※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーメル
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否し、コンサートに行きたいけど悩んでいます。哺乳瓶を飲めるようにする方法はありますか?

今3ヶ月になる娘を完母で育てているのですが、来月安室ちゃんのコンサートに行く事になり母に娘を数時間預けたいのですが哺乳瓶を完全拒否で、ミルクも搾乳した母乳も飲んでくれません。私でなく主人が飲ませようと練習していますが全くダメです。私のワガママで少しの時間母乳を我慢してもらうのは娘には申し訳無いのですがもう安室ちゃんの歌う姿を生で見るのが最後かと思うとどうしても諦めきれません。どうしたら哺乳瓶で飲んでくれるようになるでしょうか?

コメント

ままり

本当にお腹がすけば
飲むと思います。
根気よく哺乳瓶であげて
練習しましょう!

ひまわり

娘も哺乳瓶拒否でしたが、根気強く毎日色々な方法であげてみた結果、うちの子は指すいをするのですが、指すいをしている時に指を口から外してすぐ哺乳瓶を咥えさせると飲んでくれました🙄🙄(笑)それからは普通に哺乳瓶を口に入れると飲むようになりましたよ\(^o^)/

hana

乳首の先端に母乳を少しつけて、ここから出るよ~とわかりやすくしてみるのはどうですか?
あとは哺乳瓶を変えてみるとか...。

どうしても哺乳瓶がダメなら、コンサート会場の近くまでお母さんにも来てもらってギリギリに授乳するとか、会場が近ければギリギリに授乳して終わったら速攻で帰宅する、とかですかね💦
最後のコンサートですし諦めたくないですよね💦

ken

頑張って下さい!!
今のうちです!!
あとあと、成長して
知恵がついてきてもっと
苦戦します!
私は正月から取り組み、3日前
くらいからようやく普通に
受け入れてくれるまでになりました!
1週間で覚えて1日で忘れる・
くらいの感覚で
脳は日々成長してるので、
根気よく取り組んで下さい!!

ゆきまま

回答になってなくて申し訳ないのですが私も義両親、旦那に預けて友達と行きますよ(^_^)

ナゴヤドームです❣️
最後だから行きたいですがその頃1.5ヶ月の娘をおいていくのもかわいそうですが行くつもりです!

私もおっぱい張るの覚悟で行きます(;o;)