※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

添い乳派の方、上の子は一人で遊んでいます。寝かしつけに時間がかかると可哀想で声をかけていますが。

下の子の授乳時、上の子は何をしていますか?
下の子は寝るとき添い乳で壁側に寝せるため、上の子に背中を向けている状態です。
その間上の子は一人で遊んでいるのですが、寝かしつけに時間がかかると可哀想で…
声をかけたりしていますが。

添い乳派の方、上のお子さんは何して過ごしていますか?

コメント

なな

うちも、いーさんと同じ感じで背を向けて添い乳です😊

寝る前に絵本を読んでから、電気を消して添い乳をしています。
私と一緒の布団に入って、後ろから私に抱きついているうちに寝てしまいます。
時々、歌を歌ってと言われて、歌を歌っているうちに寝てしまうこともあります😊

• いー

いー

回答ありがとうございます(*´∀`*)
    歌を歌ってって甘えてくるって、可愛いですね!
    うちも後ろから抱きついてくることもありますが、嬉しい反面『背中向けてごめんね』って思っちゃいます(>_<。)
    後ろにも顔がほしい!!

• 1月24日
とん

同じくです!
下の子が、壁側で、添い乳で寝かしつけしてます。
なので、上の子に背中を向けています😣可哀想ですよね😣
上の子は、私の背中くっついてきたり、あとは手を繋いだりしながら、一緒に、アンパンマン の歌や、色々な歌を歌っています😊
下の子が、早く寝付けば、
上の子とぎゅー❤️ってしながら、おはなしして、一緒に寝ます😊
寝かしつけに時間がかかると、本当申し訳ない気持ちでいっぱいになります🤦‍♀️

• いー

いー

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    弟に邪魔されることなく私とおもちゃで遊べる時間=弟が寝てから。って分かってて待ってるので、娘に申し訳なくて。

私も下が寝てから、ラブラブな恋人のように上の子とギューっとしてお話ししてます。幸せな時間ですよね♥️
    旦那とはそんな事する気にもなりませんが(¯∇¯٥)

でも、みなさん背中向けてる時間があるみたいで少し安心しました。

• 1月24日
あさひな

上の子に背中を向けて添い乳してます💦上の子は私の耳を触って寝る癖があるので、背中を向けられながら私の耳を触りながら寝ていきますが、なんかかわいそうです😭

• いー

いー

回答ありがとうございます(๑^ ^๑)/
    ママの耳、気持ちいいんですかね🎵
    でも、やっぱり可哀想ですよね…本当は背中なんか向けたくないのに!

• 1月24日