※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
家族・旦那

みなさん義父母に、別れてくれ、息子が可哀想だと言われたら別れますか?…

みなさん義父母に、

別れてくれ、息子が可哀想だと言われたら別れますか?

ちなみに完全同居、旦那は味方かもしれませんが親に意見できないです。
ローンは旦那もち、4000万もローンあります。別居することも躊躇してます。

コメント

ち

理由があって納得出来るのなら、考えます。

どうしてそう言われちゃったのですか?😢

あや

なぜ別れてくれと言われたんですか?

ままり

夫婦で話して離婚しましょう。ってならない限りは離婚はしないです。

無視します。旦那が別れたいって言ってくるなら別ですが。息子が可哀想といわれる理由はなんですか❓

旦那が自分より親を選ぶのであれば離婚するかもしれないですね😓

同居を解消できなくて旦那も意見してくれなく、この先ずっと義両親にネチネチと言われることが目に見えているなら別れます💧

理由と旦那がどちらにつくかで
決めます💦

mi♡

義家族のモラハラ?言葉の暴力がひどく、精神的にやられ、一時的でもいいから同居解消したいといったのがきっかけで、
こどもを産むことに反対だった、おろせと言った、どうせ言わせてるんだろ!息子が可哀想だ!と…
ちなみにこどもが欲しいとしつこいほど言ったのも旦那、旦那はもちろん産むことに賛成してました。けどできてみれば、こどもほしいなんていった記憶ないと。養育費はもちろん、こどものことに関してのお金は全て私が払ってます。そしてなにより、こどもを産んでから、別居してます。
義父は旦那に、こどもに会うなとまで言ったそうです。でもちょこちょこ週1.2ほど会ってはいます。

言葉の暴力は、胎児虐待、母親失格、非常識、体つきがおかしい病気じゃないのか、◯◯と同じだ(私が知らない人と比べます)、実母と同じことをする(親も離婚していて父親に引き取られました💦)、部屋にいるなんておかしい、ママごとじゃねーんだよ!、いつどこにだれと何をしてくるかいってから行け!、義父の機嫌を損ねないように生活しなさい、(夜階段をかなり気を使って、スリッパも脱いで降りても)ドタバタうるさい!!!などなど…しかとは当たり前、気分で怒鳴る、説教?は長いと4時間ほどです。

mi♡

ちなみに旦那は親に意見できず、親に何を言おうが、私に言わされてるとしか思われなく、いいなり状態です。
同居してたときに私が罵倒されようが、義家族を肯定してました。
最近は義家族のことがおかしいと気づいてはいるようですが、だからといっていいなりは変わりません。

読ませていただきました。
すみません、わたしなら別れます。
奥さんを全力で守れないのも
DVのうちだと思います。
自分の子ども連れて、養育費だけはきっちり家庭裁判所挟んで約束させて別れます。

• mi♡

mi♡

やっぱり我慢することないですよね。
    守ってもらったことないです😅
    同居中も、毎日泣いてようがスルー。妊婦なのに寝られず、一晩中泣きはらしたこともあります。そのときはさすがに耐えられず、実父に助けを求めました。
    離婚するなら調停申し立てするつもりです。

ちなみに義父母は初孫なのに、孫の名前も覚えてなかったです。

• 1月23日
naami

全てコメント拝読しましたが
その状況なら
私は離婚します。

義両親からのモラハラ?
精神的DV?に
守ってくれない夫なんて
ストレスでしかありません。
必要とも思えません。

• mi♡

mi♡

ありがとうございます!
    やっぱり私が我慢してればいい問題じゃないですよね💦

旦那は浪費家で貯金なしです。ほんとストレスです。
    生活費もらってるわけでもないのでいる意味も感じません😅

• 1月23日
ぽぽちゃん♡

私なら別れます。
すでに別居しており、子供のお金を全て負担しているのであれば結婚にこだわる必要はないのでは?
まだ一緒に住んでいて子供がパパ大好き‼️なら考えますがそうではないようですし…いろいろ言われることでmi♡さんの気持ちが落ち込むことがあればそっちのほぉがお子さんにとって悪いことな気がします。

• mi♡

mi♡

ですよね💦ありがとうございます!
    私自身、結婚していてメリットもないから別れたいですが、逆に実親に止められます💦
    ちなみに、こどもは旦那みるとほぼ泣きます。
    そして、旦那が来て帰ったあとイライラしてるとこどもがぐずってなかなか寝ないことが多々…
    悪影響ですよね💦

• 1月23日
わたし

理由によりますね💧
息子が可哀想だから離婚してくれとか
よっぽどだと思いますが、、、

• mi♡

mi♡

コメントありがとうございます。理由は少し上に軽くですが書いてあります💦

簡単にいうと、若いのにパパさせられて可哀想だ。お前に息子が振り回されてる!という感じです。
    ちなみに旦那から生活費も養育費ももらってなく、家事も育児も私がしてます。また旦那の支度なども私がしてました。

• 1月24日
  • わたし

わたし

最低な義家族ですね😨
    私なら別れます😢
    我慢する必要なんてないと思いますよ😢
    今までよく我慢されてましたね。。
    本当にお辛かったと思います😢

• 1月24日
  • mi♡

mi♡

私も別れようと思ってます。
    やっぱり義家族おかしいですよね💦
    我慢やめます。
    ありがとうございます🎵

• 1月24日
マママ❇︎

義実家、頭おかしいんですか?ひどすぎます😭そんな状況わたしなら耐えられません。

• mi♡

mi♡

お返事遅くなりすいません💦
    やっぱり義家族おかしいですよね💦
    最初自分がおかしいのかと思ってましたが義家族がおかしいです😖

• 2月1日