*´꒳`*)
    うちは保育園なんですが、12時〜14時までには終わるみたいで、今日は1時半には起きてたみたいですが、さっきやっと寝てくれました😓何を改善するのか、悩みます💦

• 1月24日
しまじろー

7時半は遅くないですか💦

うちも悩んで色々調べましたが、遅くても7時には起こさないといけないなと思い、やってみたらうちの子は7時も遅くて6時半にしました。

でも最近、また寝付く時間が遅くなってきたので6時に起こすようにしています。

本音は8時まで寝たいのですが…。

• ラビ

ラビ

7時に起きる時もあるんですが、夜には影響しないみたいで…6時台にしても夜は夜って感じなんですよねー(´;ω;`)

• 1月24日
ママ

うちもです(´-ω-`)
うちは保育園行ってないのですが、
起床&寝る時間、お昼寝や土日の感じなど全く一緒です💦
公園行っても行かなくても、昼寝してもしなくても夜寝る時間にあんまり影響してなくて⤵️
困りますよね😵
寝かせようとすると、よく寝室から脱走されます💨

• ラビ

ラビ

コメントありがとうございます😊
    同じですかぁ?😵なんかちょっと心強く感じてしまいます😅
    公園どころか、どこに出かけても同じ感じで、動物園や水族館、おもちゃ王国…。ずっと走り回ってるのに、全然知らん顔みたいな💦
    本当、困りますよねー💦💦💦

• 1月25日