※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoy...m
妊娠・出産

妊娠初期の胎嚢確認で、先生から再受診指示です。 現在の状況と不安について相談です。 頑張る気持ちと不安が交錯しています。

胎嚢確認について、長文です(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

最終月経が11月19日〜25日でした。
生理周期が32〜34日で、排卵検査薬の結果をみながら今回の生理予定を12月21日と推測しました。

21日に妊娠検査薬で初の陽性♡!
23日早いとは分かって居ましたが会社から指示されて婦人科を受診しました。

hcgは361、子宮内膜20ミリ程で、おそらく1週間程で胎嚢が見えるでしょうとの事でした。

本日28日、明日から帰省するため5日しか経って居ませんでしたが再度受診しました。
子宮内膜は30ミリを超えていて準備万端でしたが、胎嚢ははっきり確認できませんでした。

先生は私を不安にさせないためか、子宮外妊娠のことなどは全く触れませんでしたが、
もう一度採尿しhcgを検査することと、
明日帰省してから婦人科に行くよう指示されました。

生理周期が若干長めなため、最終月経でカウントすると
5w3d程ですが、実際は4w6dくらいだと思います。

私の現在の状況と先生からの受診の指示をどう思われますか?
不安で涙が出そうです。
信じて頑張りたい気持ちと、悪いことを考えてしまう自分と、また検索魔みたいになってしまって落ち着きません。

同じような状況で胎嚢確認できた方や、励ましの言葉など頂けると大変ありがたいです。

どうぞ宜しくお願いします。

コメント

WAKA

こんばんは!
私も同じような生理周期で、おととい(26日)まで胎嚢が見えずにいました。hcgは2200くらいあるのに見えないので、子宮外妊娠の疑いが強くなりました。と言われ明日(27日)また来て下さいと言われました。
27日1日経ち小さな胎嚢が見えました。hcg2800になってました。
私は排卵が遅れていたからか一週間くらいずれているようでした。不安でいっぱいだと思いますが祈っています。私もまだまだ不安でいっぱいですが赤ちゃんが産まれることを信じて過ごして行こうと思います。

aoy...m

WAKAさん!
ありがとうございます!
同じような方がいて、また1日で胎嚢確認できたと聞いてとても嬉しくて、涙が出ました꒰ꄬຶູྀ ॄ ꄬຶູི ꒱  ⃛˚

hcgの数値も明日にならないとわからないのでそれも不安ですが、きっと近いうちに胎嚢と胎芽の確認ができることを信じます♡

WAKAさんにも元気で可愛い赤ちゃんが無事に誕生しますように…!

明日本当にドキドキです(;ↀ⌓ↀ)

WAKA

明日ドキドキですがaoy...mさんにも胎嚢の確認が出来ますよう願っています!
励まして下さりありがとうございます!お互い元気で可愛い赤ちゃんが無事に誕生しますように!
体大切にリラックスして下さいね。ありがとうございます!

aoy...m

WAKAさんとお話できてなんだかリラックスしてきました♡

まだ早いだけ、私のベビは両親に似てマイペースなのねって思って過ごすことにしたいとおもいます♡(.◜ω◝.)♡
ちなみにWAKAさんは今何週あたりですか?

WAKA

私は今5w4dのようです!
一週間くらいずれていました。
まだ安心出来ませんが赤ちゃんの生命力を信じます!
私も同じ気持ちでしたよ〜。
ゆっくり成長してるんだよね!とお腹をさすっていました(^^)

YN♡NAmama

こんばんは♪
おそらくまだ早くて見えてないだけではないでしょうか???
でも確認出来ないと不安で検索魔になりますよね。
分かります、その気持ち。
今の私がそうです!!
私なんて最終月経が11/9~で生理周期は25日‥なので24日に初診を6週辺りとして予約していたのに20日から大出血‥塊も出てしまうほど‥焦って21日に緊急外来で初診‥胎嚢すら見えずおそらくもぉ流れてしまったのでしょうと言われ流産宣告その日は非常勤の先生だったので翌日先生に見てもらったら6.6mmの胎嚢が見えました!!
たった1日なのに胎嚢を見せてくれました!大きさから行って4週‥明日1週間経つので再診ですがこの子の生命力を信じて行ってみようと思います。
せっかく授かった命。この世に出してあげたいですよね!!
お互い心配は付きませんが身体を大事にしましょうね♪

aoy...m

WAKAさん♡
そうなんですね!でも見えて本当によかったですね♡
サイトを見ていたら6週でも胎嚢確認できない方もいらっしゃいましたし、ベビの成長は私たちの体や性格と同じようにまちまちですもんね‼︎
私は計算だと明日で4w6dの筈なので、もし明日確認できなくてものんびり年越ししたいとおもいます。お互い笑顔で過ごしたいですね꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
WAKAさんとお話しできて元気になりました。
♡感謝です♡

aoy...m

yn♡mamaさん♡
コメントありがとうございます‼︎

最終月経が先週9日で25日周期だと、今月5日あたりが生理予定だったという事ですか?
それで20日に大量出血があって胎嚢確認出来なかったとは、本当にものすごく心配されましたね
꒰ꄬຶູྀ ॄ ꄬຶູི ꒱  ⃛˚
胎嚢は1日1ミリくらいでしか成長しないと聞きますが6.6mm‼︎
すごいですね‼︎♡♡

初めての陽性反応で泣いて喜んで、成長も予定どおり全ていくと思い込み過ぎていました。
思いとおりにいくことなんて些細なことですらないのに、
こんな時ばかり過信するのもよくないですね!
でも、弱気もよくないと思うので、お二人に励まして頂いた分信じて笑顔で診察いきます(o´罒`o)♡

おなかさすさすしながら‼︎
yn.mamaさまも明日はもっとおっきな胎嚢が見えて心拍確認もできたら嬉しいですねʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥

aoy...m

昨日は励ましの言葉ありがとうございました。

昨日の尿検査でのHCGが、
361から22まで下がっていたことがわかり、まもなく流産するでしょうとの事でした。
今回は、科学流産となりそうです。
まだ胸の張りや腰痛などもあり、信じたくない気持ちもあります。
しかし、
今朝陽性反応をみて安心しようとチェックワンをしようしたところ、先週確認した陽性反応より更にうーーーっすらな線しか見えませんでした。

今回の事で、改めて妊娠って奇跡なんだなということを実感しました。

ただ、不妊では無いこともわかりましたし、安心して妊活に望めるよう、未来のベビちゃんがお告げに来てくれたのかな?と
前向きな気持ちもあります。

お2人には、そんな時体験談にて励ましていただき、感謝しています♡

ありがとうございました。

WAKA

お辛い時に報告して下さりありがとうございました。
気になっていたのでまた改めて開いたらそのような結果で…。
実は私は流産経験があり、胎嚢確認まえにさよならしました。その時に子宮筋腫を指摘されしばらく様子をみてましたがなかなか授からなかったので6月に手術をしました。
今も不安でいっぱいですが、諦めないでよかったと思います。
いつか必ず授かることを信じて、今はゆっくり休んでくださいね。必ず授かること願っています。
私も頑張ります。

YN♡NAmama

こんにちは♪
そうだったんですね‥
辛いですよね‥
実は私も29日に病院に行ったら既に流れてしまっていて完全流産と診断されました。。
1人が流産する確率は5人に1人。同じ人が流産する確率は25人に1人なんだそうです。。
この次はきっとちゃんと育つ!
そう思って乗り越えようと思っています。
お互いひとまずリラックスして過ごし、またお腹に戻ってきてくれるようにたくさん笑って過ごしましょうね(*^^*)