※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

藤田保健衛生大学病院で赤ちゃんの入院時の付き添いについて教えてください。

カテ違いだったらすみません💦

もうすぐ藤田保健衛生大学病院に生後八ヶ月ごろ入院手術予定です。

赤ちゃんなので勝手に付き添い入院だと思っていますが、今ホームページ見たら、病棟は付き添いいりません。やむおえない場合は申請すれば出来るみたいなこと書いてありましたが、赤ちゃんでも付き添いないってあるんですか?💦

赤ちゃんと入院経験ある方、藤田保健衛生大学病院で赤ちゃんの入院経験あるかた教えてください💦

コメント

blue mama

うちの子が入院した大学病院は完全付き添いお願いされましが、ママ友の子は付き添い駄目でした!NICにも居てそこは駄目なのはわかる気がしますが一般病院も駄目でした。

  • blue mama

    blue mama

    一般病棟です💦すみません

    • 1月23日
  • チョコレート

    チョコレート

    病院によって全然違うんですね💦
    ショックです。。。

    • 1月23日
  • blue mama

    blue mama

    付き添い絶対でしたが、一応申請書に事情を書く欄があって、
    やむを得ない事情で付き添い入院します。理由は子が小さいからです。 って書いて出してましたよ!それでいけそうですけどね!🙂

    • 1月23日
  • チョコレート

    チョコレート

    わたしも、申請書かけるならそうやって書きます💦💦
    来週診察なので聞いてきます💦

    • 1月23日
moe

私も8ヶ月の頃長期入院しましたが、ICU以外の小児病棟では母親は付き添い絶対でした!


看護師さん達がつきっきりで見てくれるわけではないし、子供の精神安定の為だそうです!

その、やむおえない場合というのは授乳中だからということでしょうか?

  • チョコレート

    チョコレート

    こうやって書いてありました💦
    赤ちゃんは別なんですかね💦
    赤ちゃんもこの条件なのかよくわからなくて💦
    わたしがいなかったら寝れないと思うし不安定になりそうな気がします。。

    • 1月23日
  • moe

    moe

    見れないです😭

    次の診察の時にでもチョコレートさんの不安要素を伝えてみてはどうでしょう?
    あと、同じ月齢のお子さんが入院してるか聞いてママさんが付き添いしてるのかしてないのか、してない場合寝かしつけなどはどうしてるのか聞いてみたほうが良いと思います!

    • 1月23日
チョコレート

写メ見れますか???

チョコレート

見れますか?💦💦💦💦

ヒスイ

全く回答になってなくて申し訳ないのですが、ママリに写真投稿すると画質ものすごく悪くなるので文字潰れます💦だから見れないですよ💦

  • チョコレート

    チョコレート

    そうなんですね💦
    知りませんでした😂
    わたしの携帯がおかしいのかと思いました😂ありがとうございます😊

    • 1月24日