※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめりんご
妊娠・出産

2人目妊娠中で女の子★姉妹になる。娘の反応が気になる。赤ちゃん返りや育児不安。経験を教えて。

現在、2人目妊娠中で6ヶ月になります★
一昨日の検診でやっと性別がわかり女の子でした(*´ω`*)
1人目も女の子なので姉妹になります♡
学年は2学年差になるんですが年は1歳3ヶ月しか違わないので娘は妹が生まれた時どんな風になるのか楽しみでもあり不安でもあります。
赤ちゃん返りはするのかな~
2人目は寝てくれる子だったらいいな~(1人目があまり寝ない子だったので)
2人子供を育てるのってどんな感じなのかな~
とか、いろいろ考え始めたら不安でいっぱいです(><)
みなさんの経験を教えて下さい(><)

コメント

うちはぴったり2歳差の姉妹です🌟
3歳と1歳です。

上の子は比較的育てやすい子でしたが、やはり赤ちゃんがえりありました。甘えんぼになりました。でも妹にいじわるした事は1回もないですよ。いつも「○○ちゃん(妹)可愛い、だーいすき」と抱きしめてます😌

ケンカもしますが、うちは下の子の方が強いのでお姉ちゃんは泣かされることが多いです😏笑

下の子が歩くようになってからは、2人で楽しく遊んでてくれるのですごく楽になりました。

姉妹めちゃくちゃ可愛いですよ!楽しみですね❤️

• ひめりんご

ひめりんご

下の子が強くなるって本当良く聞きます♡(笑)
    やはり赤ちゃん返りはあるんですね!!大変そうだろうな~と思う反面、赤ちゃん返りして欲しい気持ちもあったり(笑)
    姉妹で遊んでる姿を私も早く見たくなりました♡
    はなちゃんさんのおかげで何か凄く楽しみになってきました!!
    ありがとうございます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 1月23日
きなこ

最初の数ヶ月は鬱になりそうでした。
イヤイヤ期の長女にキレて何度か手を上げてしまったこともありました。
赤ちゃん返りは今もあります。
次女ばかり構うと抱っこや甘えが激しくなるので他のことがなかなか進まなくなりました。
長女のことも抱っこしたりコミュニケーションを取ったりと気にかけているつもりですが毎日申し訳ない気持ちでいっぱいです。
長女の病気や次女のグズグズが連日続いた時にキレて発狂してしまい、子ども達の前で泣き叫んだら長女が不安そうに見つめてたこともありました。
頼れる人がいないので一人で何でもやろうとしていました。
毎日大変ですが今は子ども達を可愛いと思える程の心の余裕ができました。
周りに頼れる人がいればいっぱい頼ってください。

• ひめりんご

ひめりんご

イヤイヤ期は必ずきますもんね(><) やはり2人の子供を育てるのは大変な事ですよね(><)
    私も何でも1人でやろうとしてしまうので周りに頼りながらやっていきたいと思います(><)
    私もきなこさんのように頑張ってみます!!ありがとうございました( ¨̮ )

• 1月23日
おまめ

うちも学年が二学年差ですが
上の子と1歳半離れています。
私も産まれるまでとても不安でした。
産まれてからは、上の子ヤキモチやいて大変だけど、1歳半しか離れてないし、まだ赤ちゃんだからしょうがないかなあってなんとかやってます。2人同時に泣かれると大変ですけどね(^^;
でも小さいなりにお姉ちゃんしてくれるので可愛いですよ♡♡毎日、バタ②だしイラ②もするけど、適当にやってます(^-^;笑
お互い子育て頑張りましょ♡♡♡

• ひめりんご

ひめりんご

やはり上の子はヤキモチやいたりするんですね(><) でも小さいなりにお姉ちゃんしてくれる姿とても可愛いでしょうね( ¨̮ )♡ 私も早く娘たちのそんな姿見てみたいです(*´ω`*)
    大変なのは私だけじゃない!って思ったら頑張れる気がしてきました!
    みぃさん、ありがとうございました(*´ω`*)

• 1月23日