※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたく
子育て・グッズ

おんぶ派の方へ。子供と羽織れるアウターを探しています。ママポンチョは寒そうなので、ダウンを検討中。オススメがあれば教えてください。

おんぶ派の人いませんか?💦
おんぶしたときに子供ごと羽織れるアウター探してます。
もちろん前抱っこもするときがありますが、抱っこ紐ケープのようなものだとおんぶに対応できないので…。
ユニクロとかで大きめのダウンを買おうかなぁとか色々考えてますが、何かオススメがあれば教えてください!
いわゆるママポンチョは裏地付いてないものが多くて寒そうなので、とりあえず候補から外しています😭

コメント

ぷりっさ

おんぶもだっこもできるファスナーがついたアウターが便利です☆
たまひよのHPで購入しましたー!

• もこたく

もこたく

早速検索してみたんですが見つけられず💦
    これですか??、

• 1月23日
ぷりっさ

今見てみましたが違うものです💦
もう廃盤ですかね💦
私が持っているのはこれと同じものです♪
https://rakuma.rakuten.co.jp/item/f3985145702641742796
上の子のときに購入したものですが、今も下の子用に活用してます!
ロペピクニックというメーカーなのですが、新作が出ているといいですね☆

• もこたく

もこたく

わざわざほんとうにありがとうございます!!
    どうやら好評で売り切れのようです😭が、似たような商品はありそうなので検討してみます!
    普段からおんぶもしくは抱っこ一択ですか?状況に合わせておんぶか抱っこ変える場合、こういうアウターはダッカーを付け替えなきゃいけなくて面倒ですかね?🤔

なんども度々申し訳ないです。
    お時間のあるときにコメントいただければ嬉しいです😊

• 1月24日
  • ぷりっさ

ぷりっさ

公園などは下の子をおんぶで上の子と遊んでます☆
    児童館へ行くときなど、ちょっとしたときには抱っこにしてます☆
    外出先で抱っこからおんぶに変えることはないですが、変えるのはそんなに面倒ではないですよ!
    でもおんぶの方が前が見えるので私は好きです😌

• 1月24日
  • もこたく

もこたく

色々ありがとうございます、すごく参考になりました(*'▽'*)
    ダッカーつき、前後に付けられるタイプを購入しようと思います♡

• 1月24日
  • ぷりっさ

ぷりっさ

グッドアンサーありがとうございます😊
    この時期だとセール品もありそうですね🎵
    いいコートと巡り会えますように☆

• 1月24日

ママコートと検索するとたくさん出てきますよー!

• もこたく

もこたく

ありがとうございます!検索してみます!

• 1月24日