※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Achanまま
家族・旦那

⚠️長い愚痴になります。もうあんな旦那いらないよ。自分で言ったことす…

⚠️長い愚痴になります。

もうあんな旦那いらないよ。

自分で言ったことすら守れないんだね。

それを私が責めたら、逆に私を責める方向に
持っていってすごい威圧感で責めるよね

すぐらおしゃぶり使いすぎじゃない?
おしゃぶり癖ついちゃうしもう少し抱っこしてあげてよ

って言ったら

いや癖ついちゃうとかよくいうよね。
自分は母乳あげてないくせに。

だって。

乳首が切れてしばらくパックしてお休みして
いざあげようと思ったら思うように出ない

頑張って出なくなったものを出そうと
泣きわめく息子を押さえつけてくわえさせても
結局出ないから吸ってもくれない
そういうときすごい泣きたくなるんだよ
母乳出なくなっちゃってごめんねって

なのに母乳あげてないくせにっていい方。

旦那が地元行ったときご飯の有無もあるし
何時に帰ってくるー?って聞いただけで
「なんかお前に縛られて監視されてるみたい」って。

帰宅時間聞いただけで縛られてるって感じるの?
いつまで独身気分でいるわけ?

「子どもの風呂だって時間ある時はしてるじゃん!
俺の友達は子どもの風呂なんてしてないやつばっかだよ」

この子は私だけの息子ですか?
風呂いれたくらいででかい顔して
それすらしてやってる感ですか?

「お前だって俺のご飯や洗濯が面倒なんだろ?
やってもらって当たり前って思うなとか
言われるくらいならやってもらわなくて結構。
お高い同じ家にいるけど生活別にすればいいじゃん。」

家庭内別居のお誘いですか?
やってもらって当たり前と思うなって前回の喧嘩で
確かに言ったけどそれは「やりたくないって意味じゃなくて
もうすこし協力してほしいしできないならできないで
気遣いの言葉くらいかけてくれてもいいんじゃない?
って意味だよ、でも言いすぎたごめんね」って私言ったよね?

「お前はそのこと謝ってたけど俺は許したって言ってないから」

許してもないのに毎日ご飯作ってもらったの食べて
洗濯してもらったの着てたんですか、いいですね

まぁ結婚前はクズだったけど妊娠わかって結婚決めて
変わってくれた彼を信じた私がバカだった

結局親に認めてもらうまでの猫かぶりだったわけね

認めてもらって結婚して、子ども生まれたら
ほとんど元どおりになってますけど

いいね、あなたは。仕事してるだけででかい顔して。
幸せな人ですね。

コメント

ざぶ

ひどい!!こんな事言うのなんですが、モラハラタイプのなかなか嫌なやつですね!

• Achanまま

Achanまま

旦那は言いたいこと言ってさっき飲みに出ましたよ。ほんと何で信じてしまったんだろうと思います

• 1月23日
。

すいません。

最低な旦那さんですね!
なんかイライラしちゃいました。
すいません💦

• Achanまま

Achanまま

いえ、話聞いて一緒にイライラしてくれる方がいるだけでなんか救われます笑

• 1月23日
  • 。

と、言うか逆に育児して当たり前です

それをストレートに相手に伝えると
    喧嘩になりますがして当たり前!って
    思います。何がイクメン?私には意味
    分かりませんもん(笑)それなら日本
    女性はみなさん表彰される並のイクジョ
    ですよね!🤣笑笑

• 1月23日
  • Achanまま

Achanまま

私もイクメン?は?ってなります。当たり前のことじゃないの?って。笑
    そもそもしんどい妊娠も苦しい出産も経験せずに子供に会えていい身分ですよね←生まれてからのやるべきことくらいしろよって話です。笑

• 1月23日
  • 。

ですよね!

友達の旦那さんの話とか聞いて
    よく思います(笑)

• 1月23日
  • Achanまま

Achanまま

私の友達も何人か結婚して子どもいますが幸せそうで羨ましい限りです。笑
    パパと〇〇(子どもの名前)とお出かけしてきた💓みたいなの見ると、あーうちにはないな、休み日寝てばっかだしなって、、笑

• 1月23日
  • 。

私の所はほぼ育児完璧ですし
    毎週お出かけするのでその辺に不満は
    無いですがSNSとかでイクメンがどーの。
    って記事見るとイライラします!笑笑

旦那もイライラする!って言ってます💦

• 1月23日
  • Achanまま

Achanまま

わー羨ましい😭!!素敵な旦那さんですね💞うちのモラハラ俺様系旦那に見習っていただきたい…

• 1月23日
ドラえもんが好き

何か注意するとやりかえしに言ってくる人多いですよね。

私は旦那にそれをやられた時は、なぜそれをその時に言わず自分が責められたからって言ってくるの?その時に言ってないってことは大したことじゃないってことだよね?大したことだったら、その時に言うもんね?大したことじゃないって思って言わなかったことは今も言うんじゃないよ!その時言わない判断したなら貫けよ!って言ってます🤚🏻笑

• Achanまま

Achanまま

いいですねその返し方!笑
    私が何か責めると、お前だって〜じゃん!!って。。

• 1月23日
タカハシ

わかるー(笑)私も、旦那ムカつくきもい(笑)
ムカつくと、結婚した自己責任だなって思う(笑)
男は本当にいつまでもガキだよね~相手してると本当にイライラする。
くだらない言い訳とか逆切れとか。
もう相手にすんのやめよ!必要最低限にしよ!(笑)

• Achanまま

Achanまま

ほんっとにイライラしかしません。笑
    仕事してるだけで威張って家事育児しなくて当たり前と思ってるんですかね?
    今出かけたんですけど帰ってきたら敬語で必要最低限の会話のみで接しようと思ってます。笑

• 1月23日
  • タカハシ

タカハシ

ほっとこう(笑)ムカつくのはまだ好きな証拠?って悲しくなる(笑)

• 1月23日
  • Achanまま

Achanまま

まぁ嫌いになったか?と言われればうーん、、って感じですけどね😨💧(笑)でも別れるなら別れるでいいとも思ってるので自分の感情がよくわかりません(笑)

• 1月23日
  • タカハシ

タカハシ

本当にやってない事威張るとか、意味不だよね(笑)
    私は子供がパパ大好きだから離婚はしないけど、本当に私は旦那が嫌い(笑)

• 1月23日
  • Achanまま

Achanまま

うちも悔しいですけど旦那が仕事から帰ってくると、ニコニコしてワキャー!と声出してて楽しそうなんですよね、、😨それを毎日見てるとあー引き離しちゃいけないなと思います。笑
    でも夫婦間に愛がないのに一緒にいてこの先子どもは大丈夫?って不安になります…笑

• 1月23日
  • タカハシ

タカハシ

愛はないけど、家庭は大事にしたい(笑)平和に過ごしたい…私はそれだけ(笑)だんなに触られないように毎日避けてる(笑)
    でも友達感覚?で今は見てる(笑)

• 1月23日
  • Achanまま

Achanまま

私もそう思うようにすれば楽になるかな(笑)子供から父親引き離すと考えると心痛くなるし、、😨仲の良い友達とルームシェアしてる、細かいことは気にしないくらい割り切ってた方がいいんですかね🤯(笑)

• 1月24日
  • タカハシ

タカハシ

とりあえずそれでお互い乗り切ってみましょう(笑)イライラしてると、旦那の全てが気に食わなくて😵
    なんか毎日損した気分になるから、気にしないでやるべき事だけやってれば黙ってようと思います(笑)私友達もあんまり居ないので余計に旦那に話聞いて欲しかったりだったから、話聞いてない旦那とか、嘘つき旦那にもうメンタル振り回されてイライラ!こんな毎日から切り替えたい!じゃなきゃ子供にもイライラしちゃうしね!(笑)

• 1月24日
  • Achanまま

Achanまま

そうなんですよね!こうやって喧嘩した後は旦那のくしゃみとかでもうるせーな!!って心の中でイライラしちゃいますもん。笑
    確かにどうせ同じ毎日過ごすならイライラより気にせずにいたほうがいいですよね〜😂
    子どもだけが日々のイライラの癒しです😨💞あまり泣かない子でよく笑ってるのでその顔で癒されます😨💓

• 1月24日
  • タカハシ

タカハシ

私も旦那の晩御飯は手抜きして、子供と遊んでます(笑)子供も自我凄くてキィー!ってなるけど、やっぱり可愛い♡♡癒し♡♡お互い頑張りましょう♡♡私もスッキリしちゃいました!ありがとうございます!

• 1月24日
  • Achanまま

Achanまま

うちはまだギィー!ってなるような事があまりなく大変と思うのは寝ぐずりくらいですが、それすら可愛くて可愛くてたまりません♡
    いやーほんとスッキリしました!!ありがとうございます!!♡

• 1月24日
ゆうか

ひどいです😫父親の自覚がないです。

• Achanまま

Achanまま

父親としても旦那としても自覚がなさすぎです。いつまでも独身気分。男ってなんでこうなんでしょうね

• 1月23日

すっごいムカつく人ですね!うちの旦那にそっくり!父の自覚がまったくないですね。俺の友達は風呂入れてない?は?君たちまとめて親失格❌情けない。本当にありえません。悪いのは旦那さんです明らかに。私もこんな喧嘩が続いたのでもう顔合わすのやめて話すのもやめました。

• Achanまま

Achanまま

友達が入れてないっていうなら世の中仕事帰ってきてミルクあげたりオムツ変えたりお風呂入れたり抱っこしたり寝かしつけたりしてるお父さん方いますけど?って言ったら、人ん家と比べんな!と👋🏻先に他の家の話ししたのお前だろ!!ってなりました。笑
    今もそんな感じで同居してるんですか?うちもそうなりそうです

• 1月23日
りん

あー言えばこう言う!
疲れますね💦うちもモラハラ酷くて離婚決めました!
本当に何様なんでしょう(´・_・`)

• Achanまま

Achanまま

自分一人で生きてるつもりなんですかね。ほんと何様?って何度思ったことか、、😨モラハラ辛いですよね。

• 1月23日
  • りん

りん

父親の自覚もないし、やってあげてるって思ってるのかな?
    モラハラって言葉しかピッタリくる言葉が見つからないから使うけど本当に辛いですよね。

• 1月24日
  • Achanまま

Achanまま

そもそも自分の子どもの世話をやってあげてるって感覚になるその思考が理解できないです😕
    差し支えなければでいいんですが、りんさんは一番傷ついた言葉とかありすか?(嫌なこと思い出させてしまったらごめんなさい😢)

• 1月24日
  • りん

りん

えー!何だろ。
    あり過ぎて1個じゃ足りません(笑)
    妊娠中にあなたは何を言っても異常だし子供を大切に出来るか心配。
    産まれてからは子供の世話をしてあげてるって思ってるの?ですかね。

• 1月24日
  • Achanまま

Achanまま

やっぱモラハラなこと言う人ってだいたい同じこと言いますね。笑
    私もりんさんに質問してから私がもし聞かれたら選ばないな…と思ってました😨(笑)

• 1月24日
  • りん

りん

それ思います!!
    モラハラ基質の人って本当に似た事言いますよね!
    我慢しなきゃだったのかもしれないけど私は無理でした(笑)

• 1月24日
  • Achanまま

Achanまま

そう言ってれば女がひるむとでも思ってるんですかね?笑
    私も我慢して一緒に過ごすべきか子どもが父親とはっきり認識できてないうちに別れるべきか悩んでます。笑

• 1月24日
  • りん

りん

喧嘩の度に離婚する!生活費の振込み最後にする!とか1番卑怯な事言われてました。
    自分がいなきゃ何も出来ないって思ってるのかもしれませんね。
    我慢出来るレベルならいいけど、こんな人と子育てなんてもっぱらごめんって思っちゃったんですよね😭
    別れるなら認識出来ない時がいいですよね!

• 1月24日
  • Achanまま

Achanまま

お金のこと出すのは卑怯ですよね。こっちは好きで働いてないわけじゃないのに。
    こういうこと言ってくるのは毎日ではなく喧嘩した時だけなのでとりあえずは我慢我慢…でここまで来ましたがこの先も何回もこういうことあると思うと無理だなって思います。
    うちの母にも言われます、パパ!パパ!と言い出す時期になったらなおさら別れが辛くなるよって

• 1月24日
  • りん

りん

そうですよね!
    妊娠、出産、育児何だと思ってるんでしょう💧
    里帰りで出産したんですが、生活費の振込みもないので本当にビックリします(笑)
    ある程度の我慢はもちろん必要だけど限界はあるし、自分らしくいれない方がきつかったです💦
    はるかさんも我慢しすぎはしないで下さいね😭

• 1月24日
  • Achanまま

Achanまま

私は病院の個室代に3万かかったのをチクチク言われましよ。笑
    たしかに我慢してばっかでイライラしてると子どもにも伝わってしまいますもんね!!幸いうちの息子はわけわからず泣くことがほぼなくて、お腹すいた時か眠い時くらいしか泣かず他は一人で楽しそうに手足動かしたり話しかけるとニコニコしたり癒してくれることばっかりなので少し楽になりますが😭💞ありがとうございます😭💞

• 1月24日
  • りん

りん

個室代にケチケチ。笑
    本当に器がちっちゃい!!
    ママが本当に笑顔じゃなきゃ子供は絶対辛いです。
    子供が3ヶ月くらいまでは毎晩自分を責めて子供の寝顔見ては泣いてました。
    全然手がかからない子だったので助かりました😭
    吹っ切れた今は泣くこともなくなり楽になりました(о´∀`о)
    そして手もかかりまくってます(笑)

• 1月24日
  • Achanまま

Achanまま

あの悲惨な出産を間近で見ててよくそんなこと言えるな!って呆れました笑
    私も時々子どもの笑顔や泣き顔や寝顔見ながら、ごめんねごめんねと泣きながら抱きしめてます
    子どもが泣いてる時私も一緒になって声出して泣くと、不思議と泣き止むんですよね、うちの子。笑
    辛い経験されても今幸せに暮らせているなら何よりです😭💓子育てや結婚生活には正解も間違いもない、全ては価値観だから迷うこともありますが後悔しない決断をしないとって思いました😢

• 1月24日
  • りん

りん

いやー!本当にそれです!
    簡単に産んだわけじゃないからこそ相手の性格に不信感募りまくりました!
    子供に対しての気持ちはごめんねよりもありがとうを多く伝えていきたいですね︎☺︎
    はるかさんも後悔だけはしないように自分を信じて下さいね(*^^*)

• 1月24日
  • Achanまま

Achanまま

じゃあ私が代わりに3万払うからお前出産してくれや!!って言いそうになりました。笑笑
    本当にそうですね😔💞ごめんねより生まれて来てくれてありがとう、ママは幸せだよってたくさん言ってあげます😢
    がんばります、、( ; ; )

• 1月24日
  • りん

りん

言ってやればよかったのに😭!!
    子供は無償に力をくれる存在ですよね(о´∀`о)
    お互い日々笑顔で過ごせる様に頑張りましょうね(ง •̀_•́)ง

• 1月24日
ゆか

すごくおこちゃまな自己中男ですね!
自分に自身があるタイプの人ですかね

母乳あげてないくせに!って言うのは
母乳あげる=子供がすぐ泣き止むから楽、とでも思ってるんですかね?
切れると痛いですよね
可愛いし私も早くおっぱいあげたいくらいですが、しんどいですよね。これからまた大きくなると重いし歯が生えてくると痛いし😞

家庭内別居も本気で言ってるんですかね?じゃあご飯も洗濯掃除も全部自分でできるってことですよね😌

• Achanまま

Achanまま

どこまでも自分勝手な旦那にもううんざりです😕

母乳あげてないくせに!って母乳出すおっぱいもないお前に言われたくねぇ!ってなりました。笑
    また母乳出るように色々調べたり試したりしてるのがバカらしくなりました

本気かどうかわかりません。以前も同じようなこと言われた時は、ご飯作るよっていうといらない。って言われてカップラーメンとか食べてました😨

• 1月24日
りー

いっその事家庭内別居してやったらどうですか?
ご飯も作らない、洗濯もしない、ご自分でどうぞスタイルで!笑

• Achanまま

Achanまま

それして何か変わるならいいんですけど旦那の場合変わらない、むしろ今より自分勝手な行動しそうで嫌なんですね〜ほっとけばいいんですけど。笑

• 1月24日
そらひま

たしかにひどいですね💦
お乳は全く出ていないんですか??

• Achanまま

Achanまま

手でマッサージすると少しピュッとでてあとはジワ…と滲む程度です😢
    最近は食欲もなくて朝昼なかなか食べれず食べてもほんの少しだったりするので食生活も影響あるかとは思いますが…

• 1月24日
  • そらひま

そらひま

食生活は水分しっかりとってれば母乳は出ますよ!
    母乳自体の栄養の面では毎日牛乳1杯とミニトマト2つ食べれば大丈夫ですよ!
    あとお乳首痛くて吸わせれない気持ちすごいわかります😭
    痛すぎて出産経験者に痛さなど聞きまくったこともありますがみんな痛いのを我慢してあげ続けて完母で育てたっていう人がほとんどでした!
    なので吸ってくれなくても頑張ってトライしていくうちに吸ってくれるようになると思います!!
    あと痛くても薬塗りながらおっぱいは吸わせた方がいいですよ!
    いま赤ちゃんが舐めても大丈夫なキズ薬とかあるので🎶

• 1月24日